体験版好評ですね。
新規層の取り込みを意識したアレンジの模様です。
1 :名無しさん必死だな :2013/06/19(水) 21:25:47.92 ID:DHeA6y7B0
キャラ固定になってどうなる事かと思ったけどいつもの世界樹で安心したわw
安定した面白さがあるな
4 :名無しさん必死だな :2013/06/19(水) 21:28:20.27 ID:wzEf/FHR0
Twitterでの評判はやたら良いな
体験版落としてみようかな
7 :名無しさん必死だな :2013/06/19(水) 21:29:15.60 ID:1YcPwfEl0
奥行き感が半端ない
12 :名無しさん必死だな :2013/06/19(水) 21:32:32.41 ID:cutYHPsw0
>>7
お、マップ4から改善されたんだ 17 :名無しさん必死だな :2013/06/19(水) 21:41:58.86 ID:aVQS4l5K0
4のスキルツリーも結構好きだったんだけど
今作はグリモアで補う感じなんだろうな
20 :名無しさん必死だな :2013/06/19(水) 21:48:00.42 ID:3lI6DNQ+0
世界樹4に比べて快適さとダンジョングラが進化しているね
本来なら世界樹4の時点でこの位快適にして欲しかった
ミレニアムとクラシック合わせてセーブひとつみたいなのが残念
23 :名無しさん必死だな :2013/06/19(水) 21:50:08.88 ID:zR53EfHf0
>>20
そこ改善すれば従来シリーズと分ける必要ないかもな
今まで通りにも遊べそうな感じだし
25 :名無しさん必死だな :2013/06/19(水) 21:52:43.93 ID:YTWxQguA0
>>20
世界樹の迷宮1にストーリモードを付け加えたリメイク
と思っておくと間違いがない
システムなんかは最新作の4をブラッシュアップして快適さを増している
ダンジョンのマップは1を踏襲してる
「世界樹の迷宮シリーズに興味あるけど、今更何年も前に出た1をプレイするのも…」
という人は4を選ぶかコレで良いと思う 28 :名無しさん必死だな :2013/06/19(水) 21:56:35.73 ID:ajwy7ZKr0
>>25
フレデリカがいたダンジョンに覚えがないんだがあんなのあったっけ
33 :名無しさん必死だな :2013/06/19(水) 22:00:01.26 ID:YTWxQguA0
>>28
フレドリカ関連含むストーリーモードはミレニアムの少女オリジナルの追加要素だから、クラシックモードだと
あの関連のダンジョンは入れないんじゃないかと思う
ストーリーモードの拠点になってる館も、クラシックモードだといつものギルドなんじゃないかな 76 :名無しさん必死だな :2013/06/20(木) 02:34:19.59 ID:QxxG0INd0
>>28
もちろんDS版1にはなかった
3の航海や4の気球に該当するのがあの遺跡じゃないかな? 21 :名無しさん必死だな :2013/06/19(水) 21:49:15.06 ID:DfCkXNIC0
ミレニアムって従来の世界樹と具体的にどう違うの
どうせだからこいつを一番始めに買ってみようと思ってるんだけど
26 :名無しさん必死だな :2013/06/19(水) 21:53:44.45 ID:DHeA6y7B0
>>21
基本的な所は変わってないよ
PT固定になって初心者にはいいかも
戦闘で、「こいつは氷属性が弱点だ!」とか喋りまくりでキャラが立ってる。
今までの世界樹は自分でキャラメイクするシステム 30 :名無しさん必死だな :2013/06/19(水) 21:58:02.88 ID:W34RlK7C0
一応やるつもりで体験版落としたけど、昨日のMM4発表のせいで全く身に入らんw
当然製品版は予約してるが、もうMM4が気になってしょうがないわw
なんなんだよ今年は
ゲーム地獄すぎんだろw
32 :名無しさん必死だな :2013/06/19(水) 21:58:39.16 ID:DHeA6y7B0
今の所不満があるとすればキャラの驚き顔があまりにも驚いてる所かな
ちょっとの事でも死にそうなぐらいビビり顔だろw
36 :名無しさん必死だな :2013/06/19(水) 22:02:01.39 ID:nj0WwDUM0
世界樹4やったけどマッピングと武器システムが合わなかったわ
wiz系は宝箱からドロップしてなんぼだろ
38 :名無しさん必死だな :2013/06/19(水) 22:04:23.19 ID:DHeA6y7B0
>>36
マッピングはオプションでFullにすれば床と壁自動で書いてくれるから楽よ 41 :名無しさん必死だな :2013/06/19(水) 22:15:17.81 ID:XJN/mSNq0
>>36
一見似てるけどWizとゲーム性違うから。Wizは宝箱からレアゲットを楽しむハクスラ型。
世界樹は育てたスキルの組み合わせでMAPやモンスター攻略を楽しむ踏破型。
勿論世界樹にもハクスラ要素はあるけど、メインはそっちじゃない。 62 :名無しさん必死だな :2013/06/19(水) 23:55:47.62 ID:bC7SljNe0
>>36
開発もその部分を考えてた
マッピングはほぼオート可能、また
グリモアシステムを採用して
敵や味方の技を集める要素を入れてる 40 :名無しさん必死だな :2013/06/19(水) 22:06:51.52 ID:0i9qE8tnI
ちょっとやったけど4みたいに草木をゆらゆら揺らす表現はやめたのね
その分きれいに見える
夜も月?の光が射し込んできて綺麗
42 :名無しさん必死だな :2013/06/19(水) 22:19:13.47 ID:wzEf/FHR0
今回も売れそうだな
本編ほどじゃ無いにしろ
10万は軽く超えてきそう
49 :名無しさん必死だな :2013/06/19(水) 22:53:01.51 ID:15F7eUTs0
やっぱり初代は音楽ええなあ。4のバトルがシリーズでもベストだと思うけど。
52 :名無しさん必死だな :2013/06/19(水) 23:08:53.56 ID:SO7R4xhL0
もぐらに連続で狙われて死んだw
マジで序盤は防御して震えてろってことか…
55 :名無しさん必死だな :2013/06/19(水) 23:33:17.08 ID:iAQxk8rc0
あれ、ラクーナの実家があるのってひょっとして2の街か?
57 :名無しさん必死だな :2013/06/19(水) 23:43:31.35 ID:e3oIgzUH0
ギルドの名前が決まらず進めない
58 :名無しさん必死だな :2013/06/19(水) 23:46:24.69 ID:cutYHPsw0
世界樹は名前付ける要素に関して事前にサイトで伝えるべきだと思うんだ
毎回ここでひっかかる
59 :名無しさん必死だな :2013/06/19(水) 23:47:07.63 ID:K33G2q7V0
おめらクラシックでやってるのか?
61 :名無しさん必死だな :2013/06/19(水) 23:54:09.12 ID:eKvBGm8o0
>>59
体験版はストーリーモードしか選べない 63 :名無しさん必死だな :2013/06/20(木) 00:01:21.99 ID:FdKeewte0
そういや、エキスパート、ノーマル、ピクニックって言うから
ハード、ノーマル、イージーかと思ったら、ノーマル、イージー、ベリーイージーっぽいね
4のカジュアルでもまだ難しいって層がかなりいたんだなあ
72 :名無しさん必死だな@ア転禁 :2013/06/20(木) 01:11:29.63 ID:ekFgI5y/0
ようやく鹿もカマキリも撃破してきた
豚は1回エンカウントしたのでゴリ押そうとしたら死んでもうた
キャラクター性でてきてどうなるかと思ったが雰囲気良いなこれ。フレなんとかちゃん可愛いし
73 :名無しさん必死だな :2013/06/20(木) 01:45:12.24 ID:g+8VFkjb0
屋敷出来たせいで宿屋に泊まる違和感がぱねぇ
77 :名無しさん必死だな :2013/06/20(木) 03:09:08.73 ID:EE9OJBWy0
確実にシステムは進歩してるな
漢字使えたり、マップのメモでアイテム名が候補に入るし
しかし、簡単に進めるように作られていて、4の体験版のように難しさでアピールはしないみたいだ
まあ強い敵もちゃんといるんだろうけど
91 :名無しさん必死だな :2013/06/20(木) 12:29:19.51 ID:P/Fdz+GV0
リメイクかと思ったけどかなり変わってるな
あと難易度はかなりゆるくて、歯ごたえで楽しむよりは
育成やストーリーで楽しむRPGになってる これはこれでいいな
グリモアはトレハンみたいで熱中してしまう モンハンのお守りもこんな感じで合成させてくれ
92 :名無しさん必死だな :2013/06/20(木) 12:32:49.12 ID:EPqWL4Pd0
>>91
シリーズ定番だった、~道場 と名づけられる稼ぎの良い所を潰すのではなく、それ以外の雑魚戦闘に
キャラクターのスキル強化をつけたのは上手いと思った 管理人コメント
新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女の体験版が配信されました。
本スレ等を覗きましたが概ね好評の模様です。
DS版をプレイ済みのユーザーからも今回のリメイクで改良&変更された部分は好意的な意見がほとんどです。
新規ユーザーらしき書き込みもちらほらと見受けられますね。
第一作目のリメイクなのとストーリーモードが今風にアレンジされている部分が敷居を低くしているのでしょう。
体験版で遊べる部分で判明したのは難易度を落としてストーリーやキャラ描写の充実&育成要素に重点を置いています。確かにこれなら新規層の方達もすんなりと新・世界樹を楽しめる事でしょう。
これで来週発売される製品版の期待度が高まりました・・・のは大変良いのですが。
先月 真・女神転生4
先週 ドンキーコングリターンズ
昨日 すれちがい新作4本
本日 新・世界樹の迷宮体験版&海腹川背
来週 新・世界樹の迷宮
最近の3DSソフトで実際に購入&購入予定のソフトです。
他にも箱○ソフトも購入してますが・・・なんでしょう。この地獄のデスレース状態は。
面白い作品がたくさん発売される、それ自体は本当に素晴らしい事です。
それでもやはりつらい・・・来月はピクミン3とルイージUパッケージ版と逆転裁判5とファンタジーライフLINKがすでに購入確定だといいますのに。
それでも買ってしまうあたりこれもいきもののサガか・・・
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