「Mighty No. 9」が3度目の延期を発表!! オンラインマッチメイキングに問題

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またですか
1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/25(月) 20:36:32.48 ID:5T1zJYhB.net

http://www.mightyno9.com/ja/20150125

MIGHTY NO. 9の発売日について

 『Mighty No. 9』(以下M9)の発売を心待ちにしている皆さん。

 この度は大変残念なお知らせをしなければならないことになりました。
Mighty No. 9の2月発売を目指し、ネットワーク周りの修正や移植作業を行ってきましたが、
ネットワークに起きている問題は予想以上に根深く、当初発表していた2月9日の発売を再度延期せざるを得ない事になりました。
もっと早くにこのご報告をしたかったのですが、私たちも2月発売を最後まで諦める事はできず、ギリギリまで作業を続けていました。
しかし力及ばず延期を避けられない状況に至り、今これを報告することとなりました。
 
 以前にも少しお伝えしましたが、原因は、オンラインプレイのマッチメイキングに関する技術的な問題にあります。
この対処に時間を要した理由は、大きく二つあり、一つは対応機種が多くハードごとに解決方法が異なること、
もう一つは、現在更新が終了しているゲームエンジンの調整を自分たちで行う必要があったことにあります。
これらは私たち開発チームの目算の甘さと力不足としか言い様がありません。
Mighty No. 9を楽しみにしていた皆さんを半年以上も待たせてしまって、本当に申し訳ございません。
私自身を始め、開発チーム一同深くお詫び申し上げます。
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2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 59ad-lUnW) 2016/01/25(月) 20:36:59.09 ID:5T1zJYhB0.net

 年末から年明けまで、開発チームはほぼ休みなしで作業を行っており、問題の修正の目処も見えてきています。
具体的な発売日を今すぐ確定する事はできませんが、まもなく判明する見込みです。
そして次にお知らせする発売日は確定されたものとなり、そこから遅れる事はありません。
一つ言える事があるとすれば、現状から見ても2016年春の発売に変わりはないと思います。
 
 3度にわたり、皆さんを失望させた私たちには言い訳する余地もなく、ただただ皆さんに深くお詫びさせて頂く事しかできません。
当初予定していた発売日から大幅にずれてしまいましたが、Mighty No. 9の完成はもうすぐそこまで来ています。
皆さんと一緒に作り上げてきたこの作品を1日でも早くお届けできるよう、私たちは全力を尽くします。
どうかあと少し、最後まで応援してください。  


12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 3f34-qONn) 2016/01/25(月) 20:45:16.68 ID:6IPctY+G0.net

■Mighty No.9

2013/09/01 発表。稲船氏、キックスターター開始
2013/09/17 調達額が220万ドルを突破。PS3/360/WiiUの開発決定
2013/10/02 400万ドル以上の調達に成功。
      すべてのストレッチゴール(PC/Mac/PS4/3/Vita/One/360/Wii U/3DS)を達成
2014/07/07 日本語フルボイス実装が,クラウドファンディングで始動
2014/09/02 12:01 βテスト版が一定額を支援したバッカーに対し配信。
2014/09/17 東京ゲームショウ2014にプレイアブル出展。日本語バージョンを体験可能
2014/09/22 β版がアップデート。
2014/10/14 β版アップデート第2弾。
2014/10/30 新ステージ&ボスの開発に向けてクラウドファンディングを開始
2015/04/20 「東京インディゲームフェスティバル」にプレイアブル出展
2015/04/30 9月に全世界で発売へ。当初企画になかった追加コンテンツの制作も発表
2015/07/08 実写映像化すると発表
2015/08/06  リリースが2016年第1四半期へ延期。
2015/08/28 発売日変更が国内向けに正式発表。
    販売元はスパイク・チュンソフトに決定,国内では全機種でDL販売に
2015/09/26 北米で2016年2月9日,日本を含む全世界で2月12日発売へ
2015/12/04 初の公式音楽イベントが2016年1月に大阪で開催
2015/12/10 最新PVが公開
2016/01/20 公式ライブイベントと体験会が1月30日に開催
2016/01/25 再延期。2016年春の発売を目指すと説明


18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 7792-uj8w) 2016/01/25(月) 20:52:49.56 ID:xGTbm6tU0.net

9月延期発表時「皆さんを失望させる事は絶対にない」
2月延期発表時「2016年2月以降の延期は今後絶対にない」
今回「次にお知らせする発売日は確定されたものとなり、そこから遅れる事はありません。」

ボショレーヌーボーの品評かよ(´・ω・`)


29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 62d3-9mX8) 2016/01/25(月) 21:09:12.27 ID:VPCb0XsQ0.net

ソウサク      →延期の末、凡ゲー
ニンジャガYAIBA →延期の末、クソゲー
海王         →延期の末、開発中止
Mighty No9    →たび重なる延期


30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 7792-uj8w) 2016/01/25(月) 21:09:40.31 ID:xGTbm6tU0.net

まあゲーム自体出来てるという話もそろそろ眉唾だけどね
実際は全体的に開発が遅れてて言い訳としてネットワーク要素を挙げてるだけの可能性も


31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 5c13-kTTo) 2016/01/25(月) 21:12:10.96 ID:64WhEAjC0.net

集まったスタッフが正直何だかなーって感じだしね
日本人は旧知の人が集まったから問題ないとして
海外勢はフォーラム私物化してフェミ活動に入り浸るような人がいたわけだし


32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 0266-2YwT) 2016/01/25(月) 21:12:51.67 ID:QSPu9yYl0.net

オンラインあることに今初めて知ったw


33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 02db-Ql0I) 2016/01/25(月) 21:17:10.06 ID:JoPWL9Dk0.net

対応ハード多過ぎて嫌な予感がしてたがやはりこうなったか


36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 3954-5XXw) 2016/01/25(月) 21:21:36.55 ID:O+ifKFPM0.net

REDASHはちゃんと出るんだろうな
no title


40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ガラプー KK8b-TdeR) 2016/01/25(月) 21:42:05.02 ID:QUVVzhnzK.net

>>36
あれの場合は出資企業あるしさすがに持ち逃げはできないんじゃない?


39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 5cb7-phJq) 2016/01/25(月) 21:28:39.14 ID:+F7PCTuY0.net

9月の延期の時もネットワークつってたけど絶対に嘘
ネットワーク周りだけで半年もかけるなら普通仕様を切り捨てるか
後出しアプデにする判断をする
普通に完成してないんだろうな
そしてここまでゴタついたタイトルは絶対ゴミになってる


41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 545b-phJq) 2016/01/25(月) 21:43:26.88 ID:TqCHsT6b0.net

延期は延期でも発売日未定はかなりヤバいな
1ヶ月程度の延期なら目処が立ってると思えるが未定は何が問題かもまだ分かって無いレベル


42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 628f-kxVu) 2016/01/25(月) 21:46:01.87 ID:mAOw0KM90.net

そもそも大半が必要性を感じていないであろう機能のためにここまで引っ張るというのがよくわからん。
ゲームそのものは完成しているんです!っていう言い訳が嘘くさく感じる


49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 5634-9mX8) 2016/01/26(火) 04:06:29.26 ID:dOcWRBDW0.net

あと本スレに12月にあった電撃イベントの試遊レポ書いてる人いるけどこの時点でバグ多くて30分で10回は操作不能になったって書いてるし
バグった時スタッフの反応がまたかって言ってたり
他には変身切り替えるコマンドにデバッグモードへのコマンド隠してあったり
プレイアブルと呼ぶにはお粗末すぎる出来だってよ

これ本当にオン周りだけの問題か?


51: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 5ff3-2YwT) 2016/01/26(火) 05:27:36.62 ID:wyhBsXGs0.net

この延期で発売直後は様子見になった。
ネットワークで半年も手間取るとか絶対に内部ヤバイ。糞ゲー率鰻登り。


54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 8021-vVBh) 2016/01/26(火) 09:17:39.97 ID:bByq/4aA0.net

下請けまで同じガンボルトは普通だったし
それ以外の部分が足引っ張ってんのかね


55: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 571d-dUvc) 2016/01/26(火) 09:25:02.15 ID:AOub/6sx0.net

最近のインティは発表されてる仕事がやたら多いので
リソースが足りてないんじゃなかろうか


58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp81-iAHl) 2016/01/26(火) 09:45:58.53 ID:xhR+V2Fxp.net

オンラインメイキングだけが問題で他は出来てるなら
アプデ対応にすれば良いのでは


62: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (スプー Sdf2-greA) 2016/01/26(火) 11:06:45.01 ID:HUxWRvY2d.net

http://www.gamespark.jp/article/2014/09/02/51276.html

オンラインってこれか
大多数のユーザーはまず一人用をプレイさせろと思ってると思うんだが
山本一郎の言ってたカプコンとのトラブルに影響されてるのか?


66: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 7118-uTjU) 2016/01/26(火) 12:51:00.55 ID:tac6KWnX0.net

インティなんてそこまででかいところじゃないのに
あれこれやらせすぎ
2Dアクションでそれなりのものが作れるのがここくらいしかないからって


69: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (スプー Sd02-greA) 2016/01/26(火) 12:56:27.31 ID:7Ssri+lmd.net

バンナムのキャラゲー下請け、アルケミストのぎゃるがん、自社販売のガンヴォルトか
稲船は自業自得としか思わんが年末年始休みなしはインティがかわいそう



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1453721792/




関連記事

「Mighty No.9(マイティNo9)」の発売日が2016年2月12日に決定!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-3073.html#more





管理人コメント

9月(関連記事)の時には「オンラインモードの不具合」が解消されて発売決定と報告がされたのに、またオンライン要素で延期ですか。
相当根深い問題なのかもしれませんが・・・あまりにも見積もりが甘過ぎると言わざるを得ません。

引用元で指摘されているみたいに開発そのものが間に合っていない可能性もありますが。

本当に大丈夫なのかどうか不安になって来ました。
「ガンヴォルト」や「シャンティ(海外メーカーとの共同開発)が良作だっただけに本作も期待したい所なのですが。

この迷走は何時まで続くのでしょうか・・・




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[ 2016/01/27 06:30 ] 雑談まとめ | TB(0) | CM(4)

もはや中止になっても驚かないなw
[ 2016/01/27 18:32 ] -[ 編集 ]

ロックマンに2月は譲ったんだよ
真打ちは後から登場するものだから
[ 2016/01/27 20:20 ] -[ 編集 ]

みんなロックマンもどきを期待してたと思ったんだけど
オンライン対戦要素ってそこまで必要かこれ?
ロックマン9とかみたいに一人用のモードがある程度充実させてさっさと出せよ
[ 2016/01/28 02:22 ] -[ 編集 ]

[ 2016/01/27 20:20 ]
ソニーハードでお馴染みの「真の~」シリーズかよ!?w
マルチにPS入ってるし見えてる地雷の線もあるなw

β参加権は80ドル以上だした人にコードが送られるようだけど
開発陣は4億手に入れたはいいがグダグダだしパクリゲーだし
応援してた人達はどういう反応示すんだろう…
[ 2016/01/28 21:29 ] -[ 編集 ]

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