フリーダムウォーズって何がダメだったの?

81mQnPkVyrfuridamuuxozuhanazeakankatano0001.jpg

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 02:17:18.35 ID:7UgcESv8.net

中途半端で終わるストーリーと
天兵の攻撃の命中率とダメージの高さが洒落にならない
個人的にはこれかな
基本は楽しめた良いアクションしてたし


15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 02:22:28.14 ID:8T3sakZ8.net

操作性が悪すぎた


16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 02:24:20.79 ID:y48xxHLz.net

共闘学園
は既に廃校してたんだっけ?


28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 02:46:33.35 ID:o/tV7MYB.net

マジレスするとオンライン周りがgdgdしすぎたのが原因


35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 02:53:28.48 ID:RbW95nGQ.net

PS4で出した方がよかったろ
ラスボスが糞過ぎ、クモでかいのに狭すぎマップ、無限湧き、高く評価なんて出来ない
一度クリアしたらもういいわってなった

つか初期、開発が攻略法を教える動画で共闘できないのに共闘でクリアする動画流してたしww
ただ雰囲気は好き。Let's貢献みたいな曲もすごく良かった。絶対PS4で出すべきだ


36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 02:55:23.33 ID:RbW95nGQ.net

とにかくマップが狭いのが許せなかったな
回転クモのマップが苛つくわ、無限湧きで狭いから避ける場所もない


58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 03:35:44.27 ID:PNGZFQzd.net

ストレスの掛け方が下手だった
倒した後にやってやったザマァじゃなくてウンザリする
主にAIが酷い
ストーリーに魅力がない
マルチは携帯機で無線だしで同期が取れてないし対人もラグい
VITAだとボタンが足りない
そもそも操作性が悪くてUIもセンスない
ソシャゲのような武器強化システム
宣伝をしすぎてハードルが上がってしまった
体験版のほうが面白かった
開発運営の頭が悪い

進撃の巨人と比べてみて立体機動の爽快感がなかったなと改めて感じた
リブートしてPS4専用で作りなおすべき


61: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 03:40:07.30 ID:5F64YSoa.net

デカイのに張り付いてガシガシ削っていく感覚は唯一無二だしおもろしかったが
やはり俺みたいな下手くそには無限湧きされると対処しようもない
そこでイライラしっぱなしだった
まぁそれでも修正前にクリア出来てるし別の方向でも難易度調整して欲しかったかな


62: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 03:42:08.27 ID:PNGZFQzd.net

無限湧きでもいいけど湧きの頻度が異常だったからな
尚且つAIが味方のほうが劣ってるっていうね


63: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 03:58:47.55 ID:oqznXoo2.net

体にあうと本当に楽しいゲームなんだけど、いかんせん
とっつき悪いし説明不足だったもんなあ


64: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 04:26:18.95 ID:JO68ndGW.net

無駄に拠点を広くてストーリーのお使いが苦痛だったな
途中のステルス要素も必要なかった
キャラのモーションがロボットのようで違和感が感じた
ワイヤーアクションも直線的過ぎたね
進撃の新作のような動きを再現して欲しかったな


66: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 04:56:10.59 ID:/ySb7n0b.net

pvpの実装が遅れたからってもあるだろ
あと、前作は一応好評なのにアニメなり次回作がまだ発表されない事


68: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 05:20:22.35 ID:T7ZGvfz9.net

未完成商法


69: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 05:30:06.02 ID:hV9I3PoL.net

モンハンクロスやってるけどモンハンはやっぱ格が違うわ
いろいろ言われてるけど、モンハンのアクションの楽しさは他の狩りゲーの追随を許さないね


71: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 06:10:22.77 ID:WretzIUt.net

基本どれもモンハンクローンだから本家に勝てないのは当たり前


74: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 08:41:20.32 ID:iOBsd/iC.net

フリプでやったが、討鬼伝とPSノヴァはクリアまでやったけどフリヲは数時間でやめた
万人受けするゲームではない気がする


77: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 09:09:53.41 ID:RbW95nGQ.net

イバラのアクションは面白いと思ったけどやっぱりマップの狭さが致命的だった
本当にそこが不満、あと進撃の巨人が出た後でイバラアクションだった超どうでもいいが
PS4で続編希望


80: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 09:19:56.73 ID:hx+aLCB6.net

Let's貢献! ~恋の懲役は1,000,000年~
ttps://youtu.be/vzIR9qi-3Cw



イバラララバイ
ttps://youtu.be/9YkPC2fx_iQ



絶対闘争イデオロギー
https://youtu.be/_ZvxNcITgfo



今度は狩りゲーじゃなくて音ゲーでも出すんじゃないの


81: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 10:26:21.90 ID:YsEby5GS.net

素材は良かったんだよ
シナリオも、システムも、戦闘周りも含めて全てが雑なでストレス貯まる出来だったのが敗因だと思うんだ
ソウサク→ソウサクΔ並みのレベルで作り直ししてくれれば名作になれたと思う


82: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 10:46:44.98 ID:iOBsd/iC.net

ダッシュに秒数制限とか、不自由を楽しいと思えないと続けるの無理な印象


84: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 11:00:34.67 ID:vol7/XA9.net

普通は難度調整とかシナリオ追加した完全版出すもんなのにそれすらしないってどんだけ赤字出したん


85: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 11:03:55.04 ID:7fPMvUlj.net

操作性
武器作るのにリアル時間経過が必要
街中の移動


91: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 11:44:30.14 ID:RbW95nGQ.net

あと、ウリだった部位破壊も近接が弱すぎてしかも指が痛くなる仕様がどうにも擁護できなかったな
ほんと素材はいいけど調理に失敗してる


96: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 12:45:45.17 ID:6662BH76.net

戦闘のバランスが独特すぎる上になんの説明もないのでだれも理解できなかった
いまじゃ微妙なポジションにいるショットガンを最強武器だと勘違いするユーザーが続出した時点でなんかおかしい


98: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 13:51:02.45 ID:bU3Q9tOu.net

悪い所がやり込み要素や終盤などに集中してる性質上、体験版では悪い所が殆ど顕在化しない、とか何とか


100: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 14:54:48.55 ID:j4Gr256I.net

体験版から最初の白いトラのとこまでは本当に面白かったからなんとか続編なりで立て直して欲しいけどな


101: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 16:00:48.50 ID:bEcSHo+3.net

続編作るにしてもスタッフ総入れ替えしないと同じクソゲーが出来上がるだけだろ
スタッフがユーザー舐めた態度とりすぎ


102: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 08:32:36.49 ID:S4aExYL8.net

MHdosやPSUと似た陰険さの塊
何かにつけて面倒くさくしたところで、奥が深くなる訳ではない


105: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 02:03:27.18 ID:tL0KIYhN.net

お前らこれとソルサクじゃどっちがいい?キャラじゃなくてゲームバランスの話な


106: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 03:38:42.44 ID:/3QMXfYf.net

>>105
連打ゲーと理不尽ゲーどっちが好き?


78: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 09:14:18.97 ID:SGlEB49j.net

ハードルを上げすぎた割にチープだったから
期待されなければ名作扱いされてた



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1455988067/




関連記事

フリーダムウォーズの都市国家対戦システムが酷い有様だった件
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-1317.html#more




管理人コメント

これでも国内で29万本を売り上げたタイトルだったのですが。
それだけ本作に期待していたユーザーは多かったと言えます。

その期待を尽くSCEは裏切りましたが。
未完成&バランス破綻&スタッフが無能を晒すというトリプルコンボを見事やらかしました。

とはいえ、すでにSCEは本作発売以前から「未完成商法」や「騙し売り」を平然と行っていましたので、今更とも言えますが。
それなのに様子見をしなかったユーザーの自業自得としか思えません。
本当にPSはチョロイ市場ですね。

果たして同じく共闘学園タイトルだった「ソウルサクリファイス」と同様に復活はあるのでしょうか?
(こちらは一作目は19万本とかなりのヒットです)

昨今のSCEの動きを考慮すると・・・ほぼ絶望的と見ていますが。




フリーダムウォーズ PlayStation (R) Vita the Best



SOUL SACRIFICE DELTA (ソウル・サクリファイス デルタ) PlayStation Vita the Best



【PS4】GOD EATER RESURRECTION



【PS Vita】GOD EATER RESURRECTION

スポンサーサイト





[ 2016/02/29 15:00 ] 雑談まとめPS | TB(0) | CM(30)

発売前に出来もしない事をプロデューサーがファミ通に語ってたやつですっけ?

これって詐欺には当たらないんですかね?
[ 2016/02/29 15:07 ] -[ 編集 ]

ゲーム序盤で懲役100万年になって
これがゼロになった時にエンディングなんだろうなぁってワクワクしてたのに、ラスボス倒した時点で92万年とか残ってたのは流石に萎えた
けっこう寄り道しまくってた筈なのに
[ 2016/02/29 15:09 ] -[ 編集 ]

ゲームバランス
ユーザーインターフェイス
グラフィック
爽快感の無さ
オンの不安定
オン住民の最低な民度
ボッタクリ価格のDLC

全部ダメでしたわ
[ 2016/02/29 15:29 ] -[ 編集 ]

 

vitaの独自タイトルはどれも失敗だったな
移植とかはそこそこ良い動きだったけど
てか出したソフトは全部PS3でよかったよね
[ 2016/02/29 16:13 ] -[ 編集 ]

養分「Let's貢献!」
あんなのでも素材はいいだの料理次第で名作足り得るとか言われる程チョロくて優しい世界PSW。
[ 2016/02/29 17:11 ] -[ 編集 ]

PSのヒットソフトってクソゲーの騙し売りかパクリゲーしかないねw
本当にチョロいな~
PSユーザーの質が悪すぎる
そしてそれはオンラインの民度の低さにも繋がっている
クソゲーを騙し売られる→クソゲーすぎてイライラ→オンラインで当たり散らす→以下ループ
PS悪循環
[ 2016/02/29 17:13 ] -[ 編集 ]

「PS4で出せば~」とか言ってるアホがいるけどMHやGEの売り上げ見ればこの手の共闘ゲーは据え置きで出しても需要薄いから売れないと解り切ってるだろうに

例えPS4でフリウォ出したとしても核爆死確定なのは火を見るより明らか
[ 2016/02/29 18:27 ] -[ 編集 ]

任天堂やMSのソフトの感想とか雑談の記事は書かないんかな?
ソニーハードやスマホのゲームは具体的なゲーム内容の記事が多いのに、任天堂やMS系は発売したらそれっきりなのが多くて寂しい
[ 2016/02/29 18:33 ] -[ 編集 ]

ソウサクは買ってプレイしてその辺の普通ゲーって感想で済んだけど、これは発売前につべに上がってる公式プレイ動画見てモーションやらクソゲー臭放ちまくってた
PS3で出ればよかったとか、期待されてなければ名作とか言ってるが根本が腐ってるからどうあがいてもクソゲーだろ
[ 2016/02/29 19:06 ] -[ 編集 ]

発売したらそれっきり、非対応ソフト大量のまま、客を切り捨てたVitaTVが何だって?
[ 2016/02/29 19:08 ] -[ 編集 ]

定期的に現れるね記事おねだり君
自分でブログ書け
[ 2016/02/29 19:11 ] -[ 編集 ]

[ 2016/02/29 19:11 ]
いや・・確かに「~の記事は書かないの~?」とかいう馬鹿野郎はスルーでいいと思うけど「もっと任天堂やMSの雑談系の記事とか欲しいなぁ」とかいうのは別にいいんでない?

最近のクソ馬鹿の荒らしの所為で神経過敏になってしまってるのは俺もだけど確かに任天堂やMS系の雑談は欲しいかもって思ったわ(立ててもクズがIP切り替えながら荒らすんだろうけどなぁ)

俺は[ 2016/02/29 18:33 ]ではないけどもちと気になったんで代わりに返事したんだけど俺の書き込みが気に障ってしまったらすまんな
[ 2016/02/29 19:30 ] -[ 編集 ]

[ 2016/02/29 19:30 ]
個人ブログなんだからブログ主の意向での記事エントリーで問題無いんじゃね?
任天堂やMSの雑談系の記事エントリーが欲しかったらそういうブログを探すか自分で立ち上げればいいだけ
何故ここに拘るのかの方が理解出来ないってーのが本音かなぁ
[ 2016/02/29 20:16 ] -[ 編集 ]

「PS4で出せばいい」っていう発言の多さに苦笑いですわ
こいつら根本的にバカなんだろうな
[ 2016/02/29 22:04 ] -[ 編集 ]

Vitaで出せの次はPS4で出せってかw

まあそれはともかく期待度は高かったようなんで、出来も影響してんだろうね
討鬼伝はまだまだ頑張るようだけど、あれもまたモンハンとは違う感じらしいし下手に共闘ゲーアピールしない方が良かったんじゃないのかなあ
[ 2016/02/29 22:23 ] -[ 編集 ]

[ 2016/02/29 19:30 ]のクソバカが香ばしいなと思ってたらゲ,ハにPS記事数に関するスレが立てられてた
スケスケなんだよ
[ 2016/02/29 22:33 ] -[ 編集 ]

なおスレ

http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1456751775/l50
[ 2016/02/29 22:34 ] -[ 編集 ]

そんなスレが立つくらい例の方々には都合が悪いのかここ
じゃあもっとやってあげなw
[ 2016/02/29 23:28 ] -[ 編集 ]

スレを立てられてたと言うのはまだ分かるがわざわざURLを貼る理由が分からない
[ 2016/02/29 23:36 ] -[ 編集 ]

今の日本のデベロッパーの開発能力とパブリッシャーの宣伝の惨状を表すタイトル
[ 2016/02/29 23:48 ] -[ 編集 ]

公式からの定期的な話題提供プラス
そのスレ内でチョロチョロと雑談。
公式も全然相手にしないので雑談オンリー。
おれは前者のほうが嬉しいので
特に気にならんかな。
別に要望を言うのは個人の勝手だから
誰が何言おうが気にしないが、
どういうわけか
[2016/02/2918:33]
↑こいつの言う事だけは絶対に聞いてほしくない
と、なぜか思える。
なぜなのかは自分でもよくわからんので
理由を聞かれても答えられんが。
[ 2016/02/29 23:49 ] -[ 編集 ]

2016/02/2918:33

最近このタイプの工作増えているよね
[ 2016/03/01 00:30 ] -[ 編集 ]

やはりPSゴキ工作員でしたか
フルボッコにされた悔しさのあまりスレ立てまでして必死だねぇw
[ 2016/03/01 01:16 ] -[ 編集 ]

PSに都合の悪い記事は書くな、荒らしにいくから任天堂の記事を書けという脅しでしょう。
思い通りにならないと発狂して監視スレまで立ててるし。
ネットストーカーの気持ち悪さが溢れ出ててBUZAMA
[ 2016/03/01 06:01 ] -[ 編集 ]

うぉおおお・・・・・なんか凄いことになってしまってるorz
すまん[ 2016/02/29 19:30 ] は俺だが決して馬鹿の成り済ましでもないし馬鹿を庇うつもりもなかったんだ

その気持ち悪いスレを立てたのも俺じゃない(ていうかゲハどころか2chすらここ数年寄り付いてない)
誤解させたのならほんっとーーーーにすまなかった

頼むから俺をゴキ扱いしないでくれ・・・それだけはマジ勘弁してほしい
本当に凹む
何なら管理人さんに俺のIP付きで過去の書き込みを晒させてくれても構わない

本当にすまなかった
これからは俺も発言し気を付けることにする
[ 2016/03/01 06:12 ] -[ 編集 ]

[ 2016/03/01 06:12 ]
そのコメントをもとに「あそこは自由な発言を許さない」「言論統制だ」なんて言い出す輩もいるかも(笑)
やつらは論理なんかどうでもよくて、何かをネタに瞬間的に煽れればそれでいい連中だから気にするのも無駄だけどね
ただ、個人ブログなんだから、意図的な捏造や威力&偽計業務妨害、風説の流布とかでなければ、何を記事にしようが、何を主張しようが本人の自由、ってのはアタマにおいておくべきだと思う
[ 2016/03/01 07:52 ] -[ 編集 ]

文句言いながらも対戦込みで200時間はやりこんだよ。
個人的に求める仕様は、
敵兵の射撃武器は超エイムはそのままでいいから弾速を見てからかわせる程度に、
溶断は連打ではなくリズムゲーム仕様にしてボタンの負担を減らし、
武器改良はパラサイト・イヴのように素材とする武器から好きな効果を一つ選ぶ方式にして、
シナリオもほぼノータッチな天獄と堕落者の謎を解き明かして欲しい。
設定資料も見てると、「なぜこれを実装しなかった」と言いたくなるものばかりだったしね。
GEからGEBで名作に化けた過去があるんだし、スタッフにはやる気を見せてほしい。

[ 2016/03/02 07:40 ] -[ 編集 ]

PSちょろいって言うけど
いつまでも昭和ゲー作ってるニシハードよりは厳しいと思うよw
パクリばっかりなのになんか評価されちゃうのが
初心会時代から続く工作メーカーのカンロクだよな
[ 2018/04/29 22:40 ] EqkzR.Ow[ 編集 ]

>2018/04/29 22:40
何一つ事実に基づいてないクソみたいな叩きで草
[ 2018/04/29 22:47 ] -[ 編集 ]

工作で子供を笑顔にしてるのが昭和くさいかもしれないけど
それでみんなの心をパクリつかんで評価されてるのよ任天堂は
初心会時代のから続く流通で百貨店においてるカンロクは伊達じゃないよ

PS 2年前の記事を書き込まずに最新の記事に書き込もうよ
[ 2018/04/29 23:10 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/3728-04da73eb