まぁ日帝企業として思想的にボイコットされるような国に出店する必要は感じませんからねw
しかもコピー大国と来たら人件費が安かった頃くらいしか需要は無いのが資本主義の道理
性根はここを荒らす犯罪クソ虫に限りなく近いソレですし撤退しても構いやしないですね。
真面なユーザーには気の毒ですが。
韓国展開なんざメリットが少ないどころかデメリットしかないし、
完全撤退してもいいくらいだと思うぞ。
営業や事務のホワイトカラーはどうとでもなるからな
現場のブルーカラーだけは絶対に切ってはいけない
かつてのホンダの精神と一緒、ここを切ったら会社が小さくなるだけ
任天堂は開発社屋を増設してるぐらいだし心配する必要もないが
実質の代理店化みたいなもんかな
違法DLが流行ってる国じゃ厳しい面が強いんだろうし、この感じだとあっちじゃそんな儲かって無さそう
というかあっちの虫さん達が好きそうな話題なのにまだ湧いてないのが不思議
もともと韓国は割れ文化の国
そのせいで自国のゲーム産業が崩壊し、ネット課金ゲームに頼らざるを得なくなった歴史がある
そこでいくら頑張っても無駄としか言いようがない。
とはいえ、従業員たった60人ということは、本当にただの販売代理店的なものということだな。規模が小さすぎる。
もともと本気で市場開拓とかそういう気は無かったんだろうなぁ。
というのも韓国はファミコンの時代から、サムスンがコンボイという偽ファミコン(外見は黄色の強いFCといった感じ)を先行して出して大儲けしてた歴史がある(後に任天堂の知る所となり、そのまま許可された)
だから自社の偽物が出回らないかどうか監視してたんだろうね。
割れちゃうゲームがいかんでしょ
割る人はほんと懲りないから何言っても無理
まぁ韓国はソニー大好きだし、日本の企業は韓国の企業と合弁しないと娯楽産業は商売すら出来ないからな
その点はソニーやMSみたいに独自の販路を持てる会社と違うところだ
いや、割れとか以前に任天堂がSFCのスーパードンキーコングの製造を委託してた工場がそのソフトのコピーゲームを販売した国だからなw
当時、当然任天堂は訴えた 代理店としてソフトを下ろすだけにとどめておくのがいい
あと、割れは任天堂だけの問題じゃないからな 箱○だってPS3だって割れてたし、今の機種にしてもどうなるか判らないし
韓国撤退は逆法則が働いていいんじゃないでしょうか
2016/03/30 10:01
何その「真似するようなモノ作るな」みたいな思考。
南トンスルはソニーの本拠地だし仕方ないでしょ
任天堂以上にハングル訳に力を入れていたゲーム会社ってある?
って位に力を入れていただけにビックリだわ
[ 2016/03/30 18:05 ]
虫きたーw
またソースなし妄想、言ったもの勝ちコメントwwwwww
新しいトピックが複数たって、古いココに誰も目が向かなくなった時点で書きこむんだよね、いつも
言い返されないからw
ちなみに韓国とハングルに力を入れてたのはソニーだよ
向うの大学にPS学科をつくり、今後アジア(日本含む)のゲーム開発・販売の主力人材を韓国から出そうとするくらいには韓国にお熱だよ。ソニーを韓国人にくれてやる気満々ですなぁw
[ 2016/03/30 19:22 ]
ソースと言えるほどの情報源はないけど、タイトルロゴとかパッケージをハングルに置き換えて売ってるのってそんなに多くないよ。結構有名。
なんだったら公式を見てくれば良いと思う。
というか、これだけで虫認定か。
韓国から金を巻き上げることは別に間違っちゃいないと思うんだが。
[ 2016/03/30 19:47 ]
はぁ?だったらそれは単なる「ローカライズ」でどこもやってることじゃないか
それをさも任天堂だけが韓国のために特別にやってるように言うから悪い
中国で売るなら中国語にするし、スペインや南米で売るならスペイン語にする。そういう話だったんだろ?
それが何で「任天堂以上にハングル訳に力を入れていたゲーム会社ってある?」って話になるんだ?
何故そう言ったんだ? 誤解を与えたかったんだろ?
だからお前は虫なんだよ。いまさら無関係ぶるな。正体は知れたぞ
[ 2016/03/30 20:34 ]
>タイトルロゴとかパッケージをハングルに置き換えて
ここ↑読んで
「ローカライズ」と広めに言ってるけど、韓国市場でここまで丁寧にやるケースはそんなに多くないんだよ
普通、韓国へ売る場合はパッケージが英語とか日本語表記のままとかが多いから
WiiU出してないんだな
サムチョンと合弁して日本の家電業界を死滅させたSONYは韓国では安重根と同じ扱いだからな
韓国では英雄、世界的にはテロリスト
リターンとリスクが釣り合ってないから朗報だろ
個々人の主義主張を除いても、単純に不採算部門なんだし
これは日本にとっても韓国にとっても好判断だと云わざるを得ない
韓国人が日本企業の元でまともに働くはずがない
任天堂云々じゃなくて任天堂の元で働いていた嫌日の感情を持つ韓国人のせいだろう
中国人、韓国人、朝鮮人 揃いもそろって経済鎖国
自分自身の首を絞めていることにいい加減に気付け
ローカライズしてたから韓国に力入れてるって発想が飛躍し過ぎじゃないか?
発売日は基本的にここかなり遅いぞ?(スマブラ3DSは日本発売から1年近く経過してる)
そもそもローカライズもMiitomoって韓国語ないどころか韓国での展開すらしてないはずだが。
力入れてるならこんな扱いは無いと思う。
言ってることだけじゃ普通のローカライズにしか見えんわ
任天堂が力入れてるというより他がタイトルの置き換えさえ惜しむほどにひどい市場ってだけじゃね?
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