任天堂の新ゲーム機「NX」が2017年3月に全世界で発売すると発表!!「ゼルダの伝説最新作」NX版の発売も決定!!




ついに発売時期が発表されました。










管理人コメント

今年の年末年始に発売するかと思いましたが、来年の3月となりました。
ロンチからソフトを充実させる為のが目的だそうです。
(これに関してはまた別に記事を作成します)

現時点では「NX」がどんなハードになるのかは不明ですが、WiiU版が製作中の「ゼルダの伝説最新作」が移植出来るぐらいの性能がある事が判明しました。
もっとも「ドラクエ10」と「ドラクエ11」のNX版の製作を検討中という時点である程度の性能がある事は判明していましたが。

WiiU以上の性能を持つ「据え置き機」なのか?
WiiUに近い性能を持つ「携帯機」なのか?

「据え置き機」のみの発売となるのか?
「携帯機」のみの発売となるのか?
「据え置き機」と「携帯機」の両方が発売されるのか?
「携帯機」に「据え置きユニット」を合体させる方式で発売されるのか?

価格などは今年中に発表される模様ですので、その時にどんなハードなのかが判明する事でしょう。
(ソースは本日の新聞です)
果たして「NX」の真の姿とは一体・・・?




蒼き雷霆 ガンヴォルト ストライカーパック 限定版 (【特典】ドラマCD、設定資料集 & 【初回封入特典】3DSテーマダウンロード番号 & 【Amazon.co.jp限定特典】DLCコード(内容未定) 同梱)



妖怪ウォッチ3 スシ



妖怪ウォッチ3 テンプラ



世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て【先着購入特典】世界樹の迷宮Ⅴ サウンドトラック ラフスケッチVer.付


スポンサーサイト





[ 2016/04/28 06:20 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(69)

ゼルダ目当てでwiiU買おうと思ったけど止めます。危なかった。
[ 2016/04/28 07:27 ] -[ 編集 ]

買う気のない虫の自演バレバレだぞ

ゼルダ延期は残念だが、あと一年も経たずに新ハードに触れられるというのは楽しみではある

[ 2016/04/28 07:39 ] -[ 編集 ]

全く新しいコンセプトの解が何なのか
DSのときは2画面、タッチパネルだったわけだけど
今回も楽しみ
[ 2016/04/28 07:57 ] -[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/28 07:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/28 08:14 ] [ 編集 ]

この3月のが携帯版で、年末に据え置き版を発売すると予想
[ 2016/04/28 08:16 ] -[ 編集 ]

そういえば君島社長もWiiUの生産終了に前向きなコメントを残してますね(こんなこと書いたらコメント住民が発狂しちゃうので)
スターフォックスも売り上げではバレガンにはなんとか勝てましたが、妖怪(1ヶ月前発売)に負けるなどなんともお粗末な結果ですね(いや内容が悪いというかマーケティングで自爆したというほうが正しいかもしれませんが)
まあ妖怪が文字どおり妖怪なだけということもありますす
前記事でスターフォックスを管理人様は賞賛していたので体験記みたいなのを出せばブログ観覧者としては楽しみが増えます
ご検討ください

追記
前記したように自分はWiiUの現状に満足してるわけではないので悪しからず
[ 2016/04/28 08:29 ] klcj.0UQ[ 編集 ]

関係のないスタフォを持ち出して発狂してるのは誰なんだろうな
[ 2016/04/28 08:37 ] -[ 編集 ]

基本「携帯機」オプション+で「据置機」だと思うな。

コントローラーも見かけSFC位のシンプルなモノになるんじゃないかな?
反面GCのLRみたいな入力の仕方によって役割が変わるみたいな。
[ 2016/04/28 08:42 ] -[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/28 08:44 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/28 08:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/28 08:52 ] [ 編集 ]

[ 2016/04/28 08:42 ]
年末に偶然、クラコンのSFCバージョン手に入れたんだけど
あの位シンプルで良いんじゃねーの?って最近思うわ
コントローラーの形を吟味すればグリップなんか無くても
安定するし、コントローラーは分厚くてなんぼみたいなのは
いい加減、見直しても良いのかもな
[ 2016/04/28 08:54 ] -[ 編集 ]

スタフォは初週全然売れないことすら知らず無知を晒しながら煽り
これは恥ずかしい.....64ですら初週6万なのに
[ 2016/04/28 09:10 ] -[ 編集 ]

うーんスターフォックスは売れるだけの要素はあったと思うよ(グラは及第点だが)
スターフォックスが悪いというよりもそれをうまいことアピールし損ねた任天堂にも責任あるんだろうな
まあ信者は発狂ガー蟲ガーっていって俺のこと叩くんだろうけど
そもそも「任天堂を好き」というのと「絶対擁護しなきゃいけない」てのは別の話だからね
今回のゼルダ発売延期はFF同様ファンの期待に沿えなかったわけだし追及すること自体は問題ないよ
それを任天堂が真摯に受け止めて開発のプラスになればなおさらだ
ここのコメントでソニーガーって言ってる人はここの管理人さんみたいにもっと冷静に的確に任天堂のことを見て、よくないとこには任天堂だろうとツッコミを入れる、そういうモラルのあるコメントがあるといいね
[ 2016/04/28 09:27 ] klcj.0UQ[ 編集 ]

任天堂のソフトは初週だけで判断してもしょうが無いっていい加減理解しようよ。
じわじわ売れ続けて、気がついたらハーフ突破というのも多いんだから。
[ 2016/04/28 09:34 ] -[ 編集 ]

君島社長のインタビューで
――NXの発売時期を年末商戦から外す理由は。

 「ハード、ソフトの両方がそろい、きちんと遊んでもらえる状況になるのが大前提だからだ。ソフトはラインアップをそろえ、次にどういうソフトを出せるかまで全体像を考えなければいけない。欧米でも同時発売する予定だ」

 ――WiiUの生産を停止する可能性は。

 「我々はNXに大きくシフトするので、(将来的に)可能性はある」
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO00160400X20C16A4000000/?dg=1&nf=1
とあるから据置型の可能性が高いな
[ 2016/04/28 09:43 ] -[ 編集 ]

そもそも信者が痛い所を突かれて、言い返すために発狂ガーって叩いたわけではなく、あなた自身が痛い所を突かれて発狂したんでしょ?過去の消されたコメ含め顧みてよくそんなこと言えたもんだね。
[ 2016/04/28 09:44 ] -[ 編集 ]

ソニーのソの字も無いのにソニーガーとか勝手に喚いてるしな
[ 2016/04/28 10:04 ] -[ 編集 ]

ご自分が発狂してるみたいに「あっ…(察し)」してしまいました(こういうこと書くと発狂になるのかな?)
信者に痛いとこ突かれたってどのあたりを指すのでしょうか スターフォックス初動2万ちょっと、それともゼルダの延期?
まあスターフォックスは二週目以降ちょうどGWと重なりますし初動以上に動いてくれそうですし(5万本ぐらいなら狙える?)、ゼルダもこのために買った人は裏切られたと思うかもしれませんが、スターフォックスも延期をして良作になったぐらいですから大いに期待できるんじゃあないでしょうか
これも「発狂」でしょうか?

あと気になるのは上の人も言ってるけどNXはWiiUの後継機ではないにせよゼルダと縦(斜め?)マルチになることから据え置きの可能性が高まったことですかね
vitaみたいな高画質路線をとった携帯機ではサードの開発を考えるとキツそうですから据え置きなのかなと思います
まあ別にvita並のスペックの携帯機なら予想外のハプニングですしいいことなのですが…
[ 2016/04/28 10:06 ] klcj.0UQ[ 編集 ]

来年発売か。それまではお金をためながら楽しみに待つとしよう。モバマスできるといいな、あとツイッターとかブログもできたら最高
[ 2016/04/28 10:07 ] -[ 編集 ]

[ 2016/04/28 09:34 ]
で、出た-任天堂のソフトは初週だけで判断してもしょうが無い理論wwwwww
ゼノブレはじわ売れして50万いったの?ー?
♯FEはじわ売れしたの?^^:::
任天堂はじわ売れするっていっとけば他のじわ売れしないタイトルもごまかせて楽でいいよなー(棒)

PSだとシリーズ物のゲームで1~2万本売上が落ちただけで鬼の首を取ったように叩いてるのに
前作初週79000→新作17000を叩くな!じわ売れするからは無理があるわ・・・w
34位   スターフォックスアサルト 任天堂 195,407 79,786 05/02/24
[ 2016/04/28 10:08 ] -[ 編集 ]

(発狂発狂いっときながら自分が発狂してどうするんだよ....)
[ 2016/04/28 10:12 ] -[ 編集 ]

まあまあ落ち着いてください
確かにスターフォックスの滑り出しは好調なものとは程遠いと思いますよ
ただそれをどう任天堂が受け止めるかが問題ですからね(まあまずは在庫品が売れてからじゃないとじわ売れとは呼べませんからなんとかピーアールを続けて欲しい、課長にもやってもらうとか)
[ 2016/04/28 10:16 ] klcj.0UQ[ 編集 ]

正直いつも通りマリカとかスマブラとかのパーティーゲーム出してくれればいいよ
WiiUのコントローラーみたいな重いのは勘弁
[ 2016/04/28 10:22 ] -[ 編集 ]

ゼルダの延期はクオリティ上がってむしろ朗報。。。

そういう認識を植えつけた時のオカリナは、つくづく罪なゲームよのう
[ 2016/04/28 10:24 ] -[ 編集 ]

NX発売時に来ると考えて、年末予定だと思ってたから個人的には3ヶ月延期かー
まあE3に遊べる状態で出展されるわけで本当に近いって事だね。
[ 2016/04/28 10:29 ] -[ 編集 ]

なんだまーたPS教の信者が暴れてんのか、自分のとこの心配でもしとけw
SONYがPS事業でこさえた借金は返すのにあと10年かかるんだぞ
[ 2016/04/28 10:32 ] -[ 編集 ]

割と皆さん辛辣な意見が多いですね
今回の決算での発表はWiiUに関してはお茶を濁した感じでしたし、無理もないかな
さすがに年間販売80万台を見たときは国内かなって思ったら、世界累計だったのには愕然としました
まあその分をNXに注ぎ込みたいのはよくわかるんですが、それでもWiiUは販売製造ともに続けていって欲しいですね
結構ここの皆さんのこれまでの発言を見たところps4にも劣らない、いやそれ以上の性能需要があることは間違いなさそうなので
まあとりあえずはGW需要を見込んでWiiU週販5桁に戻してNXまで保てば引き継ぎ成功ってとこですかね
ただNXそのうち出るよでるよって言い続けるとPS4への買い替えやWiiUの新規ユーザーが減りそうな気はしそうですがね
[ 2016/04/28 10:37 ] klcj.0UQ[ 編集 ]

あとNXはE3での「展示」はないそうな…
おそらく試遊はTGSとか独自イベントを開くのかなあ
[ 2016/04/28 10:39 ] klcj.0UQ[ 編集 ]

>結構ここの皆さんのこれまでの発言を見たところps4にも劣らない、いやそれ以上の性能需要があることは間違いなさそうなので

???
なんか最近こういう長文でつっこみどころ多数の文章書いて
一つずつ突っ込むのめんどくせーからスルーさせるような書込み多くね?
[ 2016/04/28 11:39 ] -[ 編集 ]

スターフォックス 2.5万な どっちにしても好調とはいいかねるが
機種違いのワンピは合算して同機種同梱違いのスタフォはそのままの奴は間違いなく虫だから無視していい
[ 2016/04/28 11:56 ] -[ 編集 ]

そもそも
突っ込みが会話しようとしてるところがね
長文自称中君はレッテル貼がお仕事なのだから
田島並みに会話成立しませんし
でも特徴はみな同じだから分かりやすい
自分は「割と皆さん辛辣な意見が多いですね」の後は読んでない
[ 2016/04/28 11:59 ] -[ 編集 ]

いらねぇ
[ 2016/04/28 12:59 ] -[ 編集 ]

任天堂がなにやろうがギャーギャー騒ぐのが常のゴミは気にしなくていい
[ 2016/04/28 14:23 ] -[ 編集 ]

あんだけソフトがあって国内には箱の存在感がないのに全く売れてないPS4と任天堂だけでPS4と同等の販売台数と
PS4なんて足元にも及ばないミリオンの数とソフトの質、ユーザー人気を理解できてないから
PS信者なんてやってるわけで会話なんてそもそも成立しない
[ 2016/04/28 15:18 ] -[ 編集 ]

[ 2016/04/28 10:07 ] サルルゴン
イカマリメぶつ森マリカポケモンマリオ・・・とじわ売れするタイトルは多いだろお
[ 2016/04/28 16:19 ] -[ 編集 ]

新しいタイプのゴキブ李だ
[ 2016/04/28 17:16 ] -[ 編集 ]

もうちょっと早く市場に出して欲しかったってのが本音だけど、開発が難航してるのかな。
それにしても、スケバンにしろ、NXにしろ、早く出て欲しいモノが全部延期してるなー。
XBOX1.5やPS4NEOも気にかかるし。今年もE3から目が離せないな。
[ 2016/04/28 17:36 ] -[ 編集 ]

ps4のミリオンて60本超えてるんだけどUって何時ps4超えたんだ?
[ 2016/04/28 19:45 ] -[ 編集 ]

E3で試遊出来るゼルダの新作を展示するんだったら、それを配信してくんないかなぁ・・・
NXはTGSの時期に久々にスペースワールドを復活させて発表とかするつもりかも知れない
若しくはUSJの任天堂エリアのプレオープン時とか・・・
[ 2016/04/28 19:58 ] -[ 編集 ]

国内の話だろ?ここは日本だし
まさか都合の良い時だけカイガイカイガイ言い出さんよなぁ
[ 2016/04/28 20:29 ] -[ 編集 ]

国内だけ比較しても任天堂の経営が良くなるわけはないわけで…
[ 2016/04/28 21:58 ] -[ 編集 ]

任天堂ハードのソフトは日本人の購入者だけでもミリオンを達成することが出来るけど、
PS4のソフトは日本人の購入者だけではミリオン達成できないという結果を鑑みたら?

まぁPS3の時代には海外の話はするなと云い、今は海外の威を借りてる時点でね
自分の有利な根拠を正当化する為には屁理屈をも厭わない真正のクズだよなw
[ 2016/04/28 22:25 ] -[ 編集 ]

任天堂の売上70%が国外なのに何で国内のみで語るのかね

国内のみでミリオン出てソフト不足解消されてるなら誇って良いけど
全く解消される気配がないのに何言ってるんだ
それとも今から他機種並みにソフト出るんのか?
[ 2016/04/28 22:41 ] -[ 編集 ]

ps3時代とかしらんがな。ずっと一人と戦ってるつもりなの?
現状国内ではpsでミリオンきついだろうし、任天堂が国内ミリオン何本かあるのは凄いと思うけど、ps側のが今利益出てて任天堂が下がってるのは事実やろ?
いくら国内がよくてもどうしょうもない。それくらいわからんかな?
[ 2016/04/28 22:42 ] -[ 編集 ]

どうしようもないの意味が分からんw
何度債務超過になっても頑張ってた()会社もあるんですよ!
[ 2016/04/28 23:16 ] -[ 編集 ]

意味が分からないのは頭の中がお花畑だからだよ。
[ 2016/04/28 23:27 ] -[ 編集 ]

PSの売上の9割以上が海外(Vita除くw)なのを許容してる時点でね
もう日本のゲーム業界とかどーでもいいんだろうね
[ 2016/04/28 23:33 ] -[ 編集 ]

「お花畑」って流行ってるの?
説明できなくても自分が賢く思えるの?w
楽だねえ
[ 2016/04/28 23:34 ] -[ 編集 ]

SFV、SO5と国内ソフトはクソゲ続きだから
興味もないアメフトゲームや洋ゲーを泣きながらやってるのでしょう
察してあげてください
[ 2016/04/28 23:37 ] -[ 編集 ]

利益が下がってるし、Wiiuは販売スケジュール真っ白。
何度も説明してるのに見えない聞こえない。
理解するつもりがないんでしょ?
[ 2016/04/28 23:44 ] -[ 編集 ]

PSって人殺し、ゾンビ退治、エロに興味ない人にはろくなソフト無いからなあ
海外は人殺し需要、ゾンビ退治需要が根強い
[ 2016/04/28 23:44 ] -[ 編集 ]

NXの詳細は秋頃発表という予想が多い様だけど、もっと早いんじゃないかな?
E3前(若しくは株主総会前)にデジタルイベントで発表→体験イベントを各所で定期的に実施みたいな。
海外メーカーもE3に出展せず、E3前に自社イベントを実施するみたいな話を聞くし、任天堂も同じ感じ
何じゃないかな?
[ 2016/04/28 23:50 ] -[ 編集 ]

とりあえず、発売日が決まってホッとしてる。
これで7月発売とかだったら、任天堂相変わらずだなあって思うけど、来年3月ならしばらく時間的余裕があるし。
[ 2016/04/28 23:56 ] wLMIWoss[ 編集 ]

誰か利益が上がっててWiiUソフトのスケジュールぎっしり!とか言ったん?w
嫌いなメーカーを応援してるブログに
見えない敵と闘うコメントする動機って何なのかね
[ 2016/04/28 23:57 ] -[ 編集 ]

E3でなくてその前の今発売時期を発表して
E3には展示せず別に説明するってのは予想してなかったな
[ 2016/04/29 00:09 ] -[ 編集 ]

認めろだなんだほざいて叩きたいだけなのが分かってるし
どうせ何言ったって叩くだけだから相手しなくて良いな
[ 2016/04/29 00:11 ] -[ 編集 ]

E3は新作ゼルダがメインらしいけど
絶対買うソフトはできるだけ事前情報仕入れたくないから
あんまり見たくないんだよな・・・トワプリHDもシャットアウトしたし
[ 2016/04/29 00:21 ] -[ 編集 ]

まじで一から十まで説明せんとだめか?
利益下がってるし、Wiiuのスケジュール真っ白だから国内のミリオン誇っても意味ないって言ってるのよ。流れを読もうよ。
任天堂は嫌いじゃないよ。任天堂信者が嫌いだよ。
どうせ明日管理人から規制くらうだろうから言うけど、sony側の人をまとめてクズ、ゴミ、犯罪者予備軍とか言うような人やそれを良しとする管理人が信じられんわ。
任天堂て子供に愛されるゲームメーカーじゃないの?それを応援してるブログがこれってまじ正気なの?
子供いる人は自分のコメント子供に見せれるの?いない人は将来自分の子供に見せれるの?
それだけ言いたい。
[ 2016/04/29 00:37 ] -[ 編集 ]

[ 2016/04/29 00:37 ]のコメントが[ 2016/04/29 00:37 ]自身の子供には見せられるような内容では無いのは理解した
[ 2016/04/29 00:45 ] -[ 編集 ]

「sony側の人をまとめてクズ、ゴミ、犯罪者予備軍とか言う」
本当に幻覚が見えているようなので病院に行くことを親身にお奨めします
それだけ言いたい
[ 2016/04/29 01:06 ] -[ 編集 ]

いや、なんで主張の違う他所様ン所で長文自慰行為始めるのさ…
ネットなんて、自分の違う主張のサイトだと解ったんなら自身の主張に近い所に行けば良いし、そうする。
要は単に荒らしたいだけだろ?
[ 2016/04/29 01:12 ] -[ 編集 ]

[ 2016/04/28 22:42 ]
ソニーはセグメントの付け替えや役割分担で事業部門の業績発表の数字はは自由に操作出来るのを理解してる?
SCE(現SIE)は二度の債務超過で子会社や関連会社では無く、単なるソニーのいち部門になってるんだよ?
白物家電や金融事業でどれだけ儲かってても、映像・音楽・ゲーム部門が下降線なのは現実問題
確かに企業の決算関係を気にするならゲームはグローバルなメディアだから世界で考える必要が有るとは思うが
日本のゲーム市場は日本のゲームユーザーが支えてることに何ら変わりがない、それが一番重要なんじゃないの?
[ 2016/04/29 01:33 ] -[ 編集 ]

任天堂がもしスト5やSO5みたいな手抜きゲーを連発してたら怒るがそうではないし
リリースペースについてもニートの生活は知らんが1つ買えば1、2ヶ月は遊ぶし3DSもあるから今でも買いたいのが全部買えてる訳じゃないし(ベヨ2、零、とか)
利益下がってるっていっても数百億赤字連発しても潰れない留保がありつつ
単年度黒字出してるわけで何を心配するのやらだし
別にNXが大成功すると思ってる訳じゃなく(ほとんど情報ないし)お手並み拝見って感じだし
「意味がない」「流れ読め」「子供に見せられるの?」言われてもさっぱりw
[ 2016/04/29 01:38 ] -[ 編集 ]

一から十まで説明してないし
流れないのに嫁とか無茶言うし
まず何故ミリオンでて利益出しても白紙ではだめなのか?
埋まってても売れてないどこぞのハードのほうが問題でしょ
望みがFFしかないとかps3のころと・・・
いやもっと悪いのに
WiiからWiiuの移行時もこんなバカ発言してた奴いたが
そいつか?
被害妄想発言も痛々しいね
それ以前にここで語る話でないのに流れ嫁とか
お前が読もうね
相変わらず意味不明バカなのね
[ 2016/04/29 03:58 ] -[ 編集 ]

自分の気持ちと同調しなけりゃ信者扱いするってどんだけ視野狭いんだろうね。
[ 2016/04/29 06:02 ] -[ 編集 ]

祭りは来年に延期だね
とりあえずはE3を楽しみだ
[ 2016/04/29 07:20 ] -[ 編集 ]

人が金出して買ったゲーム機楽しんでる所にソフトないよね〜ぷげらとか
箱とかにも静止画細かく調べて画質レッカレッカとか言ってくるのって
国内じゃソニー信者だけなんだよなw

実生活なら避ければいいだけだけど
ネットだとどこに行っても涌いてんだもん
誰でも嫌いになるよ

嫌われてないと思える方がどうかしてるよなw論理じゃなくて生理的に無理w
[ 2016/04/29 07:39 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/3974-939c46d5