カプコン新作「「STRIDER飛竜」発表 発売は2014年初頭予定

おかりえなさい。飛竜。
1 :名無しさん必死だな :2013/07/19(金) 09:52:31.80 ID:8PRXtNsH0
北米時間の2013年7月18日,アメリカ・サンディエゴで開催中のCOMIC-CON International 2013にて,Capcom USAが新作タイトル「STRIDER飛竜」を発表した。
 この情報は,パネルセッション「The World of CAPCOM Games」内で明らかにされたもの。
同作はPS4 / PS3 / PC / Xbox One / Xbox 360プラットフォーム向けに,2014年初頭の発売が予定されている。
 なおセッションの内容ついては,追って詳細をお伝えする予定だ。

http://www.4gamer.net/games/220/G022033/20130719001/

6 :名無しさん必死だな :2013/07/19(金) 09:56:54.17 ID:+wzVe9WjP
これもカプコンUSAか。なら納得


7 :名無しさん必死だな :2013/07/19(金) 09:58:15.03 ID:L/3GeVZo0
変に3Dに走らずちゃゃんと横スクアクションなんだな。まだ何とかなりそう

9 :名無しさん必死だな :2013/07/19(金) 09:59:48.01 ID:FxHoVQJS0
スタイリックアクションの源流のようなものなので、
楽しいから!名作だから!とゲーマーに騙された
マニアックなワイヤーロープアクション、バイオニック~
よりは希望がもてるタイトルだけど・・・さて

余程旨いことやらないと、アルゴスの戦士コースかと

11 :名無しさん必死だな :2013/07/19(金) 10:00:59.87 ID:OZeV8STl0
http://www.youtube.com/watch?v=aAQbh00CcJU
ニンジャつよい

16 :名無しさん必死だな :2013/07/19(金) 10:02:41.01 ID:zZQhRRHa0
>>11
なんかスピード感なさすぎじゃね、これ
前作もこんな感じだったっけ

20 :名無しさん必死だな :2013/07/19(金) 10:05:03.06 ID:FxHoVQJS0
>>16
後のゲスト参戦作品、マヴカプやナムカプではとにかくスピーディーな忍者
というイメージが強いが
元祖はもっさりです、フンワカジャンプに、反重力でのもっさりアクションなど
結果、一番サクサクのスライディングサイファーが基礎攻撃&移動になる
というゲームではあった

33 :名無しさん必死だな :2013/07/19(金) 10:09:33.43 ID:nepk6MibP
>>16
原点のアーケード版
ttp://www.youtube.com/watch?v=59OdEh05ThI
2
ttp://www.youtube.com/watch?v=RqYDjEtISkQ

始まり方とか見るとアーケード版意識してる感じかな


27 :名無しさん必死だな :2013/07/19(金) 10:07:30.79 ID:SU+HXp4j0
2の時点で出来はキャノンダンサーにボロ負けしてたしなあ

29 :名無しさん必死だな :2013/07/19(金) 10:09:11.90 ID:nLab0i9E0
>>27
キャノンダンサーって俺も書こうと思ったんだが、
さすがに知らない人多いだろうがやめたんだ

ゲハはアケゲー好きな人多いな


36 :名無しさん必死だな :2013/07/19(金) 10:10:37.28 ID:fSL3oPGR0
キャノンダンサー作ったとこ、ちょっと前にゲーム撤退してたね

38 :名無しさん必死だな :2013/07/19(金) 10:12:14.27 ID:SD4VWkMe0
初代とキャノンダンサー作った人は今どこ居るんだよ
これに関わってんの

42 :名無しさん必死だな :2013/07/19(金) 10:13:08.05 ID:AzA1VD1x0
>38
スクエニでゲーム作ったけどお前らスルーしたやん


53 :名無しさん必死だな :2013/07/19(金) 10:15:26.32 ID:L/3GeVZo0
キャノンダンサー出した所撤退で、販売した所は超窮地とか
やはり不遇なゲームか。移植ください

65 :名無しさん必死だな :2013/07/19(金) 10:21:55.87 ID:ShVjyURl0
>>53
>ミッチェル(MITCHELL)は、パズループなどを製作するゲーム会社。
>家庭用ゲームの他、アーケードゲームなどにも進出している。
>
>2012年11月20日より活動を休止している

あらら…パズループでそこそこ人気出てたのに、もったいないなぁ
キャノンダンサーとチャタンヤラクーシャンクのコンシューマー移植をひっそりと願おう


61 :名無しさん必死だな :2013/07/19(金) 10:19:18.35 ID:SU+HXp4j0
まあなかなか動画見ると面白そうだけど、ペナルティ回数をHP表示の
従来の飛竜から、普通のHPゲージタイプに変更されてるね。避けれない
敵の攻撃満載の、残HPでごり押しで進めるタイプの大味アクションなら
ちょっとイヤだなw

70 :名無しさん必死だな :2013/07/19(金) 10:22:43.60 ID:qnioKnQa0
ストライダー飛竜おもしろかったよな
メガドラで新品で買ってセガの忍とかのアクションより面白かったソフトだわ

79 :名無しさん必死だな :2013/07/19(金) 10:26:05.58 ID:EBN/Hetq0
わりとマトモな進化アクションじゃねこれマジで
スーパーマルチなのも非常に良い

81 :名無しさん必死だな :2013/07/19(金) 10:26:46.62 ID:+nV9LoSQ0
2寄りなんやな、これはこれで面白そう
ジャングルステージがどうなってるのか楽しみだ、背景の恐竜が旧復元だと嬉しい
下手に3D新作にしなくても良いぞ、バイオニックコマンドーもXBLA版は良かったんだから

84 :名無しさん必死だな :2013/07/19(金) 10:26:55.84 ID:/KYrxdMg0
横スクロールアクションって今では欧米のが活発なイメージあるけど、
なんでかしらんが日本では受け入れられないんだよなぁ。
こないだの3DS版キャッスルヴァニアが良い例だと思うが。

96 :名無しさん必死だな :2013/07/19(金) 10:30:25.77 ID:+nV9LoSQ0
>>84
あれは爽快感がなさすぎてちょっと・・・
XXも雑魚が硬めだったけどあそこまでではなかったし
成長要素があるからだろうけど、ボス戦もめんどいし体験版やってスルーしちまった


102 :名無しさん必死だな :2013/07/19(金) 10:32:13.61 ID:Mq90DLnW0
>>84
横スクロールアクションはトレジャーの衰退とリンクしてるね
ガンスター・ダイナマイトヘッディー・シルエットミラージュ・トラブルメーカーズ…


109 :名無しさん必死だな :2013/07/19(金) 10:34:23.00 ID:Q+U/Wdhf0
>>102
正直トレジャーがやれることやり尽くした感がある


87 :名無しさん必死だな :2013/07/19(金) 10:28:23.28 ID:yt119kAO0
個人的には2も結構好きだったよ
PS1の1、2パック持ってるはずだがどこ行ったかな

103 :名無しさん必死だな :2013/07/19(金) 10:32:19.02 ID:+nV9LoSQ0
>>87
PS版は飛燕使えたのが良かったすな
あのパックは色々楽しめる要素満載だった


107 :名無しさん必死だな :2013/07/19(金) 10:34:10.86 ID:qqc6AzVS0
>>103
アーケードやったことないけどデモで声がつくのはPS版だけだっけ?
0面からやるとクソむずかった思い出が・・・


112 :名無しさん必死だな :2013/07/19(金) 10:34:36.45 ID:/KYrxdMg0
ぶっちゃけプレイ画面見た感じは悪くないと思ったけど、
海外が作るメトロイド型アクションってなんかどうも面白くない事が多いから不安が強い。
アーケード版みたいにステージクリア型で良かったのに。

122 :名無しさん必死だな :2013/07/19(金) 10:37:40.80 ID:SU+HXp4j0
トレジャー、ガンスターでいきなりクライマックスさん思い出したじゃねえかw
あれはリメイクはされんだろうなあデコだし、マイナーだしでw

124 :名無しさん必死だな :2013/07/19(金) 10:38:45.92 ID:nLab0i9E0
>>122
エドワードランディなw
PS2は壊れて捨てたけど、トリパンは今だにソフトだけ持ってるわw

126 :名無しさん必死だな :2013/07/19(金) 10:40:05.84 ID:ShVjyURl0
>>122
冒険100連発!懐かしいw
エドワードランディはサターンに移植される予定が立ち消えになったんだっけ


129 :名無しさん必死だな :2013/07/19(金) 10:40:47.87 ID:XmKVQ3Yt0
悪い意味で昔のままだな 古臭い。やってる事も操作感も16bit時代のままじゃね?w  
まぁそういうコンセプトなんだろうけど
多分見た目がリアルなのに モーションがデフォルメされたドット絵の時と同じだから
すごい不自然に見える。
あと銃の攻撃をモロに受けてるのに大丈夫ってのがなえる。←カッコよいか?この絵ずらw
やはりポリゴンだとまだ絵師のセンスにはかなわんな。
これなら ドラゴンズクラウンの手法のがいいな。そっちのがコストかかるのかな。

147 :名無しさん必死だな :2013/07/19(金) 10:47:10.20 ID:RDTK2cuB0
横スクのポリ化って2D格ゲーのポリ化以上に違和感を払拭するのが難しいような気がする

150 :名無しさん必死だな :2013/07/19(金) 10:49:04.42 ID:BIxfOaWGi
全然面白そうじゃないんだけど、これで喜んでる人って昔アケでやってたとかそういうこと?

156 :名無しさん必死だな :2013/07/19(金) 10:51:32.94 ID:qqc6AzVS0
>>150
PS/SS時代まではこういうやり込み型のゲームはポコポコ出てたよ
ジェネレーションギャップが感じるのは仕方ない


157 :名無しさん必死だな :2013/07/19(金) 10:52:13.17 ID:zbexJUaLO
発売日当日に製作会社が倒産したバイオニックコマンドーと同じ末路になりそう

170 :名無しさん必死だな :2013/07/19(金) 10:55:29.37 ID:L/3GeVZo0
>>157
バイオニックコマンドーは開発費かけちゃったからな
コレどう見ても全然金かかってないから潰れるとかは大丈夫じゃね


163 :名無しさん必死だな :2013/07/19(金) 10:53:29.90 ID:USWlH1iZ0
ストライダー飛竜は、斜めに高速で滑り降りるようなアクションがメインだったのに、
これじゃ昔のファンもガッカリだろ。

169 :名無しさん必死だな :2013/07/19(金) 10:55:21.01 ID:vQwrX05i0
>>163
確かに飛竜は基本横で上下動きまくりの印象あるわ


166 :名無しさん必死だな :2013/07/19(金) 10:54:32.52 ID:Z9O+aRgu0
デザインをもっと和風にすれば外人にうけそうなんだけどなあ
Mark of the Ninjaよりもっと和風で

182 :名無しさん必死だな :2013/07/19(金) 10:58:28.32 ID:/KYrxdMg0
プレイしやすくする為の配慮なんだろうけど、基本的にカメラが遠いから迫力がないんだよな…。
こういう風に感じるのは80年代アーケードのでかいスプライトを動かしてる=正義って感覚が抜けてないせいなのだろうか。

184 :名無しさん必死だな :2013/07/19(金) 10:58:51.54 ID:4dDjD7qA0
魔界村とロックマンも早く新しいの出せ

187 :名無しさん必死だな :2013/07/19(金) 10:59:53.68 ID:+nV9LoSQ0
>>184
魔界村は、とりあえず騎士列伝を完結させて欲しい・・・


186 :名無しさん必死だな :2013/07/19(金) 10:59:45.11 ID:hfm3KqRV0
レッドアリーマー魔界村外伝新作
ビューティフルジョー新作
ファイナルファイト新作
もよろしくかぷんこ

管理人コメント

1999年にアーケードで稼動したストライダー飛竜2から14年。
ついに飛竜最新作が発表されました。

元スレでは賛否両論ですね。
横スクロールアクション自体がかなり衰退したジャンルである事。
(任天堂が頑張っていますからあまり衰退したというイメージが持てない方も多くいるでしょうが)
海外の開発チームが製作している事への「お前達に飛竜が理解出来るのか?」という不信感。
それと前2作の思い出補正でしょうか。

個人的には好印象を持ちました。
所々前2作をリスペクトしている所も見受けられましたし。
いずれは体験版が配信されるでしょうから、それまでひたすら待ちですね。
またこうして横スクロールアクションが盛り上がればとは思いたいのですが。

そしてトレジャー、あなたは何処にいるのですか?何を行っているのですか?
新作が出るのを待ち続けているのですが・・・
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[ 2013/07/19 12:35 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

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