アクワイアが「AKIBA’S」最新作「AKIBA’S BEAT(アキバズビート)」発表!!今度はパンツゲーではない!?

kibazubitosaishinsakizkkkk00002.png

これってペルソナ・・・


ファミ通で本作のストーリーと登場キャラの2人が紹介されています

『AKIBA’S BEAT(アキバズビート)』シリーズ初のアクションRPGがPS VitaとPS4でリリース!
http://www.famitsu.com/news/201606/02107239.html




管理人コメント

前作の評判&売り上げが芳しくなかったので路線変更といった所でしょうか?

それともPS4ではパンツゲーの許可が下りないという可能性も考えられます。
あのコンパイルハートでさえ非パンツゲー(と思われる)「クロバラノワルキューレ」をリリースするぐらいなのですから。

今後のPS4専用&PS4とVitaの縦マルチタイトルから(特に中小のメーカー)パンツゲーは存在出来なくなるのかもしれません。
Vita専用でならパンツゲーは許されている模様ですが。
(昨今の国内パンツサードの動向を見る限りでは・・・)

ただ「AKIBA’S」シリーズは良くも悪くもパンツ要素によって、ユーザーから注目を浴びました。
それを排除して一体何が残るのか?ユーザーは本作に関心を向けてくれるのかが気になる所です。

それにしても、かなり「ペルソナ」を参考にしたとしか思えないPVでした。
この試みが果たして上手く行くのか?

実に興味深い所です。




ペルソナ5 20thアニバーサリー・エディション 【豪華版同梱物】豪華<P5アート>トレジャーBOX/ペルソナ5 ART BOOK(仮称)/ペルソナ20thアニバーサリー・オールタイムベストアルバム<CD5枚組>/スペシャルコラボDLCセット & 【Amazon.co.jp限定特典】(アイテム未定) [PS3]トレジャーBOX/ペルソナ5 ART BOOK(仮称)/ペルソナ20thアニバーサリー・オールタイムベストアルバム/スペシャルコラボDLCセット & 【Amazon.co.jp限定特典】(アイテム未定) [PS3]



Fate/EXTELLA REGALIA BOX for PlayStation (R) 4 【初回限定特典】ネロ・クラウディウス、アルトリア・ペンドラゴン衣装「純真のナイトドレス」プロダクトコード付+【Amazon.co.jp限定特典】アルテラ衣装「スイートデビル」プロダクトコード配信



【PS4】テイルズ オブ ベルセリア 【初回封入特典】+【早期予約者限定特典(2016年7月11日注文分まで)】配信&【Amazon.co.jp限定】PS4版「テイルズ オブ ベルセリア」テーマ(PS4用)配信



ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付



[ 2016/06/03 10:00 ] PS系 | TB(0) | CM(8)

こういうふうに全体的にシフトさせる権限を持つ人って居るとしたら誰なんだろうね?

知りたいのはパンツゲーだらけって言われるような状況にシフトさせた人だけどねw
[ 2016/06/03 10:30 ] -[ 編集 ]

つーか、これシリーズ化させるんだな
過去にアキバをモチーフにした映画やドラマやゲームはいくらかあったが
その中でも最低レベルに知名度ないな、広告はすごい出してるイメージあるけど
[ 2016/06/03 12:37 ] -[ 編集 ]

ペルソナっぽい演出のアニメやゲームが増えてるね
ただ二番煎じっていうのはだいたい評価されるのは本家と金をふんだんに使える大手だけであとは儲けられず長い目で見て大損ぶっこくのがデフォ
スマホゲーなんかもそうでしょ
[ 2016/06/03 12:44 ] -[ 編集 ]

誰が、買うんだろ、これ・・・。
PV見ても、目新しいとこ、一つも無いし。
こんなモンを、2016年の秋に出すんすか、PSVとPS4マルチで。
ちょっと周りを見渡した方がいいんじゃないすかね。
[ 2016/06/03 23:50 ] -[ 編集 ]

5年くらい前のゲームって感じ
[ 2016/06/03 23:56 ] -[ 編集 ]

センスも技術もモラルもないからパンツに逃げたんだろうに、そんなメーカーが普通のゲーム作ったって高が知れてるわな。
[ 2016/06/04 01:51 ] -[ 編集 ]

バカゲーからクソゲーに堕ちてパクリゲーになるとは。
しかもPSP時代からたいして代わり映えの無いこんなグラでPS4ですかスゴイデスネーコウセイノー。
そんで主題歌がSMEのClariSとかネタ度高いわー。
[ 2016/06/04 10:09 ] -[ 編集 ]

グラにもシステムにもその他の要素にも高性能ハード様とやらの要素が微塵も感じられないって奇跡だな。
世界で一番売れてる最高性能で全てのゲームが集まるソニーハード様なんだよなおい。
[ 2016/06/04 11:58 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4123-b7dc6b99