「マインクラフト」販売本数が全世界で1億本を突破!!

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これからも売れ続けるのでしょうね

1: 名無しさん必死だな 2016/06/03(金) 06:57:33.77 ID:7jGJou040

no title

一日に53000本売れてる模様



5: 名無しさん必死だな 2016/06/03(金) 07:06:20.56 ID:qaTYNB9I0

こういう新しいと感じるゲーム増えていって欲しいわ
大手のゲームは似たようなのばかりだし


6: 名無しさん必死だな 2016/06/03(金) 07:30:40.55 ID:VzhG/JOF0

2000円くらいだし周りは誰もかれも買ってるよ
PS3やVITA買うとクロスプレイできるのも太っ腹


7: 名無しさん必死だな 2016/06/03(金) 07:36:58.31 ID:3TuXmEjJ0

なぜ任天堂もソニーもMSもこういうゲームを生み出せなかったのか
至ってシンプルなゲームデザインなのに


16: 名無しさん必死だな 2016/06/03(金) 11:21:29.63 ID:8YkEWs+b0

>>7
それなりの性能とメモリがいるゲームだからPCから生まれるタイプのゲームだしね


9: 名無しさん必死だな 2016/06/03(金) 07:43:39.84 ID:oNbBwRRR0

ビジネスから入ったら無難な形にまとまってしまいがちだし
こういう発明じみた物はたくさんの試行錯誤の中から
たまに出る当たりクジのようなものだから巡り合せの問題でもあるな

最初から大きな会社で作るとなるとこれだけ野放しのサンドボックス企画ってのは
ふつう通らんだろうし


10: 名無しさん必死だな 2016/06/03(金) 07:57:22.42 ID:wewBo4WN0

かなり人を選ぶゲームなのになんでこんなに売れてるのか不思議
トロフィー取得率を見ても8割以上の人がろくに遊ばずに投げてるのに


13: 名無しさん必死だな 2016/06/03(金) 10:32:37.37 ID:0GGI6qMBd

>>10
俺はもう何百時間もやってるけどまだサバイバルでエンダードラゴン倒したことない

そんな人多いと思うぞ


17: 名無しさん必死だな 2016/06/03(金) 11:32:50.95 ID:4JH9Vm5zd

まぁ一応、国内でもアイデアはあったんだけどね
sandbox(仮)
http://rob2.jp/sb/


24: 名無しさん必死だな 2016/06/03(金) 12:21:27.21 ID:SINuu6s3d

マイクラは人を選ぶゲームというよりは目的が分かりにくいゲームだろ
俺の周りに限った話だけど嫁や友達、甥っ子姪っ子みんな一様に最初は「見てても何が面白いか分からない」っていう反応やらせてみても勝手が分かるまではみんなあんまり乗り気じゃない

でもやり方説明して目的設定して一緒に出来るようになると朝までドハマリっていうのが毎回のパターン


14: 名無しさん必死だな 2016/06/03(金) 10:47:50.41 ID:IveEpy4f0

こうなるともうMS規模の会社じゃないと管理できないな



引用元:http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1464904653/




管理人コメント

現在の最新情報では「1億685万9714本」が販売され、2016年の一日あたりの平均販売本数は「5万3千本」に達しています。

お手頃な価格だけでなく、上手くハマれば何十&何百時間でも遊べますからね。
もっとも「自分で目的を見出す」タイプのゲームですので、そういうのが苦手な方はプレイして数十分で挫折・・・という結末もあると思いますが。

あまりにも自由過ぎる拡張性だけでなく、JavaベースなのでOSやコンソール等を選ばない移植のし易さという利点もあります。
これからも多くのユーザーに愛され、多くのプラットフォームリリースされる事になるでしょう。

本当にとてつもないビックタイトルです。
MSは良い買い物をしました。




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[ 2016/06/03 16:00 ] 雑談まとめ | TB(0) | CM(17)

なんだか近年のいろいろと押しつけがましいゲームに対するアンチテーゼの様に思える

そう言えばこれのVITA版がミリオン行きそうなんだよね
[ 2016/06/03 16:53 ] -[ 編集 ]

最初見た時は動物番長の巨人のドシンバージョンみたいなイメージだったけど全くの別物で新しい楽しさ
[ 2016/06/03 17:48 ] -[ 編集 ]

携帯ゲーム機で唯一マイクラが遊べるのがVITAの存在意義みたいなもんだな。
なんで3DS版は出ないのかねぇ。
[ 2016/06/03 18:43 ] -[ 編集 ]

Vita版が出て3DS版が出ないのは単に性能の問題でしょ。
ポケット版なら3DSでも動かせるかもしれないが、携帯機なら誰もが持ってるスマホ版もあるし、それに比べて利点も需要も無いから出す意味が無い。
アジアではスマホ版の売り上げが飛びぬけてるし、欧米では家庭用とPCに集中しているからね。
携帯ゲーム機自体が日本でしか売れていないし。
[ 2016/06/03 19:03 ] .W5rFKXo[ 編集 ]

マイクラパクリゲーが売れてるから需要はあるんだろうけどね

[ 2016/06/03 16:53 ]
なんかいろんなところの数字をかき集めてミリオン達成しました!ってのを
何故か(笑)ファミ通が記事にしてた気がする
[ 2016/06/03 21:00 ] -[ 編集 ]

>携帯ゲーム機自体が日本でしか売れていないし


ここ突っ込んでもいいとこだよなw
[ 2016/06/03 21:48 ] -[ 編集 ]

プレステ4のおかげでカイガイ大好きなはずなのに、そのカイガイでの3DS世界累計台数の話になったとたん認知症になる人がいるのはなんなんだろうなw

[ 2016/06/03 21:58 ] -[ 編集 ]

[ 2016/06/03 21:00 ]
しかも、そのファミ通の発表は集計じゃなくてアンケートだぜ。
○○人中××人持ってると答えたから、係数(PS独自のもの)を掛けてきっと累計で100万本に行ってるに違いない、というね。
認知症になったり、頑としてPSソフトのDL率がめちゃくちゃ高いと信じて疑わない人たちが、真実を答えるもんかね。
[ 2016/06/03 23:42 ] -[ 編集 ]

いやいや。今やマイクロソフトのものとなった
マイクラがPS Vitaでもっとも売れたソフトっていうのが
もう皮肉というか、なんというかw

それ以外のソフトの売り上げはどうなのよって話だよねw
[ 2016/06/03 23:48 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

今世代のPSWで今現在国内で一番売れているのが、FFでも、DQでも、テイルズでもないと言うのが皮肉だよね……
[ 2016/06/04 00:34 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

とりあえずNXにVR対応の噂話記事にしてください!
[ 2016/06/04 08:01 ] -[ 編集 ]

これだけは頼まれてもやりたくない面倒ゲー。
[ 2016/06/04 08:01 ]
自分でブログ作ってそこで好きなだけやれ毎回言わせんな。
[ 2016/06/04 09:57 ] -[ 編集 ]

体験版やったけどめんどくさかった
ドラクエビルダーズも性にあわなかった
むしろ、普通のARPGでいいやっておもった
建築するのもめんどくさい+作りたいものがないで俺には全く向いてないけど、好きな人や創造力がたくましい人にはたまらんと思う
[ 2016/06/04 10:33 ] -[ 編集 ]

毎回言ってるなんてさすが管理人様は優しいな
[ 2016/06/04 11:05 ] -[ 編集 ]

せやろ
[ 2016/06/04 11:50 ] -[ 編集 ]

MSに買収された時は非難囂々だったが
販路が増えただけで余計な事をしなかったのは賢かったな
[ 2016/06/04 12:55 ] -[ 編集 ]

[ 2016/06/04 11:05 ]
こういうおつむの足りないボーイが助言してやってる俺優しいと思って書き込んでるんだろうな。
良かったな皮肉たっぷりに記事にしてもらえて。
[ 2016/06/04 20:38 ] -[ 編集 ]

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