パチスロ「メタルギア ソリッド スネークイーター」のPVが公開!!当然の如く大炎上!!

pachisurometarugiakonamidahsi00001.png

MGSユーザーの気持ちも理解出来ますが・・・コナミですから・・・




記事作成時の評価

pachisurometarugiakonamidahsi00002.png




管理人コメント

すでにPVのコメント数も6000を突破して、色んな意味で大きな反響となっています。
もちろん批判的な意見が多いのでしょうけど。

とはいえ、今のコナミがCSに消極的なのは周知の事実ですし、こうなる可能性は十分に高かった。
むしろこうならない方がおかしいというレベルです。
(すでにドラキュラでやらかしていますから)

コナミにしてみればパチスロをやらない方達の評価などうでもいいというのが本音なのでしょうけど。
今となってはパチスロの方が商売になりますから。

一応コナミは「メタルギア」の新作を製作しているとコメントしていますので、まだ絶望するのは早いと思います。
これがそうだったら完全終了ですけど。

信じましょう。コナミを。
私は全く信じていませんが。




メタルギアソリッドV ファントムペイン [PS4]



バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック



コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア レガシーエディション 【Amazon.co.jp限定】(アイテム未定)付



ラチェット&クランク THE GAME 超★スペシャル限定版 【Amazon.co.jp限定】 (アイテム未定)付



[ 2016/06/04 15:30 ] ゲーム | TB(0) | CM(29)

とりあえずコナミはゲームを作る会社ではなくなったということか?
社長がゲーム嫌いって話マジなの?
[ 2016/06/04 16:17 ] -[ 編集 ]

「おまえらは破産に値する」など言われ放題だな。
英語のコメントが多く、外国人もパチスロと、それに出す意味が分かってるようだ

でも正直、ふーんというぐらいしか感じない。むしろなぜそんなカッカしてるんだ?と思う。
いいじゃん、別にどの企業がどの商売しようと。

でもファンボーイは普段、任天堂をサードと絡めて散々貶めてるから、知らず知らずの内にサードに過剰に期待するようになったんだろうね。
だからまるで裏切られたかのように憤り、怒髪天を衝く状態になるんだろう。
お疲れ様。
[ 2016/06/04 16:35 ] -[ 編集 ]

あと2、3年のうち、他の和サードもこうなる、寧ろ、パチンコなだけ潔いって言えるかもね。
スマホに集金賭博犯罪システムをゲームと銘打って出すようになるよ、今まで以上に。
日本は恥知らずな会社が多いからね。金のためなら何でもやる。
子供やその親、学生、社会人どんな人でも借金漬けにして、屁とも思わない奴ら。
そして、パチンコと何ら違いが無いもんがゲームなんて呼ばれるんだ。そりゃ日本でゲームやってりゃ馬鹿にされるわけだ。
[ 2016/06/04 16:37 ] -[ 編集 ]

そうそう
別にこの程度よくある話じゃんって感じ
客層的にも作風的にもドンピシャじゃんか

何を必要以上にキレてるのかと
[ 2016/06/04 16:58 ] -[ 編集 ]

お前ら虫が必死に持ち上げてる龍が如くとかも
とっくにパチスロになってるのに何でこれは叩くんだ?
[ 2016/06/04 17:10 ] -[ 編集 ]

[ 2016/06/04 17:10 ]
どこで龍が如くなんて持ち上げてんだ?
あんなのとっくにマンネリクソゲーに仲間入りしてんだろ
PS2で終わっとけばよかったゲーム
[ 2016/06/04 17:26 ] -[ 編集 ]

それは利益が見込めるか見込めないかでしょう?当然の話ですね。

箱1版のみ日本ハブになった時によく聞いた意見をそのまま返させてもらうわ。
まあ、企業だからしかたないよね、あっはっはっは
[ 2016/06/04 17:27 ] -[ 編集 ]

パチスロ化と言うだけで悪いイメージが染み着くからじゃないか?逆にパチスロ化して無いIPは健全なんだろ
後、パチスロ化した途端に新作が全く出なくなると言うジンクスがあるからかな。
まぁ企業としては有名なIPで客を釣って商売として成り立つんだから何も間違った事はしてないな
ただ新作を出すと言った以上は出さないと詐欺だよな。そこはしっかり守って欲しいもんだ
[ 2016/06/04 17:38 ] -[ 編集 ]

[ 2016/06/04 17:38 ]
xxの新作出します!→やっぱ開発中止orシリーズ打ち切りごめんなさい。

これで詐欺になるんだったら、脛に傷のないゲームメーカーの方が少ないちゃうんか?
[ 2016/06/04 17:44 ] -[ 編集 ]

擁護するわけではないが昔からコナミはKPEという形でスロットは沢山作ってる
悪魔城もコントラも幻想水滸伝もゴエモンもグラディウスもパロディウスもスロットになってる
そんな訳でいずれメタルギアもスロ化されるだろうと思われてたし、なんも不思議ではない

ただし、本家のゲーム方があの状況なんで、そら炎上するのはしゃーないわな
[ 2016/06/04 18:15 ] -[ 編集 ]

大人向けといってた連中は喜べよ
ガキは立ち寄れない領域の真の大人向け娯楽だぞ
[ 2016/06/04 18:24 ] -[ 編集 ]

炎上したところで気にも留めていないだろうしな。
騒いでいるのは、客としては最初から対象外な連中だ。
[ 2016/06/04 18:25 ] -[ 編集 ]

もうコナミに関しては期待しても無駄だし騒ぐだけ無意味って域に達してるよね


昨今のコナミの動きからこうなるとこは目に見えてたんだし「何今更切れてんの?」て感じだわ
[ 2016/06/04 18:47 ] -[ 編集 ]

>2016/06/04 17:26
クソステの看板タイトルになんてこと言うんだ!
[ 2016/06/04 19:14 ] -[ 編集 ]

そのうちドラクエもこうなりそうで怖い
[ 2016/06/04 20:00 ] -[ 編集 ]

このパチ打って稼いだ金をカントクがやるであろうE3乞食につぎ込めよ
[ 2016/06/04 20:38 ] -[ 編集 ]

コナミの主要IPで唯一パチ化してないから?

>>そのうちドラクエもこうなりそうで怖い
パチに手を出してないゲーム企業って任天堂とスクエニだけだから・・・
[ 2016/06/04 21:18 ] -[ 編集 ]

ドラクエはガチ保守すぎやまと、パチ嫌い鳥山が版権持ってる限りダメなんじゃね?
[ 2016/06/04 22:10 ] -[ 編集 ]

小島追い出された時も虫はコナミ叩き凄かったな
あの辺勝手に食い合って自爆して欲しい
[ 2016/06/04 22:23 ] 0qewcGjU[ 編集 ]

後は、コナミが焼き払ったゲームユーザーではなく
スロットユーザーや、スロットホールがコナミKPE高砂と言う会社をどう判断するかだな
スロ業界は規制に加えて、超レッドオーシャンだから、酷い台を出せば立ち直れなくなる
社運をかけたパチスロメタルギアがどうなるか、不敵な意味で楽しみだな

コナミが警戒すべきは他のスロ会社(セガサミーやユニバーサル、平和オリンピア)
特にユニバとオリ平はコナミと社風が似ているからな
[ 2016/06/04 22:41 ] -[ 編集 ]

[ 2016/06/04 20:00 ]
もうなってんじゃん、スマホでパチンコと同じ次元の集金システムに。
スマホゲーはパチンコとは違う!パチンコより高尚だ!なんて全く思わないからね。
[ 2016/06/05 00:40 ] -[ 編集 ]

[ 2016/06/04 17:26 ]
どこでって、個人ブログと偽っていながらソニーが経営しているはちま紀行ですけど?
[ 2016/06/05 01:17 ] -[ 編集 ]

ナンバリングタイトルがパチスロで出たら怒っていいと思う。
[ 2016/06/05 01:49 ] -[ 編集 ]

PS(PachiSlot)独占の最新作MGSだな。
[ 2016/06/05 05:25 ] -[ 編集 ]

>パチに手を出してないゲーム企業って任天堂とスクエニだけだから・・・

スクエニはスターオーシャン4 ラストホープとロードオブバーミリオンが出るんじゃないかともう噂になってるな
ロードオブバーミリオンは単なる噂だけど、スタオ4は商標出願されてて出る可能性高いな

[商願2016-19606]
商標:THE LAST HOPE /
出願人:株式会社スクウェア・エニックス /
出願日:2016年2月24日 /
区分:28(スロットマシン,スロットマシンの筐体,ぱちんこ器具,その他の遊戯用器具)
[ 2016/06/05 07:36 ] -[ 編集 ]

なお、スクエニ擁護派は「名義貸しだ! スクエニが出すわけじゃない」ということで、参入じゃないで押し通す予定(笑)
レッツポジティブ
[ 2016/06/05 07:40 ] -[ 編集 ]

名義貸してても同じだろ。
自社のゲームなんだから。
ゲームと全く同じシーン出てきたらもう同じと見て良いと思う。
[ 2016/06/05 14:38 ] -[ 編集 ]

コナミの社長は99年のインタビューで「ゲーム屋なんて、子供に説明できない恥ずかしい業種」っていってたくらいゲーム嫌いだしねぇ
[ 2016/06/05 20:21 ] -[ 編集 ]

パチンコやソシャゲ、糞課金ゲームのほうが、よっぽど子供に知られたくない仕事だと思うんだけど・・・
[ 2016/06/06 11:58 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4128-f801aec6