PS4&Vita「スーパーロボット大戦V」が発表!!ついにマイトガインと宇宙戦艦ヤマト2199が参戦!!

suparoboxshohoukizi000001.png

OG最新作発売前に発表しましたか。


suparoboxshohoukizi000002.jpg




管理人コメント

本作の目玉は、久しぶりの「ZZ&クロスボーン」参戦と「マイトガイン&宇宙戦艦ヤマト2199」が新規参戦した所かな?
(クロスアンジェは見た事ないのでコメント出来ません。相当下品な内容だったと耳にしていますが・・・)

今作は一見参戦数が多いようで、実は意外とそうでもない。
クロスボーンとフルメタとヱヴァで相当水増しされています。
とはいえ「Zシリーズ」みたいに参戦数が多過ぎて、おまけ扱いが多かったよりは良い判断だと思います。

ストーリー面では「ヤマト2199」参戦により、後半は外宇宙での戦いがメインになるのかな?
ガミラスとガイゾックとELSどう関わるのかが気になる所。

次に気になるのはZZとUCですか。
やはりミネバの扱いをどうするのかは気になります。
一応原作ではZZのミネバは影武者でUCのミネバは本物でしたが。
(いっその事ムーンクライシスも参戦してくれれば・・・と思ってしまいます)

最後はヤマト2199参戦理由の言い訳となるアナライザーです。
果たしてどんな活躍が描かれるのか?



色々賛否両論だった劇場実写版ではここぞという場面で大活躍をしてくれました。
私もこのシーンは大好きです。
スパロボでも再現してくれる事を期待しています。

残念なのは「機体のみ」の参戦が多い事ですか。
ストーリー的に組み込むのは無理があるので仕方ない部分もありますが。
(それでも閃ハサのあの結末はスパロボで見たかった・・・それとガンダムゴーストも・・・)

思ったより早い新作発表に驚いています。
その分「Zシリーズ」からの流用も目立ちますが(これは仕方ありませんが)

本作でスパロボの衰退に歯止めがかかれば良いのですが。
現在は国内ハーフも無理なぐらい衰えましたから・・・




【PS4】スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ 初回限定生産版



スーパーロボット大戦BX (【初回封入特典】レベルアップキャンペーンダウンロードコード)



Fate/EXTELLA REGALIA BOX for PlayStation (R) 4 【初回限定特典】ネロ・クラウディウス、アルトリア・ペンドラゴン衣装「純真のナイトドレス」プロダクトコード付+【Amazon.co.jp限定特典】アルテラ衣装「スイートデビル」プロダクトコード配信



Fate/EXTELLA REGALIA BOX for PlayStation (R) Vita 【初回限定特典】ネロ・クラウディウス、アルトリア・ペンドラゴン衣装「純真のナイトドレス」プロダクトコード付+【Amazon.co.jp限定特典】アルテラ衣装「スイートデビル」プロダクトコード配信




[ 2016/06/05 06:30 ] PS系 | TB(0) | CM(15)

管理人クロスアンジェ意外は知ってるみたいだがマイトガインには特に触れないのか
[ 2016/06/05 08:36 ] -[ 編集 ]

なんか普通っていうか地味だな
まあどうせマスゴミ使ったステマするから中身のインパクトは不要って事か
[ 2016/06/05 08:49 ] -[ 編集 ]

シドニアとかファフナーEXとかマジェプリとかヴァルヴレイブとかA/Zとか、アニメも終わって幾らでもいい感じのがあるのにガンダムばっか、ラストのアニメ化してないフルメタや劇場版未完のエヴァとか中途半端に何回出すんだよって感じ。
[ 2016/06/05 09:12 ] -[ 編集 ]

[ 2016/06/05 09:12 ]
マジェプリについてはこの秋映画公開だし、タイミング的に難しいんじゃね?
今回単発らしいし、そのあたりのいくつかは次回作のシリーズのメインにもってくる
つもりかと思う。マジェプリは題材として使いやすいし早く出てほしい。
[ 2016/06/05 09:35 ] -[ 編集 ]

第○次でだらだらは止めて欲しい。終わるまでに時間かかりすぎだから。
[ 2016/06/05 09:48 ] -[ 編集 ]

とりあえず現時点では単発らしいぞ
すぐ手のひら返すだろうけど
[ 2016/06/05 10:49 ] -[ 編集 ]

ついに本多知恵子氏の代役は決定しましたが。
[ 2016/06/05 12:13 ] -[ 編集 ]

またこいつらかと思わせる連中と携帯スパロボに遠く及ばないネタ参戦。
ロボアニメなんてほとんどバンビジュなのにバンナムとの連携がろくすっぽ取れないのは笑える。
ほんと惰性で続いてるだけのつまらん戦闘アニメ観賞ゲーだな。
[ 2016/06/05 12:54 ] -[ 編集 ]

いや、最大のネタ枠の問題作が参戦しとるやん

真マジンガーZEROvs暗黒大将軍が。

やはりあのエンディングやるのか
[ 2016/06/05 13:08 ] -[ 編集 ]

肝心の戦闘アニメが散々批判された大参事Zから全く進歩してなくて草
動きは妙にカクカクしてるしOGとの落差を見るに版権物は金かけれないんだろうなぁってのが犇々と伝わってくる
おまけにVITAとマルチってことはまた生首マップだろうしなぁ

つーかOGはPS3とマルチでVはVITAとマルチってホント意味わからん展開するよな



[ 2016/06/05 13:08 ] -[ 編集 ]

クォータービュー復活してほしいけどなー俺もなー
あれが無いとマップイベントがちゃっちくてしょうがないんだよ
やっぱりスパロボにはジオラマ感が無いとね
[ 2016/06/05 13:45 ] -[ 編集 ]

>>[ 2016/06/05 13:08 ]
マジンガーZEROは機体だけが確定してる
おそらくアニメ最終話にグレートマジンカイザーとかを乱入させて改変するだけかと
某所で言われてたがミネルバX自体が出てこない可能性も…
[ 2016/06/05 19:37 ] -[ 編集 ]

真マジンガーZEROvs暗黒大将軍のラストは半メタフィクションオチだから
ストーリーを真面目に再現するならマイトガインの最終話と絡めるとかかなぁ

むしろ原作本編の再現は難しいけど最終話だけなら簡単にスパロボで再現できるんだよなあの漫画w
[ 2016/06/05 20:12 ] -[ 編集 ]

全ての派生作品を支配して設定を自分の能力として取り込んでしまうZEROを倒す手段は…
の後のあのオチはどうしてもスパロボUXと被るな
[ 2016/06/05 23:19 ] -[ 編集 ]

Zからの流用も多いから続き物感がすごい
冒頭からZEROの最終話やって、とかなら楽に世界観とか説明できそうね
[ 2016/06/06 10:22 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4129-adeb8b87