欧州任天堂が「マリオカート」関連と思われる意味深な呟きを行う。「待っていると良い事がある」

mariokato78aratanadlc00001.jpg

これは・・・






管理人コメント

画像は「マリオカート64」のカラカラ砂漠
「待っていると良い事がある」という呟き
そしてハッシュタグが「#MK8」

この3つから予想出来るのは・・・

「マリオカート8」に新たなDLC&何らかの大型アップデートが配信されるという事なのでしょうか?

mariokato78aratanadlc00002.png


マリオカート8の発売は2014年5月29日
第1弾大型DLC「ゼルダの伝説パック」の配信が2014年11月13日
第2弾大型DLC「どうぶつの森パック」の配信が2015年4月23日

あれから約1年・・・新しいDLC発表の準備が整っていてもおかしくはありません。
そして正式発表は今年のE3?

私の予想が的中しているかどうか?
E3が楽しみです。

おまけ

「マリオカート8」のDLCは豪華な内容だったのにも関わらず、あまりにも良心的な金額でした。
「これ採算取れてるの?」と不安になるほどに。

・・・ちゃんと利益出ていますよね?




マリオカート8



マリオカート7



大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U



スーパーマリオ 3Dワールド




[ 2016/06/05 13:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(20)

既に発売したソフトを末永くサポートするのは良いことだ
スプラもそうだし、外部に依頼してるため有料になってるスマブラとか
最近はサードでも3DSのドラゴンボールとかでも
[ 2016/06/05 14:44 ] -[ 編集 ]

7は未だに遊んでるけど
8は個人的に微妙だったなぁ
正直DLC出すならNX向けの
新作に力を入れて欲しい
それとサンドリなんとかしてくれ
[ 2016/06/05 15:18 ] -[ 編集 ]

8が微妙ってありえないよ。立体フィールドとギミック、完璧にチューニングされたマシンの動き、どれも7には無い物だ
いま「NX向けに~」って奴は、まぁまちがいなく「動くな、何もするな」っていう考えのゴキの工作だね
[ 2016/06/05 15:50 ] -[ 編集 ]

サンドリうんぬんとか言ってる奴ってDSの時も直ドリに文句言ってたんだろうな
直ドリは公式が認めたテクニックだったのにいつまでも認めずぐずぐず言ってたからな

*NOA公式がレジーと走ろうという企画をした時のキャッチコピー「直ドリ鍛えて待ってるぜ」
[ 2016/06/05 16:05 ] -[ 編集 ]

FF13開発者「FF13を持(も)っているといいことがあるかもよ」 これ思い出すな何も無かったけど(詐欺
[ 2016/06/05 17:14 ] -[ 編集 ]

13と同じになってくれって強い願望かな。
[ 2016/06/05 17:25 ] -[ 編集 ]

まぁまぁ、あんまり疑心暗鬼にならんでも。
[ 2016/06/05 18:24 ] -[ 編集 ]

もしDLC続けてくれるなら楽しみ
買ってからずっと楽しめるのは良いことよ
[ 2016/06/05 19:35 ] -[ 編集 ]

俺はマリオカート嫌いなのでふーんって感じのニュースだけど
プレイヤーが盛り上がれるなら良いことじゃないの
旧マリオカートのコースがDLCで出るってことかね?
[ 2016/06/05 19:57 ] -[ 編集 ]

興味がないとか好きじゃないというならともかく、マリカが嫌いという意味が理解できん
バンナムみたいに他機種完全版とか、サードみたいな客を客とも思わない商売してるわけでもないのに
[ 2016/06/05 20:14 ] -[ 編集 ]

[ 2016/06/05 20:14 ]
単純に「アイテムでレースを左右されちゃうゲーム性」が性格に合わないだけだね
スピード出して走りたいのに、甲羅やらキラーやらでいちいち足を止められちゃう、止められないように常に意識して走るのがつらくて
そういう人もいるんだなぁくらいに思っておくれ
[ 2016/06/05 20:34 ] -[ 編集 ]

[ 2016/06/05 20:14 ]
好みがあるのは当然なんだから変につっこんでやらんでもいいでしょ
マリカそのものという事はアイテムによって順位がどんどん入れ替わる要素が嫌いなのかもしれないし。

なんにしても何がくるのか楽しみだ
[ 2016/06/05 20:35 ] -[ 編集 ]

たとえ上位を維持していたとしても常に下位の人間に逆転される可能性が残る
というタイプの緊張感が駄目って人は確かにいる
そういう人は「学習した結果による安心感」を求めてるから
マリカとかスマブラとか常に緊張感を維持する必要のあるものは向いてないのかなと
[ 2016/06/05 21:45 ] -[ 編集 ]

まあ確かに8は少し微妙だけどつまらないというほどでもなくそれなりに楽しんでるよ
親戚が集まった時は結構やってるわ
一人ではあまりやらんがみんなでわいわいやる分にはそれなりにおもしろい
[ 2016/06/05 22:34 ] -[ 編集 ]

8は加速アイテムの性能が糞いから
他の奴の妨害アイテム集中して喰らって下位に行くと殆ど巻き返せないからなぁ
バトルコースの件含めて、7の方が良いって言われるのも解る。
[ 2016/06/05 22:39 ] -[ 編集 ]

マリカは4コース続けるのがだんだん苦痛になってなぁ
Splatoonの一試合3分が快適すぎる
[ 2016/06/06 01:07 ] -[ 編集 ]

[ 2016/06/06 01:07 ]

それはゲームに求める嗜好が変化したんだと思う…
クリアまで長いゲームとか積んじゃってたり避けたりしていませんか?
[ 2016/06/06 01:33 ] -[ 編集 ]

合わない人も出て脱落し、また合う人が出て次の世代にユーザーが変わっていく それがマリカ
[ 2016/06/06 08:53 ] -[ 編集 ]

splatoonの世界のコース、キャラとかだと嬉しいな 十分可能性はある
うまくNXへ繋げて欲しい
[ 2016/06/06 11:50 ] -[ 編集 ]

カービィのDLCを待っています
[ 2016/06/07 19:50 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4131-0f8ed82b