米任天堂が「Treehouse: Live @ E3 2016」のスケジュールを更新、『ゼルダ』や『ポケモン』以外にもWiiU/3DS新作を紹介

nintendturihausunokizi20160001.jpg

任天堂アメリカは2日、6月14日から開催されるE3で行う生番組「Nintendo Treehouse: Live @ E3 2016」について、スケジュールを更新。

ポケモンから紹介があると発表された『ポケットモンスター サン・ムーン』や『Pokémon GO』に加えて、今後発売予定のWii U/3DSタイトルに関しても、いくつか紹介が予定されていることが明らかになりました。

Day 1: 6月14日9時(日本時間6月15日1時)
今年の任天堂ツリーハウスライブは、2日間の配信が予定。1日目の14日は朝9時(日本時間6月15日午前1時)より放送が開始。Wii U版『ゼルダの伝説 最新作』や『ポケットモンスター サン・ムーン』にフォーカスした内容で、任天堂のE3が開幕します。

Day 2: 6月15日10時(日本時間6月16日2時)
2日目、15日は朝10時(日本時間6月16日午前2時)より、『Pokémon GO』のデベロッパーQ&Aで番組がスタート。その後、今後発売されるWii Uやニンテンドー3DS用ソフトの紹介が行われます。

現在明らかになっているのは、北米向けに今夏発売される3本。

Monster Hunter Generations (モンスターハンタークロス)
Dragon Quest VII: Fragments of the Forgotten Past (ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち)
Tokyo Mirage Sessions #FE (幻影異聞録♯FE)

これらを含む、Wii U/3DS新作タイトルの紹介が予定されているということです。

任天堂からタイトルが発表済みで、詳細がまだというタイトルもいくつかあります。
それらの続報があるとすれば、今年は未発表タイトルのアナウンスは少ないかもしれませんね。

http://t011.org/game/112128.html




関連記事

欧州任天堂が「マリオカート」関連と思われる意味深な呟きを行う。「待っていると良い事がある」
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4131.html#more

E3ゼルダデモ、90分ものボリュームがあると判明
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4105.html#more

宮本茂氏が海外のインタビューで「ピクミン4の完成は非常に近いです」とコメントした事が判明!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-2990.html#more




管理人コメント

未発売のタイトルの詳細な情報と発売済みタイトルの新たなコンテンツの発表がされるのかな?
WiiU版「ペーパーマリオ カラースプラッシュ」の詳細な紹介や開発中とされている「ピクミン4」の発表がされるのかも?
それと「マリオカート8」の新たなDLCや「スプラトゥーン」の次の展開も・・・

さすがにNXに向けての仕込み中ですので、大掛かりな内容にはならないと思われますが。
果たしてどんな紹介がされるのでしょうか?




逆転裁判6 (【初回限定特典】「遊べる! 逆転劇場 2本セット」が入手できるダウンロード番号 同梱)



星のカービィ ロボボプラネット



カルドセプト リボルト【Amazon.co.jp限定】カルドセプト カード20種セット(サイズ:85mm×68mm)付



世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て【先着購入特典】世界樹の迷宮Ⅴ サウンドトラック ラフスケッチVer.付

スポンサーサイト


[ 2016/06/07 06:30 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(26)

本当にNX発表しないのか
[ 2016/06/07 07:54 ] -[ 編集 ]

ピクミンめっちゃ楽しみ
[ 2016/06/07 08:37 ] -[ 編集 ]

NXは来年発売だから今年のE3で詳細出すのはリスク高すぎだろ
SonyもMSもサードや外部の企業から、ざっくり情報は掴んでるだろうけど、
値段や最終仕様はさすがに情報持ってないだろうしな
わざわざ基地外たちのネガキャン期間をたっぷり用意してやる必要はない
[ 2016/06/07 08:53 ] -[ 編集 ]

NXについて触れない割には
ラインナップが弱いですね
去年のように開発者への
インタビューの割合が
多めになって不満の声が高まりそう
少しネタの鮮度を気にし過ぎな気がします
[ 2016/06/07 10:20 ] -[ 編集 ]

ぶっちゃけ去年みたいなのしかやれないならやらない方がマシ
[ 2016/06/07 10:48 ] -[ 編集 ]

>Tokyo Mirage Sessions #FE

#FEって外国版だとこうなるのか
かっこいいな

[ 2016/06/07 08:53 ]
とはいえファンも少ししびれを切らしてる部分はあるからね
あと正しい公式の情報がないからこそ経団連の犬たちが嘘情報を発信し放題ってのもあると思うけど
そういうのが繰り返されるとステマ騒動の時と同じくファン側も多少だけど精神的に摩耗していくんだよ
[ 2016/06/07 10:49 ] -[ 編集 ]

隠し玉があれば良いんだけどな
去年のE3みたいに日本発売済みで海外未発売の情報多めだと思うしな
E3の先のNX発表が楽しみだな
[ 2016/06/07 10:59 ] -[ 編集 ]

やらない方がましとかさ~。
E3を何だと思っているのかね、この人達は。
[ 2016/06/07 11:51 ] -[ 編集 ]

世界的に人気のあるタイトルが二本同時にくる状況で、壊れたレコードのようにラインナップガー、やめてクレクレー。
それだとどこぞの10年散々ムービー出して未だにE3で!やってるゲームや、
これまた10年引っ張って今年中に出せたらイイナとかやってるゲームを目玉としてドヤ顔で出してくる会社はどうなってしまうんですか。
あ、去年どこぞがやってた10年経っても出るかどうか分からんゲームの発表と開発費クレクレなら確かにやらない方がマシですね。

[ 2016/06/07 10:49 ]
ステマFUDやガセネタに磨耗して任天堂に転嫁するくらいなら一度NXのことは忘れるといいんじゃないですかね。
最初から発表は16年と言ってる状態で公式より嘘を信じる人がいたらそれはもう手の施しようが無い手遅れな人なんでしょう。
[ 2016/06/07 11:52 ] -[ 編集 ]

[ 2016/06/07 11:51 ]
それを聞かれて大意張りで(未発表の)新作ゲームをいっぱい発表するイベントだと答えた奴がいてな。
いやーもう流石だなと思いました。
そういうのがサプライズがどうこう連呼してるわけよ。
[ 2016/06/07 12:02 ] -[ 編集 ]

ポケモン最新作とゼルダの伝説最新作だけでかなりのインパクトがあると思うんだが
新規を期待してる奴も居るんだろうがスプラトゥーンみたいなタイトルをそうポンポン出せる訳が無いだろうと
そもそもスプラトゥーンのような新規タイトルは本来は4、5年は育てて行かなければいけない。
それが異例のヒットで一年未満で全国に広まり、各メディアに展開されている。これは妖怪ウォッチ以来の奇跡だよ。
IPは順調に育てていかなければいけない。他の新規IPを出してしまうとその弊害になるし、
食い合いになって廃れてしまうかもしれない。単純な話では無いんだよ。
新規IPを作ると言うことは、新たなビジネスを始めると言うことと全く同じ意味だから
[ 2016/06/07 12:27 ] -[ 編集 ]

任天堂は危機もってるのだろうか
お客様の無関心が敵とかきれいごと言っておいて情報出さずに客を無関心にさせてるぞ
[ 2016/06/07 19:05 ] -[ 編集 ]

[ 2016/06/07 19:05 ]
任天堂が無関心を警戒してるのはお客様であってストーカーじゃないからな
[ 2016/06/07 19:31 ] -[ 編集 ]

[ 2016/06/07 19:05 ]
無関心になってないだろ?毎日毎日どんだけNXとゼルダ、ポケモン新作のネタで動画が上がってると思ってんだよw
怪しいメディアから、そこそこのメディアまでこぞって憶測記事書いたりして、それを元に個人ブロガーが動画や記事作りまくってんぜ

無関心の意味がわかってないな、無関心というのはむしろPSハードの方がそれに近い、必死にゴミ通とかメディア使わないと
もはや国内では話題すら維持できてない
[ 2016/06/07 19:45 ] -[ 編集 ]

E3乞食やる連中よりは遥かにまともだろ
[ 2016/06/07 19:50 ] -[ 編集 ]

10年経っても発売日すら決まらない超大型ソフト(笑)の出します宣言が無い=サプライズ(笑)が無い=任天堂の危機ってことなんです?

蟲の子ってほんと学習しないのね
[ 2016/06/07 21:05 ] -[ 編集 ]

だって今年の任天堂のソフト予定表スカスカだぞ
[ 2016/06/07 22:07 ] -[ 編集 ]

[ 2016/06/07 22:07 ]
去年も一昨年も聞いたよそれ。
もう聞き飽きたわ
[ 2016/06/07 23:28 ] -[ 編集 ]

スカスカなのはPSハードのソフト売り上げだけにしてくださいよ~、いつになったらハーフミリオン連発したり
ハマムライン超えたゲームがバシバシでるようになるんですか、無関心とはまさにこのこと

メディアに大枚叩いて宣伝してるのに売れてくれないPSハードのソフトたち、CM打ってもイベント売っても独占にしても売れない
まさに無関心とはPSハードを象徴している言葉
[ 2016/06/08 00:10 ] -[ 編集 ]

マジで全然変わりばえがしないな、セルダがトリコっぽく延期になるぐらいだから、
そろそろ、サードの大作でいつ出るか分からないNX専用ゲームのムービーだけでも、
垂れ流してもいいんじゃないだろうか、時代はE3ではムービー見るだけで、ブースでゲーム案内とか無意味でしょ。
ファッキンサッカーですら、一年間話題になったのに今回はサプライズがなさすぎ。
[ 2016/06/08 00:11 ] -[ 編集 ]

何が変わり映えしないのか全く分からん上に、ゼルダの延期は理由が明確だが
10年選手級で開発者まで会社飛び出してるトリコ先輩を持ち出すとかありえんわw

大事な時だからこそ、NXの情報なんて出せないんだろ。
任天堂は常に時代の先を行き過ぎていて、どこもついてこれていなかったことが証明された動画でも見るか?w

Nintendo Power Glove Controls Drone
https://www.youtube.com/watch?v=aLSF4A9h8Xs
[ 2016/06/08 00:46 ] -[ 編集 ]

あ、ジョーグが通じない人だと困るから補足しておくわ
パワーグローブは任天堂の販売物ではない!わかってるからなw
[ 2016/06/08 00:47 ] -[ 編集 ]

虫共はE3を何だと思ってるんだw

未発表新作ゲームをバンバン発表してサプライズを提供するお祭りイベントじゃないんだぞw
E3はあくまで「ホリデーシーズン向けの商談会」

そりゃサプライズはあったほうがいいだろうがそれだけをメインに考えるとか「商談会」の意味すら知らない職歴0のニート多すぎw


そしてどっかのアホ企業が商談の場に夢物語を持ち込んでばかりで失笑されE3そのものを貶めてしまいカンファを棄権する企業が後を絶たなくなってしまったから問題視されるんだよ
[ 2016/06/08 07:07 ] -[ 編集 ]

[ 2016/06/08 07:07 ]
E3の大本は商談会なのはその通りなんだが、最近は対消費者を強く意識してるよ。

http://www.4gamer.net/games/036/G003691/20150626124/
去年のE3を総括した記事だけど、ネット配信の充実が進んだこともあってショーとしての盛り上がりが求められてるのは確か。
過去の「E3 Media and Business Summit」でイベントの小規模化が不評だった反動も含まれてるのかもしれないけど。
今回は主催者側がパブリックイベントのE3 Liveを企画してるし、この流れは続いてくんじゃない。
[ 2016/06/08 09:20 ] -[ 編集 ]

[ 2016/06/08 09:20 ]
それならショーはネット配信にまかせて、商談の場だけ設ければ良いってなるんじゃない?
会場の使用はただじゃない、削減出来るコストは削減されるのでは?
[ 2016/06/08 10:58 ] -[ 編集 ]

[ 2016/06/08 10:58 ]
うん。というかもうなってる。今年のActivisionとElectronic Artsのブース出展見合わせ&独自イベントの開催に
なったにはそのあたりの影響でしょ。プレスカンファはやるみたいだけど。
[ 2016/06/08 12:27 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4137-b8839bb2