「妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ」オリジナルのネコ妖怪“マイニャン”を作り出せる新システム「ニャンクリエイト」が登場!!

yokai3aytarashikizi00000011.jpg

今回明らかになったのは,オリジナルのネコ妖怪を作り出せる新システム「ニャンクリエイト」と,ゾンビが町にあふれる怪現象「ゾンビナイト」,不思議な現象「ミステリー」を追うFBY特別捜査官マルダーとカクリーの情報だ。
ニャンクリエイトで作り上げた“マイニャン”は,能力やスキルを強化してバトルに参加させることも可能だという。


キミだけのネコ妖怪「マイニャン」を作ろう!

yokai3aytarashikizi0000001.png

今作の新システム「ニャンクリエイト」では、オリジナルのネコ妖怪を作ることができます。
すがた、いろ、こえ、しゅぞく・すべてを自分好みの妖怪に!作り上げた・・「マイニャン」は能力やスキルを強化して、バトルに参加させることも可能です!




怪現象「ゾンビナイト」から脱出せよ!

yokai3aytarashikizi0000002.png

yokai3aytarashikizi0000003.jpg

「ゾンビナイト」とは、妖気のバランスが乱れた闇夜に、ゾンビが町にあふれる怪現象。ゾンビに倒されることなく、夜明けの鐘」「を鳴らせば、脱出成功!新しい形のアクションを体験せよ!




「ミステリー」を追う2人の捜査官登場!

yokai3aytarashikizi0000004.jpg

yokai3aytarashikizi0000005.jpg

yokai3aytarashikizi0000006.jpg

USAで発生している不思議な現象「ミステリー」を追う、2人のFBY特別捜査官が登場!理論派で少しおしゃべりなマルダーと、その相棒で、理知的な現実主義者カクリー。次々と起こるミステリーにどう絡む!?




スシ、テンプラの2バージョンを連動することで妖怪の高級料亭「妖楽」が出現!!

yokai3aytarashikizi0000007.png

その他に公開された新要素

yokai3aytarashikizi0000008.png

yokai3aytarashikizi0000009.png
yokai3aytarashikizi00000010.png

http://www.4gamer.net/games/142/G014209/20151202036/




管理人コメント

という訳で、様々な情報が公開されました。

この受ける要素を何でもかんでも作品にぶち込むというのは、正に日野イズム。
それぞれの要素が上手くゲームに嵌っている事を期待しています。

やはり目玉は「ニャンクリエイト」でしょうか。
自分だけの「○○ニャン」を産み出す事が出来ますからね。
子供達がキャラクリエイトに頭や悩ます姿が目に浮かんで来ます。

全ての要素を堪能するには相当な時間が費やされる事でしょう。
子供達にとって夏休み前の発売は最高のタイミングだと言えます。

「妖怪ウォッチ3」の発売は7月16日です。
さあ、発売日に両バージョンを購入しましょう。

おまけ

そういえば、前作は私が購入したお店で「妖怪ウォッチ2」を買えなくて泣いていた子供を親が慰めていました。
(発売当日は大人気で予約者のみの販売でした)
果たしてあの子供は今回はちゃんと予約をしたのでしょうか・・・




妖怪ウォッチ3 スシ (【特典】限定"妖怪ドリームメダル"「KKブラザーズ メダル」同梱)



妖怪ウォッチ3 テンプラ (【特典】限定"妖怪ドリームメダル"「トムニャン メダル」同梱)



モンスターハンター ストーリーズ (【限定特典】ナビルー衣装(リオレウス)ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】『水の属性を伝承した「クルペッコ」アマペッコ ダウンロード番号』 配信



ドラゴンボールフュージョンズ (1ゲーム内で「孫悟空SSGSS」がすぐに仲間になるダウンロード番号2「ドラゴンボール ヒーローズ」筐体ですぐに使えるバトルカード「ゴハンクス:EX」(1枚) 同梱)



[ 2016/06/08 13:10 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(9)

マイニャンいいな ちゃんと進化もするんだろうか
つーかモルダーとスカリーw
[ 2016/06/08 13:34 ] -[ 編集 ]

ゾンビはいいと思う。
欧米にファンが多いから、ゾンビを大々的にフューチャーするのは、世界戦略に持ってこいでしょ。
[ 2016/06/08 13:40 ] -[ 編集 ]

あっちゃ~イナホちゃんはニャーKBダメだろ、
どっちかというと、アフロとかハワイとか限定的キャラでいかないと。
大衆に媚びては御仕舞いですよ。
[ 2016/06/08 13:56 ] -[ 編集 ]

マルダーあなた疲れてるのよ・・・。
無限増殖していく○○ニャンを逆手にとってユーザーに作らせるのは上手いな。
人面おっさんがさらに嫌われる要素マシマシで帰ってきたのは吹く。
[ 2016/06/08 15:25 ] -[ 編集 ]

これポケモンでもやってくんねぇかなぁ
サトシゲッコウガみたいな。
○○○(プレイヤー名)ポケモンって感じの。
お気に入りの1体を決めて
そいつだけ絆値を高めると、この進化が出来るみたいな。
はい。妄想です。
[ 2016/06/08 15:47 ] -[ 編集 ]

ツイッターとかでネタ作品がうpされる予感しかしねえぞ!
[ 2016/06/08 21:01 ] -[ 編集 ]

[ 2016/06/08 15:47 ]
カルドセプトリボルトでもブリードドラゴンてのが出たな
ポケモンは流石に720を超える種類と図鑑がある以上難しいだろうな
その点、妖怪はそこまで収集というシステムに縛られないからこそ
入れれたシステムなんだろう
[ 2016/06/09 09:09 ] -[ 編集 ]

エルダー&カクリーは有名な海外ドラマXファイルからのネタだけど、子供にはわからんだろうなw
「あなた疲れてるのよ」というセリフもどこかで出てきそうw
[ 2016/06/09 10:39 ] -[ 編集 ]

あなた憑かれてるのよ か
[ 2016/06/09 12:17 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4142-bafadea5