元コナミ「五十嵐孝司」氏の新作「Bloodstained」の最新動画が公開!!

Bloodstained00001.jpg

見事に「悪魔城」しています。


公開されている背景のSS

Bloodstainedhaikei0608001.png

Bloodstainedhaikei0608002.png

Bloodstainedhaikei0608003.png

Bloodstainedhaikei0608004.png

Bloodstainedhaikei0608005.png

Bloodstainedhaikei0608006.png




関連記事

元コナミ「五十嵐孝司」氏の新作「Bloodstained」のゲーム開発中の動画が公開される!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-2607.html#more




管理人コメント

一目見て「悪魔城」のDNAを受け継いでいる作品だと理解出来ます。
特に主人公の挙動は思いっきりリスペクトしています。
本来ならこれぐらいのクオリティの「悪魔城」が前世代機あたりでプレイ出来たのでしょうね。

6月13日からキックスターターで60ドル以上の支援を行った方対象に先行デモが配信されます。
それをプレイした方達の感想やプレイ動画を見る事が出来るでしょう。

世界中の「悪魔城」ファンが期待している本作。
E3でもデモの配信が発表されていますので、更なる情報公開(配信日の発表?)も期待出来るのかもしれません。

「Bloodstained」はWiiU、XboxOne、PS4、PCでリリースされる予定です。




悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印



悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス コナミ・ザ・ベスト



悪魔城ドラキュラ ~蒼月の十字架~(コナミザベスト)



悪魔城ドラキュラ ジャッジメント



[ 2016/06/08 16:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(9)

これも相当時間かかりそうだな
[ 2016/06/08 17:28 ] -[ 編集 ]

なんか少し違和感があるがコジキュラの100倍マシ
あと急降下キックとダッシュ、もしくはバックステップがあれば操作感は間違いなくイガキュラだ
[ 2016/06/08 18:17 ] -[ 編集 ]

「コナミにいたんじゃやりたいことが何もできねぇ!」って退職後にツイッターだか何かのインタビューで漏らしたのって
この人とラブプラスのPだっけ?
[ 2016/06/09 00:44 ] -[ 編集 ]

3DS,VITAでも出ます
pcはWin OSX Linux対応
[ 2016/06/09 00:46 ] -[ 編集 ]

[ 2016/06/08 17:28 ]
こっから敵配置とかで難易度変わってくるからな
ただ動きそのものはイガキュラだから
難易度さえしっかりしてくれれば心配してないわ
[ 2016/06/09 09:00 ] -[ 編集 ]

動きは良いけど、トロくさいな
1.5倍速くらいでキビキビ動いてくれると今までの2Dドラキュラの挙動に近くなると思う

ビジュアルから感じていたことだけど、動きもやっぱり「奪われた刻印」っぽいね
システム(マップセレクト含む)的にもあれを発展させたものになりそう?
[ 2016/06/09 13:04 ] -[ 編集 ]

動きはこんなもんだろ、攻撃とかのエフェクトが素早くでてればそれっぽく見えると思うぞ
奪われた刻印は月下あたりから主流化してた探索型から原点回帰して、難易度高めのステージクリア型だったが
これはパンドラみたいに武器錬成とかあるから、どっち寄りの作りなんだろう
[ 2016/06/09 14:34 ] -[ 編集 ]

ジャンプがちょっとふわっとしすぎじゃないかなーってところは感じるな
あとはこうスライディングをジャンプでキャンセルしてすぐ急降下キックして着地をスライディングでキャンセルを高速ループとかデキマセンカネ
[ 2016/06/09 23:30 ] -[ 編集 ]

すごい!普通に歩いてる!
[ 2016/06/11 08:38 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4144-ccd51cd1