PS4「キングダムハーツ HD 2.8 ファイナル チャプタープロローグ」の最新PVが公開!!発売も2016年12月に決定!!

kh28aishinnpvkoukaikizi000003.jpg


これが今年のスクエニの年末商戦向けタイトルですか





管理人コメント

完全新作ショートエピソードである「キングダム ハーツ 0.2 バース バイ スリープ -フラグメンタリー パッセージ-」
映像コンテンツである「キングダム ハーツ χ[キー] バックカバー」
2012年発売された「KINGDOM HEARTS 3D」のHDリマスターである「キングダム ハーツ ドリーム ドロップ ディスタンス HD」

この3本が本作で収録されています。

本作である「KH2.8」と発売済みの「KH1.5」と「KH2.5」と「プレイすればKHの全貌が理解出来るはずです。
全く保障はしませんが。
(あまりにも長期間の展開&外伝乱発で全貌を理解している方は果たして何人いる事やら・・・)

しかも「KH3」が何時発売されるかも全くの不明です。
また何年も待たされる&その間に外伝がリリースされる可能性も十分にあると思います。

果たしてシリーズ完結時に何人がついて来れたのか?
そもそもシリーズ完結するのか?

すでにシリーズ開始から14年。
本当に終わりの時が訪れるのでしょうか・・・




キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-



キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-



KINGDOM HEARTS -HD 1.5 & 2.5 ReMIX- Original Soundtrack BOX



ワールド オブ ファイナルファンタジー (初回限定特典「バトル中にセフィロスが召喚可能になる」プロダクトコード 同梱)



[ 2016/06/09 07:40 ] PS系 | TB(0) | CM(15)

ディズニーの要素を含んでるのに、何故全てにおいてこんなにわかりづらいんだろうねw

アナ雪とかを無条件で受け入れられる層的に軽いハードルなんだろうか?まさかねw


[ 2016/06/09 08:13 ] -[ 編集 ]

0.5、2.8、2.5……うーんちょっと意味がわからないですね
[ 2016/06/09 08:14 ] -[ 編集 ]

本編理解するには派生作品を網羅してないといけないからそういう意味ではありがたいんだけどね
2とかGBAのやつやってないとお前だれ?状態だったし
[ 2016/06/09 09:02 ] -[ 編集 ]

スパロボOG等もそうだけどそろそろ終わって欲しい・・
15年とか20年経っても終わらないのなら拷問と変わらん
[ 2016/06/09 10:03 ] -[ 編集 ]

たぶんPCのやつとかやってなかったら後半のマスターの話とか分からんと思う。
[ 2016/06/09 10:52 ] -[ 編集 ]

ディズニーゲーなのにディズニー映画とは真逆すぎる・・・・。
KHもジョン・ラセターにやってもらった方がいいんじゃないの。
[ 2016/06/09 10:55 ] -[ 編集 ]

ストーリーを把握して貰う為の無理やり詰め込んでの無理やり移植か。そう見ると図々しく感じてしまうな。
そっちが外伝ばかり出してストーリーをごちゃごちゃにしてる癖に、ユーザーに過去の作品何度も買わせるのは筋違いだろ
そもそも外伝なのにストーリーの本筋に密接に関係しているのがおかしいんだよ。
KHはストーリーを楽しむ物なのに、新規はおろか既存ユーザーさえストーリーを完全に把握出来ていない始末。どうすんだよこれ
[ 2016/06/09 12:30 ] -[ 編集 ]

ほとんどだす作品が話も中身も面白いし外伝と言うよりもはやナンバリングでいいやん、て感じなんだよなあ
それと、機種をバラけてだすのもしんどいからこういうパッケージ販売はいいと思うが、トロフィーのせいでまた遊んだものをやんないといけないのはめんどい
[ 2016/06/09 13:07 ] -[ 編集 ]

自社のコンテンツをHDでライブラリー化したいだけでしょ、PS2の頃とかにもサードはよくやってた手法だし
ある意味ではナムコミュージアムみたいなもんだ
もう国内にはマニアばっかりしか残ってないから全力でディズニーを強調する騙し売りするんだろう
[ 2016/06/09 14:57 ] -[ 編集 ]

野村村哲也仕事しろ
[ 2016/06/09 18:38 ] -[ 編集 ]

野村の妄想同人ゲーだろこれ
[ 2016/06/09 20:10 ] -[ 編集 ]

「キングダムハーツ ドリーム ドロップ ディスタンス HDと、
「キングダムハーツχ[キー]キー バックカバー」
「キングダムハーツ 0.2 バース バイ スリープ -フラグメンタリー パッセージ-」
 の3作品が一つになった
「キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナル チャプター プロローグ」


一般人「何言ってンの?」
[ 2016/06/09 21:15 ] -[ 編集 ]

キンハ3だけは発表後からずっと楽しみにしてるから裏切るなよ糞エニ
[ 2016/06/10 03:01 ] -[ 編集 ]

1.5と2.5も次世代機で出すならまとめてやりたいが
1と2は本当に面白かったからなぁ、あれでディズニー映画を見るようになった
[ 2016/06/10 11:01 ] -[ 編集 ]

[ 2016/06/09 21:15 ]
もう一般人なんて残ってないだろう。
なーにもう手のつけようが無いほど多方面で派生量産しまくってるFateに比べたら余裕余裕。
[ 2016/06/11 05:30 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4145-2273d3e5