3DS「デジモンユニバース アプリモンスターズ」の発売が決定!!アニメも2016年10月から放送決定!!

dezimonnnapurimonsutazunoshoukizi000001.jpg

バンダイナムコエンターテインメントは本日(2016年6月9日),ニンテンドー3DS用ソフト「デジモンユニバース アプリモンスターズ」の発売を決定したと発表した。発売日は未定。


dezimonnnapurimonsutazunoshoukizi000003.png

dezimonnnapurimonsutazunoshoukizi000002.jpg

本作は,1997年に発売された「デジタルモンスター」から続く,デジモンシリーズの最新作「デジモンユニバース アプリモンスターズ」プロジェクトの展開のひとつとして発売されるゲーム作品だ。
バンダイから10月上旬に発売される予定の玩具「アプモンチップ」と連動しており,アプモンチップに表記されているQRコードを読み込むことで,ゲーム内にアプモンを呼び出すことも可能となっている。

なお,本作の発売に先駆けて,ニンテンドー3DS用ソフト「サイバーアリーナ(仮)」も配信される予定だ。サイバーアリーナ(仮)では,一足早くアプモンバトルが楽しめる。

http://www.4gamer.net/games/345/G034546/20160609009/

3DS「デジモンユニバース アプリモンスターズ」公式HP
http://appmon-game.bn-ent.net/






管理人コメント

子供層を強く意識したゲームになりそうです。
4年ぶりのアニメ放送や玩具との連動もありますからね。

Vitaで展開している「デジモン」とは異なる路線で勝負するのでしょう。
ハードの客層に合わせてソフトを展開する・・・実にまっとうな判断です。

ただ子供向きは当たればデカイが実際に当てるのはかなり難しい。
特に今年は「ポケモン」「妖怪ウォッチ」「パズドラ」と人気タイトルの新作が立て続けにリリースされます。

果たして「デジモン」が何処まで切り込めるのか?
そしてアニメや玩具は上手く行くのか?

今後の情報公開が気になる所です。




デジモンワールド Re:Digitize Decode



ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3



デジモンストーリー サイバースルゥース



デジモンワールド -next 0rder-【初回封入特典】初回封入5大特典が入手可能になるプロダクトコード!



[ 2016/06/09 13:50 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(12)

デジモンってバンナムが無理やりPSハードで展開してたやつか、ストーリーシーリーズを
DSで育てたのをPSハードにわざわざ移行したのに、また戻ってきたのか
[ 2016/06/09 14:46 ] -[ 編集 ]

つうか、玩具チップのQRコードで展開って不正コピーされまくりだろ こないだアーケードだけどアイカツでも問題になったばかりだし
例えば妖怪メダルはNFCタグ等は使ってないけど、メダルに刻まれた立体的な突起でウオッチに差し込んだ時にメダル毎の突起の位置でスイッチを押す順番が変わる仕組み
型取るなどしてメダルの複製は出来なくは無いけど手間がかかるからあまりやる人は居ないわけで
これはチップ1~2個持ってればそこにQRコード貼って不正し放題(変なコード書いてバグも出そう)の様な・・・チップ現物の所有欲が勝つか人間の欲望が勝つかさてさて
[ 2016/06/09 15:32 ] -[ 編集 ]

不安だ……

世界観がデジモンアドベンチャーと同じなら問題ないのだけれど、
違うのなら頼むから過去作の人気キャラを引っ張ってきたり下手に映画とコラボとかせずにアニメ一本で話が終わる作品にしてほしい。
この作品のキャラクター、新規デジモンたちが新しい層の【顔】になってくれることを願っています。
[ 2016/06/09 16:14 ] -[ 編集 ]

子供向け諦めてオタクに媚びへつらい始めたかと思えばまだ諦めてなかったのか・・・。
二兎追う者はなんとやら……ブレブレだな。
[ 2016/06/09 16:14 ]
心配するなそっちは懐古とオタク向けの閉じたコンテンツになったから混ぜる意味が無い。
[ 2016/06/09 17:50 ] -[ 編集 ]

妖怪ウォッチ3以降のメダルはNFCタグの採用が決定してるぞ
そっちの方がやれる事も増えるしある程度のコピー対策にもなる
[ 2016/06/09 19:39 ] -[ 編集 ]

うーん もう子供向け路線は無理だと思う
コロコロ連載でアニメやってシリーズ一新くらいやらないと
[ 2016/06/09 20:16 ] -[ 編集 ]

そもそもずっと続いてて新規ファンを絶えず増やし続けているポケモンとかと違って
初代デジアドのリアルタイム層はもういい歳だからなー

こういうのは続けないと意味が無い
[ 2016/06/09 22:28 ] -[ 編集 ]

正当なデジモンアニメ主人公はやはりゴーグルは付けるんだね

セイバーズ?知りませんね
[ 2016/06/09 23:15 ] -[ 編集 ]

セイバーズは正直クッソ面白いんだよなあ
見てない癖にデザインだけで文句は一丁前な部外者様が批判してるけど
あ、クロスウォーズは話もつまんなかったですよ
[ 2016/06/10 03:04 ] -[ 編集 ]

1つのシリーズについての意見について「見てない」とかレッテル貼って部外者呼ばわり そりゃいまいちのコンテンツに落ちぶれますわ
[ 2016/06/10 06:07 ] -[ 編集 ]

でもまぁ息の長いコンテンツだよな
割とシレーっと10年後も残ってんじゃね?w
[ 2016/06/10 09:17 ] -[ 編集 ]

定期的にこども向け新作をアニメでやってるけど受けてないんだよなあ
旧ファン向け作品はそこそこ話題になるのに
デジモンコンテンツを生かすためにこども向けも展開してるんだろうがヒットしないよなあ
[ 2016/06/11 04:38 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4147-c51f2eaf