任天堂が今年のE3ではオンライン発表イベントは無しと発表。「Treehouse Live」で「ゼルダ」やその他出展タイトルを紹介

nintendturihausunokizi20160001.jpg

「Treehouse Live」で十分という判断なのでしょう。







関連記事

米任天堂が「Treehouse: Live @ E3 2016」のスケジュールを更新、『ゼルダ』や『ポケモン』以外にもWiiU/3DS新作を紹介
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4137.html#more

EAとアクティビジョン・ブリザードもE3での出展を取り止める事が判明!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4057.html#more




管理人コメント

すでに「Treehouse Live」で『ゼルダ』や『ポケモン』を含む「WiiU/3DS新作」を紹介する事が発表されています。

後日ダイレクトか何かで世界同時配信する予定なのかな?
少しでも早く情報が欲しい方は「Treehouse Live」を見て欲しいというスタンスなのでしょう。
(それに「Treehouse Live」の情報をゲームメディアやゲームブログが取り上げますから)

すでにEAとアクティがE3での出展を取り止める事を発表しています。
もうE3での発表にあまり意味はないとメーカーも認識しつつあるのかもしれません。

E3が本来の形である「流通業界に対する当年の年末商戦商材の内覧会」に戻る時期が来たという事なのでしょうか・・・




妖怪ウォッチ3 スシ (【特典】限定"妖怪ドリームメダル"「KKブラザーズ メダル」同梱)



妖怪ウォッチ3 テンプラ (【特典】限定"妖怪ドリームメダル"「トムニャン メダル」同梱)



モンスターハンター ストーリーズ (【限定特典】ナビルー衣装(リオレウス)ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】『水の属性を伝承した「クルペッコ」アマペッコ ダウンロード番号』 配信



ドラゴンボールフュージョンズ (1ゲーム内で「孫悟空SSGSS」がすぐに仲間になるダウンロード番号2「ドラゴンボール ヒーローズ」筐体ですぐに使えるバトルカード「ゴハンクス:EX」(1枚) 同梱)



[ 2016/06/10 06:30 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(24)

これでいいと思うよ
どっかの馬鹿企業のせいでE3の趣旨そのものを勘違いした虫共がうるさいしこれを機にE3はもう一度その本来の役目に見つめなおすべきだと思う
[ 2016/06/10 06:53 ] -[ 編集 ]

E3に合わせて動画を用意するが、実際のところ全く開発が進んでないってこともちらほらあるからね

無理に意識して発表し発売まで時間がかかって結局興味が薄れちゃ何の意味もないから、自分のタイミングで出すほうが得策かと
[ 2016/06/10 07:06 ] -[ 編集 ]

>E3が本来の形である「流通業界に対する当年の年末商戦商材の内覧会」に戻る時期が来たという事なのでしょうか・・

いやむしろ逆だろ。E3の商談会としての意義が近年失われつつあるのが現状なんじゃないかと思う。
http://www.4gamer.net/games/036/G003691/20150626124/
ちょっと前のコメ欄でも書いたけど、上は去年のE3を総括した記事。最近はネット配信の充実が進んだこともあって
「プレスカンファレンスの熱狂」と「エキスポフロアの静けさ」が特徴的になっているみたい。
まあ一昔前だったら情報を発信するのに、ゲーム会社→マスコミ→消費者とワンクッション必要だったのが
ネット配信なら直接伝えられるわけだし、当然ちゃ当然の流れかもしれないけど。
もし、EAやActivisionが管理人のいうような認識を持ってるとしたら、ブース出展の強化とプレスカンファレンスの見合わせ
なんかが行われるはずだけど、どっちも今年は逆の方向性いってるみたいだし違うんじゃない。
[ 2016/06/10 08:01 ] -[ 編集 ]

E3の趣旨が云々とかはどうでもいい
純粋に残念
[ 2016/06/10 09:00 ] -[ 編集 ]

[ 2016/06/10 08:01 ]
商談会の意義が薄れてきたから戻る必要があんじゃね?って言ってるんじゃね?
[ 2016/06/10 09:06 ] -[ 編集 ]

馬鹿かよ任天堂
去年岩田社長の最期のツイート読み直してこい
[ 2016/06/10 09:07 ] -[ 編集 ]

バカも何も発表するものがなければどうすることもできない
[ 2016/06/10 09:55 ] -[ 編集 ]

>その他出展タイトルをご紹介します。
馬鹿だからこの日本語が読めませんかそうですか。
相変わらずE3の話になると自己中が俺の思い通りになれって発狂してんな。
[ 2016/06/10 10:10 ] -[ 編集 ]

NX発表は確実に控えてるわけで別にE3はどうでもいいなあ・・・個人的にゼルダもネタバレいやだから絶対見たくないし。
[ 2016/06/10 10:29 ] -[ 編集 ]

ゼルダ以外は去年以上に恥かくから出せないってだけでしょ
[ 2016/06/10 10:36 ] -[ 編集 ]

これは素直に残念だ
Treehouse Liveがあるから
良いかもしれないけど
やっぱり日本向けにも
何かやってほしかった
[ 2016/06/10 11:16 ] -[ 編集 ]

ムービー流して新作でございます~発売は未定です~は恥ずかしくないぜ!
[ 2016/06/10 11:41 ] -[ 編集 ]

E3で発表するだけして今年も、来年も、再来年も出せない、いつ出せるかも分からないような物を堂々と発表するような
どっかの企業に比べれば、今年、来年に確実に出す任天堂がどれだけまともなのかが分かるだろ
それにPV、プレイ映像で客を騙し、実際に出て来た物は最底辺のクオリティと言う詐欺もやらかさないしな
任天堂はMSやソニーと比べたら遥かに小規模な会社なんだから、同じ土俵に立つ必要は無い筈だ
それよりもファーストが強い以上、ユーザーが求めるソフトを作り続ける事が第一だ
[ 2016/06/10 11:56 ] -[ 編集 ]

「今年度中に出せる」ものの発表なら、PSW以上に残念な発表も無いと思うけど。
[ 2016/06/10 13:02 ] -[ 編集 ]

NX版より先にwiiU版出すのかね
[ 2016/06/10 14:07 ] -[ 編集 ]

2011年のE3だっけ?最初のデモ映像を披露したのが
あれからもう6年なんだな
[ 2016/06/10 17:55 ] -[ 編集 ]

過去にE3で発表したモノをソニーに丸パクリされた事例があったからね
発表しないから負け確定とか蟲はどれだけR無能なんだか・・・嗚呼
[ 2016/06/10 18:02 ] -[ 編集 ]

NX含む発表会は後日やる言ってんだからね
ほとんどの開発ソフトはNXに回ってるならしゃーないわな
[ 2016/06/10 18:04 ] -[ 編集 ]

[ 2016/06/10 18:02 ]
へ~初耳だわ。なんおゲーム?
[ 2016/06/10 19:10 ] -[ 編集 ]

誤字失礼。
×なんおゲーム?
○なんてゲーム?
[ 2016/06/10 19:10 ] -[ 編集 ]

[ 2016/06/10 18:04 ]
NX来年3月発売予定だぞ?いくらそっちにリソース割いてるって言っても限度あるだろ。
少なくとも年末商戦に合わせたゲームはポケモン以外にいくつかないと厳しい。
[ 2016/06/10 20:49 ] -[ 編集 ]

ゼルダやポケモン以外にも色々あるらしいよソフト発表
[ 2016/06/11 01:17 ] -[ 編集 ]

9月にまた大々的にやんのかな?
今回はNX含めて
[ 2016/06/11 15:03 ] -[ 編集 ]

まあ任天堂が大々的に何かやるとしたらNXの発表会だろうな
それがいつになるかは駆け引きなので何とも
[ 2016/06/11 23:17 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4150-f75ad677