ついに決着か?「スプラトゥーン」の今度のフェスは「あなたはどっち派? きのこの山 vs たけのこの里」

Ckjf8J1UgAQfuTySUPURAKINOKOKESENN0001.jpg

この最終戦争に終止符が打たれる時がついに!?











































管理人コメント

という訳で、ツイッター上では皆様が非常に荒ぶっております。
果てしないほど繰り返されて来た戦いですからね。
ついに決着が付く時が来たという事ですか。

公式も「この戦いに、キミの手で決着をつけよう。 」と思いっきり煽っています。

果たして何人がフェスに参加するのか?
サーバーがこの最終戦争に持ち応える事が出来るのか?
そしてこの戦いの結果は・・・?

なぜ人と人は争うのでしょうか?なぜ分かり合える事が出来ないのでしょうか?
「きのこ」も「たけのこ」も両方美味しい。両方可愛い。
ただそれだけで世界は平和になるというのに・・・

おまけ

ちなみにそんな私は「きのこ」派です。

上質なクッキー、サクッとした食感、ビターなチョコレート、何より手が汚れない。
チョコから食べるのか、クラッカー部分から食べるのか、その時の気分で選べるのも素晴らしい。
まさに究極にして至高のスイーツと言えるでしょう。

「たけのこ」も美味しいですが、子供層を意識したのかチョコが甘いのが気になる所。
それにサクッとした食感が少しだけ損なわれているのが残念。

何より「きのこ」の方がお兄さんです。
兄より優れた弟など存在してはいけないのです。

Ckjf8J1UgAQfuTySUPURAKINOKOKESENN0002.jpg

ジャギ様もそう述べておられます。

当日は「たけのこ」派を徹底的に蹂躙してやるぜ・・・この世界には「きのこ」だけがあれば良いんだ・・・
さて、約束の日にそなえて「きのこ」を買い置きしておくとしますか。
(本当の勝利者は明治製菓な気が物凄くしますが・・・まあ気のせいでしょう)




明治 きのこの山 82g×10個



明治 たけのこの里 77g×10個



SPLATOON LIVE IN MAKUHARI -シオカライブ-



任天堂 スプラトゥーントランプ 03 ブキ



[ 2016/06/10 13:20 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(22)

とうとう禁断の争いに手を出してしまったか…
[ 2016/06/10 13:30 ] -[ 編集 ]

きのこは覚悟しとけよ
[ 2016/06/10 13:34 ] -[ 編集 ]

これって合法的にキノコ派を狩れるんですね
[ 2016/06/10 13:36 ] -[ 編集 ]

とうとう宗教戦争にまで手を出してしまったのか。
[ 2016/06/10 13:37 ] -[ 編集 ]

まさか本当にやるとはなぁ・・・
やる前から投票率は
どちらが多いかは解ってるけど
勝率も関わってくるから
どうなるか楽しみだ
[ 2016/06/10 14:06 ] -[ 編集 ]

タケノコ派としては、楽しく食べられ、子供から大人まで幅広く愛されているという
その時点でお菓子として優れているのは明白。

それはそれとして、その発言をしたジャギ様の末路は覚えていますか?(ニッコリ)
[ 2016/06/10 14:18 ] -[ 編集 ]

きのこは他で代用が利くけどたけのこはこれでしか味わえないので・・・きのこには消えてもらいますね。
[ 2016/06/10 14:20 ] -[ 編集 ]

子供の頃はたけのこ派だったけど今はきのこ派
[ 2016/06/10 15:04 ] -[ 編集 ]

仕様が変わってる今は投票率よりも勝率が・・緑が赤を覆した例が2度あるからなあ
実力で制する可能性も十分にあるから想像以上に(良い意味で)荒れるでしょうね
それに加えて第三勢力ネタも期待してますよw
[ 2016/06/10 15:08 ] -[ 編集 ]

スプラトゥーンの中では決着がつくんだろう。「スプラトゥーンの中では」な
[ 2016/06/10 16:11 ] -[ 編集 ]

ついにこの禁断の闘いが幕を切って落とされるのか・・・(´・ω・`)
[ 2016/06/10 17:07 ] -[ 編集 ]

殺伐としたきのこたけのこ戦争の渦中に平和の使者カプリコが!
[ 2016/06/10 17:57 ] -[ 編集 ]

この機にたけのこ野郎は
地上から1匹残らず駆逐します
[ 2016/06/10 18:28 ] -[ 編集 ]

ほう・・・・管理人さんはきのこ派か

俺はたけのこ派ではあるが最近きのこも悪くないと思い始めてるという・・・・・・
[ 2016/06/10 18:31 ] -[ 編集 ]

多分圧倒的にきのこが人気だろうから、敢えてたけのこにするのもアリかな
少数派の方が負け数に左右されないような気がするからな。正直どっちでも良いんだが、久しぶりに両方買って食べ比べてみるか
[ 2016/06/10 19:47 ] -[ 編集 ]

管理人氏よ…あんたに恨みは無いが
きのこ派ということならば、もはや容赦はせん。
私のボルシチで当日はボコボコにして差し上げますよ…。

つーか、リツイート数半端ねぇwww
ヤフートップにまで来てしまったよw
[ 2016/06/10 21:14 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

ついに来ちゃったかあ
ちょっと荒れやすいネタでもあるからどうしようかと大丈夫かなと思ってたけど、いざやるとなるとやっぱり楽しみだわw

自分はどっちも普通に好きだが、期間限定系の大人向けのきのこが凄い美味しかったからきのこで行くぜ
でも本命はアポロです
[ 2016/06/10 23:12 ] -[ 編集 ]

たけのことか駄作ね!キノコが至高だろjk
[ 2016/06/10 23:22 ] -[ 編集 ]

キノコ派め、せいぜい吠えるがいいわ!
[ 2016/06/10 23:36 ] -[ 編集 ]

タケノコの何がうまいのかさっぱりわからんわ
バラエティパック?ではいつも弾いて食ってたわ
キノコのカリカリ感最高だろう
[ 2016/06/11 04:29 ] -[ 編集 ]

その辺のクラッカーで味わえる程度のかりかり感と手抜き感。
限定ものでも生地に何か練りこむわけでもなく何の工夫もないきのこ。
唯一の売りの、手が汚れなーいも、かけすぎちゃいました(下ネタ)で潰していくスタイル。
今やってるバナナ味とかやっぱり下ネタじゃないか!?
悲しいけどこれがティンポの山の現実なんだよね。
下ネタ以外にお菓子としてのオリジナリティもアイデンティティも無い。
[ 2016/06/11 05:58 ] -[ 編集 ]

今日の気分はタケノコ派なので、キノコ派にあえて問おう

「君は小山(コスモ)を感じたことがあるか」

[ 2016/06/11 11:46 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4152-b498347e