SIEが「プレイステーション4 NEO」の存在を認める。ただしE3での発表はされない模様

ps4mozaikunokakeranokagouz00004.png

ついに認めましたか。
管理人による簡単なまとめ

SIEワールドプレジデントである「アンドリュー・ハウス」氏が「プレイステーション4 NEO」の存在を認める

・「PS4NEO」は現行機種よりも高価になる。
・「PS4NEO」はハードコアゲーマーや、4Kテレビの高解像度などのコンテンツを楽しみたい人向けのモデルになる
・今後発売されるタイトルは全て(ほとんど?)「PS4NEO」に対応する
・従来のPS4の販売も継続する。市場には従来の「PS4」と「PS4NEO」の両方が出回る
・E3での発表はされない模様

http://www.eurogamer.net/articles/2016-06-10-sony-confirms-playstation-4k




関連記事

PS4.5の仕様が判明!!GPU2倍ちょい 専用ソフト・コンテンツはなし(あくまで噂です)
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-3940.html#more

【噂】新型Xbox Oneの性能はPS4 NEOの1.5倍! VRにも対応で世界最強のゲーム機誕生か
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4091.html#more





管理人コメント

以前にあった噂がそのまま裏付けされた様なものですね。
ただ「PS4NEO」のスペックが噂と同じなのかどうかは不明ですが。

噂だと従来のPS4よりも解像度とフレームレートが向上
4K対応(恐らく映像コンテンツのみだと思われますが)
「PS4NEO」専用ソフトはなし
発売済みのソフトはパッチで「PS4NEO」に対応

実際に「PS4NEO」が普及するかどうかは価格次第ですか。
恐らく現行のPS4は値下がりが発表されると予想されていますので、人によっては「現行PS4」を選ぶ方も少なくないと思われます。
解像度やフレームレートの違いをあまり気にしないユーザーもいますからね。

E3での発表がされないのは「NX」と「新型XboxOne」の詳細なスペックが公開されるのを待っているから?
それとも「NX」と「新型XboxOne」の発表にぶつける為?
ギリギリまで発表を遅らせてユーザーの買い控えを防ぐのが目的?

何にせよ正式発表は何時頃になるのか?
正式なスペックはどうなるのか?
そして「NX」と「新型XboxOne」はどう動くのか?

果たしてどうなる事やら・・・




グランツーリスモSPORT リミテッドエディション 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入&【Amazon.co.jp限定オリジナル特典】 (アイテム未定)



ワールド オブ ファイナルファンタジー (初回限定特典「バトル中にセフィロスが召喚可能になる」プロダクトコード 同梱)



バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック



Fate/EXTELLA REGALIA BOX for PlayStation (R) 4 【初回限定特典】ネロ・クラウディウス、アルトリア・ペンドラゴン衣装「純真のナイトドレス」プロダクトコード 付

スポンサーサイト


[ 2016/06/11 12:20 ] PS系 | TB(0) | CM(35)

今年初めくらいからpsVRで遊べるだの何だの言って
推しまくってps4売りつけたんだから
現行ので十分なプレイ品質を担保する責任があるぞ
ダクソに併せて買ったから買い替えない

3DSの時と違って色々釣ってから出すんだからな
これは明確に詐欺だぞ
[ 2016/06/11 12:28 ] -[ 編集 ]

オキュラスリフト+箱スコルピオ  PSVR+PS4NEO
まあ、詐欺的に売れてしまうのは後者だろうな。
消費者ってすぐ騙されるもんな。結局潰し合いで日本では売れないかぁ
技術を普及させるにはユニバーサルスタジオでのVRコンテンツをNX対応で展開するしかないかな。
[ 2016/06/11 12:43 ] -[ 編集 ]

詐欺とか言っている人はGAME-ONとかで体験イベントをやっているのを知らないのかな?
[ 2016/06/11 13:18 ] -[ 編集 ]

FF15同梱版が旧型PS4在庫処分に使われるかと思うとwww
[ 2016/06/11 13:19 ] -[ 編集 ]

煽って買わせてから新型を出すのはいつものソニー商法だろう
最低でもTGSが終わって一か月後までは様子を見る、その後は4月まで様子を見る
大概この周期でなんかやらかすからな、PSPもvitaもPS3もそうだっただろ
[ 2016/06/11 13:23 ] -[ 編集 ]

NXが発表されないからE3でのNEOの発表を取り止めたのかな?
任天堂がNXで実装する予定の全く新しい機能とやらをパクれないからねw
[ 2016/06/11 14:24 ] -[ 編集 ]

[ 2016/06/11 13:18 ]
今まで散々、「開発機で動かしたものでした」「PCでの画面でした」をやらかしてて、体験会自体の信頼性がないのが問題なんだけどね。体験した人というより、開催する側のソニーへの信頼性ね。

もっとも、同一条件同一ソフトで比べたわけでもないのに、「オキュラスよりスムーズだった」と、体験から飛躍した妄想を語って、自分で信憑性をせっせと下げてる人もいるけど。

それでなくとも、60fps以上で2枚同時に動かすことはPS4の性能では物理的に不可能なのに。
それが可能なら、既存のゲームも全部とっくに60fpsで動いてるよ。
[ 2016/06/11 14:48 ] -[ 編集 ]

GAME-ONとかの体験イベント版って本当に実機なんです?

以前海外で実機とみせかけてそうじゃなかったってことありましたよね?
まあ実機だったとしても嘘が多すぎて賢い消費者的に信用できなくなってるのでは?
[ 2016/06/11 14:50 ] -[ 編集 ]

E3で発表しないならオワコン、でしたっけ?
NXに対してソニーハードファンが言ってた言葉だけどw
[ 2016/06/11 14:59 ] -[ 編集 ]

スペックや値段を他社発表待ってから決めるんでしょ
他社よりうちはもっと凄くてやすいんですーっていうアレ
[ 2016/06/11 15:00 ] -[ 編集 ]

ソニーがやるイベントなんて数ミリも信用出来んわ。只でさえ疑心に満ちているってのに
イベントは正しい情報を正しく公開してこそ価値があるんだろ。E3しかり、エンターテイメントか何かだと思っているのかと
見せかけのハリボテ見せたって中身に見あってなけりゃあ見る価値もやる価値も無い。これだけははっきりと言える
[ 2016/06/11 15:34 ] -[ 編集 ]

2016/06/1113:18
あ〜関西住みで簡単には行けない俺は意見することすら許さんと
さすがクソ虫狭量だわwww
どんだけ必死にならなあかんのよ
[ 2016/06/11 16:04 ] -[ 編集 ]

[ 2016/06/11 13:19 ]
年末CM
猪木「今買わねーバカがいるかよ!!」

翌年早々にPSVita新型発表
[ 2016/06/11 16:29 ] -[ 編集 ]

こんな早く発表しても買い控えが出るだけだろ
馬鹿なの?
[ 2016/06/11 16:42 ] -[ 編集 ]

VRなんてまともに現行PS4じゃ動かんのだろうな
[ 2016/06/11 16:43 ] -[ 編集 ]

まあなんにしろNXの脅威となる存在ではないだろう
性能面でいくら優位に立とうができるソフトが結局旧PS4と同じであればそれらのソフトの多くはNXにもマルチ展開することが予想される
そしてそうなれば任天堂のゲームが遊べないという時点でPS4はソフト面においては大きなディスアドバンテージを背負うことになる
ゲーム機は結局ソフトが命だからこのディスアドバンテージを性能で覆すことは無理だろうね
しかも恐らくNXはWiiUの市場だけでなく今世界で最も普及しているハードである3DSの市場も受け継ぐことになる
ゲームの主戦場が据置から携帯機に移行した今携帯機を軽視するソニーでは今世代も任天堂には勝てんよ
[ 2016/06/11 17:04 ] -[ 編集 ]

とにかく、新型Xboxより性能で「絶対」に負けたくないんでしょ?
ONEと4では散々その性能差で煽りまくってきたからね
逆にマイクロソフトが今度の新型では、相当性能をあげてソニーを煽る予定だから
向こうは相当焦ってるんじゃないのかな?
[ 2016/06/11 17:08 ] -[ 編集 ]

で・・・新型XBOXXONEやNXの発表後に対抗心むき出しな価格や仕様を決めてその結果が超逆鞘で売ることになるんだろうな

そしてまた赤字がますます拡大っと・・・・2度も債務超過して本社を傾けながらも2度とも有耶無耶にしたのに今度はネット部門を巻き添えにして自爆テロする気か
[ 2016/06/11 17:22 ] -[ 編集 ]

あーあのSWがエミュだったりソニーが実機用意出来ず裏でサターン動かしてたその他色々やらかしてるあのGAME-ONですか。
怪獣になって頭振るだけで攻撃出来ない一方的にリンチされるだけの避けゲーは楽しかったですか?
[ 2016/06/11 17:52 ] -[ 編集 ]

日本では現行のPS4自体があまり売れていないから、値段が高くなった新型PS4はまず売れないと思う。PSVRも個人的にはこけると予想
[ 2016/06/11 18:30 ] -[ 編集 ]

天下のPS4さんならGTX1080の二枚挿し以上のスペックは余裕やろぉ~っと棒

結局スペック上がったところで劣化PCという立ち居地は変わらんのよね
[ 2016/06/11 19:27 ] -[ 編集 ]

[ 2016/06/11 17:04 ]
あからさま過ぎるぞ酢飯野郎
[ 2016/06/11 19:46 ] -[ 編集 ]

NXの足引っ張るためにE3で発表しないんだろ
3DSの時に架空の高性能携帯機NGP発表したように
[ 2016/06/11 19:48 ] -[ 編集 ]

まあ国内外で今1番売れてるハードでこれからソフトもわんさか出るのにわざわざE3で発表する必要はないからな
[ 2016/06/11 20:59 ] -[ 編集 ]

国内で一番売れてるハード・・・3DSのことかー
Wiiuも据え置きでは国内トップだったね
[ 2016/06/11 21:39 ] -[ 編集 ]

「いつまでも発表されないPS4NEO……」なんていうマスコミ記事は絶対に出ないだろうねw
[ 2016/06/11 22:38 ] -[ 編集 ]

ん?週販見てみ
最近は3DSよりPS4のほうが売れてるよ
あと売れているっていうのは進行形で言っただけでそりゃ累計は3DSには勝てんわ
[ 2016/06/11 22:59 ] -[ 編集 ]

PS4なんて買う奴の気が知れんわ
無料どころか金渡されても要らない
[ 2016/06/12 00:41 ] -[ 編集 ]

お前がいらんくても欲しい人は買ってるから余計なお節介やで(^^)
[ 2016/06/12 00:56 ] -[ 編集 ]

[ 2016/06/11 22:59 ]
発売からの年数も普及台数も考える脳味噌を持ち合わせていない脊髄反射で生きてる生物がコレです。
なお、何故か大作が出てもたいして本体は伸びない模様。
[ 2016/06/12 00:56 ]
何故自分ではなく他人の話を?
あ、持ってないからか(察し
おまけにソフトじゃなくてハードが欲しくて買ってるならそりゃヒット作なんて出ない罠。
それで高性能版デマースなんて言われたら馬鹿でも上っ面の言葉と数字に踊らされてたことに気づく(とは言い難いのがPSW
[ 2016/06/12 04:00 ] -[ 編集 ]

SIE「PS4は凄く売れてますーwでも他の奴は絶対に数字を調べて公表するなよ!絶対にな!いいか?絶対にだぞ!!!!絶対だからな!!」
(実は生産出荷数からの推計値)

🐛1「SIEが言うんだからPS4は売れてるんだ!!信用できるんだ!!週販もどうやって調べてるか知らないけどきっと事実なんだ!!」
🐛2「ソフト売り上げは沢山出てるから分散してるだけ!!」


ホントちょろい市場だわ
見せかけでも売れてるような数字出してクソゲー&手抜きゲーでも数だけ出してれば奴ら満足して讃えてくれるんだからな
完全に馬鹿にされてるのに気付けよ
[ 2016/06/12 07:08 ] -[ 編集 ]

ゲームオンの怪獣よけゲーはクソつまんなそうだったけどディープは面白かったぞもし行くならそれがオススメ
[ 2016/06/12 14:40 ] -[ 編集 ]

今回も随分真面目な記事やなぁ
hiroらしさが無いぞ

もうちょい攻めたコメントをくれよ
[ 2016/06/12 22:19 ] -[ 編集 ]

GC発売前の番組内
任天堂関係者コメントとして「ゲーム機が爆発的に売れる価格は$200を切る数字」

これに対しての番組での感想
ハマムラ「現状でなかなか難しいので$250-300の幅を持たせているのだろう」
伊集院光「ゲーム機で5万超えたら、もう買う人は増えない、それはもう3度のメシよりゲームが好きな人だけ」

gamewave DVD Vol.10より

今朝がたもNHKでイノベーションという言葉が日本で誤訳されていることについてWiiとPS3を例に湯之上隆さんが発言されていました
「イノベーションとは技術革新のことではない、日本ではメディアや国策として歪められた誤訳である」
「イノベーションとは、サービス、価値観、技術、商品などが広く一般に受け入れられ普及することである」
「SONYの技術者200人を前に講演をしたときに、彼らはPS3はWiiに負けていないと言った、彼らはPS3はイノベーションだと思っているようだ」
「これでは日本からイノベーションが誕生することなど無理からぬことなのである」
[ 2016/06/13 18:04 ] -[ 編集 ]

少し最後の方の言葉がおかしかったな
「こんな考え方では日本からイノベーションが誕生することなどないだろう」ということだな
録音してなかったから、探して聴ける人は一度聞いてみてもいいかもしれない
[ 2016/06/13 18:06 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4154-c70eb3f1