コーエーテクモが「ベルセルク無双」を発表!!ハードはPS4&PS3&Vitaで2016年内に発売!!

20160613yahariberyseruykumusou00001.jpg


やはり「ベルセルク」でした。



ダークファンタジーの金字塔『ベルセルク』と『無双』のコラボが実現!
オメガフォースの新作『ベルセルク無双』。
重厚な世界観、壮絶なストーリーを再現。史上最凶の「無双」がここに!

「ベルセルク無双」公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/berserk-musou/




関連記事

無双最新作はベルセルク無双っぽいな
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4157.html#more

「アルスラーン戦記×無双」74~82%オフの在庫一掃セール中!!まだまだ在庫も豊富だよ!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-3452.html#more




管理人コメント

完全に予想的中です。

原作の何処までがゲーム化されるのか?
それともオリジナルストーリーか?
ゴア表現は何処まで再現出来るのか?

冷静に考えるとガッツ以外のキャラって原作でもあまり戦闘シーンはなかった記憶が・・・
それにガッツには「ボウガン」や「投げナイフ」や「大砲」も武器として携帯しています。
それらの再現もどうするのか?

果たして今回のコラボは上手く行くのか?
それとも「アルスラーンの悲劇」再来となるのか?

続報を楽しみにするとしますか。




ベルセルク 38 (ヤングアニマルコミックス)




[ 2016/06/13 12:00 ] PS系 | TB(0) | CM(12)

うーん、ベルセルクって聞いて浮かぶのは、やっぱりエログロなんだよなぁ。
首を飛ばすとか串刺しにするとか、一刀両断にするとか・・・。
正直、無双には全く向かないと思うんだけど。
それにガッツの重量感を上手く出せる気がしない。
[ 2016/06/13 12:18 ] -[ 編集 ]

北斗無双みたいに
日本版は規制ありそうだ
[ 2016/06/13 12:20 ] -[ 編集 ]

ネタ切れ無双
[ 2016/06/13 13:03 ] -[ 編集 ]

あーあやっちゃったかしかも全縦マルチでVITA入れてるし、こりゃ切り捨てろさんお怒りもんだ。

ドラゴン殺しの重量感とそれを軽々と振り回すガッツの豪快感(not爽快感)の両立出来んの?
あとやっぱ多彩な武器を使った戦闘も。
それはそうとやっぱり三浦先生書下ろしは無理だったんだな・・・。
アニメと同じ断罪編でまとめるのか(アニメの新PV見てアニメも不安になってきた…
[ 2016/06/13 13:09 ] -[ 編集 ]

昔あったベルセルクのゲームは無双っぽいテイストで面白かったからゲームとしては成り立つんじゃ無いかな
というかベルセルクって無双してるシーン無茶苦茶多いしな
ただ古い作品だから若い層は知らないだろうし、ベルセルク好きな上にゲームやってるコアな層しか買わないだろうから売れはしないだろうね
[ 2016/06/13 13:11 ] -[ 編集 ]

進撃やアルスラーンと同じでTVアニメ化に便乗したコラボ無双枠ってところだな
なんでもかんでも無双とコラボされるとキャラモノですら、新しいゲームが誕生しなくなるということになるな
[ 2016/06/13 15:11 ] -[ 編集 ]

VITAw
[ 2016/06/13 15:32 ] -[ 編集 ]

RPGならまだしもVitaで無双はなぁ...
[ 2016/06/13 18:12 ] -[ 編集 ]

時代が時代ならガイバー無双ってモチーフとしては遊んでみたかったね。
[ 2016/06/13 20:12 ] -[ 編集 ]

個人的にはアルスラーンよりかは無双向きだしゴア表現ガッツリやれば面白くなりそうだが、VITAもマルチで入ってるの見て駄目だこりゃと思った
[ 2016/06/13 20:40 ] -[ 編集 ]

うれなさそーw
[ 2016/06/13 22:18 ] -[ 編集 ]

彼岸島じゃないんだ・・・
師匠で無双できると思ったのに
[ 2016/06/14 01:27 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4165-cf015f66