XboxOneとPS4で「TESV スカイリム」のリマスター版が発売決定!北米での発売日は10月28日

tes5rimasutanokizie320160613.png

こちらも正式発表されました。


北米時間2016年6月12日,Bethesda SoftworksはE3直前のプレスカンファレンスで,「The Elder Scrolls: Skyrim Special Edirion」を10月28日に発売すると発表した。
PlayStation 4およびXbox One対応を果たした特別版では,テクスチャとエフェクトのリマスターを行い,さらにゲーム機からのMOD利用に対応するという。



後半から「スカイリム」の動画になります


http://www.4gamer.net/games/345/G034574/20160613022/




管理人コメント

こちらも以前からユーザーの間で噂がされていました。

本作はリマスターだけでなくMOD対応も判明していますが、正直グラフィック強化系のMODはかなり処理が重い。
スペックに限界のあるCSで何処まで使用出来るのかは甚だ疑問だったりします。

恐らくベゼスダが選んだMODのみという気はしますが・・・ぶっちゃけDLCと同じなのでは?と思ってしまいます。

果たしてCSではどんなMODが使用出来るのか?
そして日本での発売は何時頃なのか?

今後の続報に期待するとしますか。




Fallout 4




[ 2016/06/13 12:40 ] ゲーム | TB(0) | CM(11)

ベセスダってリメイクとかリマスターとかはしないって言ってなかったけ…
あれはリメイクだけだっけ?
[ 2016/06/13 12:54 ] -[ 編集 ]

ちょっとグラ上がって限定されたMOD使えるってだけで
再び数百時間の旅をしたいとは思わないなぁ・・・
オブリリメイクなら欲しかったけど(リマスターじゃなく)
[ 2016/06/13 14:17 ] -[ 編集 ]

結構勘違いしてる人が多いんだけど、PS4は高性能PCに比べれば性能はかなり低いのでMODとかは厳しい。最近でも一部のソフトはDLCを入れるとかなり処理落ちをする現象が起きている。まぁゲーム専用機というメリットもあるんだが
[ 2016/06/13 15:34 ] -[ 編集 ]

いやいやMorrowindをリマスターしてくれよ・・・
Skywindも全然出る気配無いし
[ 2016/06/13 15:36 ] -[ 編集 ]

PS4NEOと箱1S(だっけ?)が出て二年くらい経ったら
また「今回よりさらに少しきれいになったスカイリム」が出てきそうだな
[ 2016/06/13 15:59 ] -[ 編集 ]

正直、スカイリムよりも優先すべきリマスタータイトルはあるだろと私も思う
[ 2016/06/13 18:11 ] -[ 編集 ]

[2016/06/13 15:36]
モロウィンドはもうリマスターじゃなくリメイクレベルに作り直さないといけないだろうな
一番手軽だったのがスカイリムだったんだろうよ

個人的にはオブリが欲しかったけどFO4の様に互換対応とかしてDL同封とかしてくれないかなぁ
[ 2016/06/13 19:15 ] -[ 編集 ]

スカイリムは前世代機じゃ持てあまし気味だったし、ベセスダとしても割と苦労せず需要満たせると判断したんだろう
[ 2016/06/13 22:55 ] -[ 編集 ]

このメーカーのゲームは無料でも要らんわ
[ 2016/06/14 01:32 ] -[ 編集 ]

ベセスダはだいぶいいほうやろ・・・
何ならいいんや
[ 2016/06/15 00:00 ] -[ 編集 ]

falloutやTESが一本あれば1年は余裕で遊べる自分からしたら意味分からんなぁ・・・
[ 2016/06/15 00:43 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4166-cb92a553