E3 2016 MSのXbox関連の発表まとめ

1801415c216e3zyuhoumatome.jpg

実に素晴らしい発表会でした。

「Forza Horizon 3」





「ギアーズオブウォー4」のゲームプレイ映像



「デッドライジング4」



「スケイルバウンド』プレイ動画



「Halo Wars 2」





「キラーインセクト ラーム将軍」のトレイラー



「ファイナルファンタジー15」のゲームプレイ映像



稲船敬二氏が手掛けるXboxOne専用タイトル「ReCore(レコア)」



「マインクラフト」がiOS/Android/Win10/GearVRクロスプレイ対応に



サイコホラーゲーム「We Happy Few」



「鉄拳7」がXboxOne&PCでもリリース決定



レアが製作している海賊ゲーム「Sea of Thieves」



ゾンビサバイバルゲーム「State of Decay 2」



従来よりも40%小さい新型「Xbox One S」を発表



ストレージ容量は最大2TB
コントローラーも改良(無線の到達距離も増加)
電源内蔵&縦置き可能




管理人コメント

様々な新作&発表済みタイトルの続報が公開されました。

やはり目玉は「Forza Horizon 3」は「デッドライジング4」でしょうか。
両タイトル共にユーザーから高い評価を得た人気作ですので、発売される時が実に楽しみ。

「Forza Horizon 3」はマップが前作の2倍の広さ&収録車種は350台以上でVista対応と更なるパワーアップがなされています。
映像も進化しており実に素晴らしい

「デッドライジング4」のXboxOne&PCでのリリースはファンにとっては大朗報の一言。
他機種とのマルチで悲惨になった「2」の悲劇を回避する事が出来ました。
前作はロンチゆえにボリュームや作り込みの甘さが指摘されていましたが、本作で改良されている事を期待しています。

そして本体も従来機の新型とモンスタースペックの(事実上の)後継機が発表。
特に「scorpio」のバケモノスペック&「Xbox One」との完全互換は多くのユーザーが絶賛しています。

ただ多くの情報が事前にリークされていた為に「驚愕のサプライズ」がなかったのは事実。
(これはMSだけでなく他のプラットフォームも抱えている問題ですが)




Dead Rising 3 (Greatest Hits) 【CEROレーティング「Z」】



[ 2016/06/14 14:55 ] MS系 | TB(0) | CM(34)

完全にリーク通りで驚きもなかった
リークほんとふざけんなよ…
[ 2016/06/14 15:29 ] -[ 編集 ]

しかし、CSゲーム機のPC可が来るところまできたな~というのは否めないな
性能勝負を繰り返すと、結局ここに到達するんだよな
ピピンアットマークは早すぎたか
[ 2016/06/14 15:31 ] -[ 編集 ]

リークが無ければ良い放送だった
[ 2016/06/14 16:14 ] -[ 編集 ]

ギアーズ4の日本発売中止も決まったし本当にいい日だったわ
[ 2016/06/14 16:19 ] -[ 編集 ]

どんだけ箱ユーザーを憎んでるのかしらないけど、情けない人間がいるもんだ

とりあえず日本語字幕入ると聞いて安心したよ
[ 2016/06/14 17:47 ] -[ 編集 ]

日本語版が発売されないことに対する皮肉じゃない?
吹き替え好きな人にはやっぱり残念だと思うよ
[ 2016/06/14 17:52 ] -[ 編集 ]

管理人さん、ギアーズ4日本発売中止が決定したけど記事にしないの?、それとも都合が悪いの?
[ 2016/06/14 18:01 ] -[ 編集 ]

よっぽど発売中止が嬉しい輩がいるようだな クズどもが

まあ海外版で日本語字幕有りなら逆に英断とも言えるかもしれない
コアなファンはついて行きますよ
[ 2016/06/14 18:12 ] -[ 編集 ]

「発売中止」ってもともと予定があったものに対して言うものだけど
そうなってたっけ?
ゴキちゃんの言葉って通常の日本語と異なる扱い方するから理解しづらいんよね
[ 2016/06/14 18:35 ] -[ 編集 ]

つーかDOOMやFO4は無規制でOKなのにギアーズはNGっていうCEROの基準や論理感が全く解らん
特にDOOMのゴア表現とかギアーズの比じゃないだろ
[ 2016/06/14 18:38 ] -[ 編集 ]

日本じゃ売れないから発売しないってなら、ForzaやQuantumも販売してないよなあ。
まあ、CEROの妨害やろうね。
[ 2016/06/14 18:52 ] -[ 編集 ]

あと鉄拳7が箱1に来たのは、SF5が機種縛りでパイを小さくしたのと対照的だな

どうしたバンナムw
[ 2016/06/14 18:55 ] -[ 編集 ]

北米版に日本語字幕ってことはそういうことだろうね
普通ならそんな面倒なことやらないし
[ 2016/06/14 19:01 ] -[ 編集 ]

プレステで出ないからCEROはNGなんだろ。

まぁ古参ギアーズファンは、「字幕あるだけ幸せだろ」って言ってたけどな。
[ 2016/06/14 19:03 ] -[ 編集 ]

売れないから見限るってんなら態々北米版に日本語字幕入れるとかしないもんな

見限るならSIEがVITA見捨てたように完全に切り捨てるだろうよ
[ 2016/06/14 19:08 ] -[ 編集 ]

鉄拳は前からマルチになってなかったか?ただ前回まではPSベースなんだっけか
今回からUE4だからベースがPCになってんのかな?
[ 2016/06/14 19:11 ] -[ 編集 ]

[ 2016/06/14 19:08 ]
北米在住の日本語話者に対する配慮じゃね。

日本以上に小さい市場に配慮するMSさんマジカッケー、なわけないよねw
[ 2016/06/14 19:15 ] -[ 編集 ]

鬱陶しいceroを回避できるってことじゃん
むしろこのギアーズ方式を今後のデフォにしてくれてもかまわんわ
[ 2016/06/14 19:24 ] -[ 編集 ]

海外版ってDLで購入出来るの?
[ 2016/06/14 19:38 ] -[ 編集 ]

[2016/06/14 19:38]
出来るよ
別に違法行為でもないしね
俺は最近ダクソ1の海外版買った

ただ多少手順を踏まないといけないけど
[ 2016/06/14 19:49 ] -[ 編集 ]

隠してゴアシーンを暗転だけさせて騙し売りしたりしないMSは神
[ 2016/06/14 19:58 ] -[ 編集 ]

[2016/06/14 19:58]
そういや暗転ドーンあったなw
旧SCEの神通力()もってしてもあのザマだったって事はCERO基準は案外ハード陣営の括り関係ないかもな(いや・・・そりゃ多少はあるだろうけどw)
ただコネと金を重点にして審査してる感じかもしれん

MSにはそういうパイプ持つ天下り要員居ないしDOOMとかはゼニアジに相当強いコネを持つ人がいるとも聞いてる

まぁ・・・・どっちにしてもCEROがゴミって事には変わりないんだけどね
[ 2016/06/14 20:07 ] -[ 編集 ]

[ 2016/06/14 20:07 ]
コネとカネで曲がる基準ってなんなんだろうね
[ 2016/06/14 20:29 ] -[ 編集 ]

審査のときに見せなければ全裸もOKってのはなんだっけかのアトリエでも証明されてるじゃない
[ 2016/06/14 21:11 ] -[ 編集 ]

>審査のときに見せなければ

そういうのは業界及び団体の信用を傷つけたということで
営業停止や団体から排除ぐらいの、会社傾きそうな厳しいペナルティがつくのが普通だろうに。

なんなんだろうね、この業界団体はw
[ 2016/06/14 21:20 ] -[ 編集 ]

[ 2016/06/14 19:49 ]
出来れば、やり方教えてくんろ。
そのまんま日本語に戻しても、プレイ出来るんだよね?
ダクソ1も欲しいし、ギアーズ4も欲しい。
[ 2016/06/14 21:37 ] -[ 編集 ]

[2016/06/14/21:37]
かなり手順が面倒で説明書くと結構な長文になるし解りにくい箇所も出てくるからホントはやり方を説明してるサイトあるからURL貼ってやりたいんだけど今ここ右クリ禁止で貼れないから「XBOXONEの海外版ソフトの買い方」でググるとすぐやり方紹介してるサイトが見つかるよ
そっち見た方が早いと思う


ほんとうにすまんな
ギフトカード購入法や住所&電話番号設定がマジ面倒で説明が難しいんだわ
[ 2016/06/14 22:06 ] -[ 編集 ]

箱一ならPayPalとプレアジ使えりゃ大体どうにかなるぞ
[ 2016/06/14 22:38 ] -[ 編集 ]

ちょっと俺にはハードル高そうなんでxboxone買うの止めるわ
いろいろ教えてくれてありがとう
[ 2016/06/15 01:18 ] -[ 編集 ]

[ 2016/06/14 22:06 ][ 2016/06/14 22:38
ありがとう、そのワードで調べてみます。
クレカでいけるといいな・・・。後DL版じゃないと嫌なんで、プレアジは使いません。
なんか成りすましが沸いてるけど、質問したの私なので。なんでこんなしょうもないことするんだろ。
[ 2016/06/15 10:52 ] -[ 編集 ]

おいおそれ本当に違法と違うんか?居住地偽るの?
まあ本音はどうせ売れても数千本の日本向けに
吹替や修正の予算かけたくないってことだろ
ハードの看板タイトルにまでこんなケチり方とは 
[ 2016/06/15 13:30 ] -[ 編集 ]

どうしてもMSが手抜きしたってことにしたいみたいだけど、
金かけたくないなら日本語字幕すら入れねーよ
[ 2016/06/15 14:40 ] -[ 編集 ]

それより明るいニュースでも
「Forza Horizon 3」の日本発売決まりましたね!
2は吹き替えのクオリティも高く、本当に素晴らしい出来だったので今作も期待大ですね!


ちなみに3は字幕のみのローカライズだそうです。
ラジオとか全部字幕とか大変そうだなぁ(^_^;)
[ 2016/06/15 16:31 ] -[ 編集 ]

Forzaホライゾン3とReCoreの国内予約始まったね
しかもReCoreは「バンジョーとカズーイの大冒険」のDLコード付き

この流れを見るとギアーズはガチでCERO絡みで一悶着あった臭い
やる気がないならまずReCoreとかギアーズ以上にスルー対象だろうし海外版に態々日本語の字幕つけるくらいだからねぇ


勿論両方とも即予約してきたよ
[ 2016/06/15 20:53 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4169-6f06b0e7