WiiU&NX 新作ゼルダの名称が「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」に決定!!ロッククライミングなどの新要素も確認出来る最新動画が公開!!




これぞ世界が求めた和製ファンタジー





管理人コメント

海外のクリエイターが構築したリアルなファンタジー世界も素晴らしいですが、本作みたいなアニメ風(ジブリ風?)の暖かさを感じるファンタジー本当に良いものです。
こういう和製ファンタジーを待ち望んでいたユーザーも多いと思います。

「世界を救う」だけでなく「世界を探索する」要素も充実している模様です。
今回のPVだけでも様々なギミックが判明しています。
これらギミックを駆使して広大な世界を探索する・・・良い。実に良い。
(BGMがまた壮大で素晴らしい)

気になったのは本作は日本語ボイスが台詞と言う形で収録されているのかどうかですか。
以前のゼルダにも収録されていますが、基本一言でしたから。

今回の動画を見た後、ただただ溜め息しか出ませんでした。
人は本当に凄い物を見た時、言葉が出なくなるのですね・・・

シリーズ最高の「ゼルダの伝説」になるのかもしれません。
それほどまでのポテンシャルを秘めていると私は思いました。




ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD オリジナルサウンドトラック



[ 2016/06/15 06:47 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(34)

4亀のインタビューを見る限り時代は時オカの100年後らしいね
どの時系列かは明らかになってないけど恐らく初代時間軸(時の勇者敗北ルート)と噂されてる

後、どうもNXは据え置き確定っぽい(携帯機としても利用できる仕様という可能性も高いけど)
質問でNXはPROコン対応とか言ってる


それにしても任天堂はゼノクロといいオープンワールドの使い方が最高に上手いよね
ただ綺麗にして広いフィールドを歩かせるんじゃなく「いかにその広いフィールドで遊ばせるか」を主軸においてる
発売が楽しみで仕方ないや
[ 2016/06/15 06:57 ] -[ 編集 ]

未来っぽい感じだけど、ロゴがレトロっぽいのも何か気になる

しかしあれだな、まだちゃんと全情報見てないけどまさにオープンワールドゼルダ、楽しみだ
[ 2016/06/15 07:04 ] -[ 編集 ]

いやあ・・・楽しみだなあ。
[ 2016/06/15 07:06 ] -[ 編集 ]

10年前のゲームですね
[ 2016/06/15 07:23 ] -[ 編集 ]

10年経っても出ないゲームもあるもんな
[ 2016/06/15 07:25 ] -[ 編集 ]

NXはPROコン対応じゃなくてWIIUのPROコン対応だったような
あとこれがカッコいい、外人のツイッターで悪いが
ttps://mobile.twitter.com/Nibellion/status/742839945543462912/photo/1
[ 2016/06/15 07:36 ] -[ 編集 ]

ロゴがレトロっぽいと言うか初代ゼルダのロゴを使ってるね
いきなりフィールドに出てさあ遊べってなるところも初代に似ている
[ 2016/06/15 07:40 ] -[ 編集 ]

グラはNX版に期待かな?
ゲーム性はオープンワールドアクション初心者にも安心なのかもね。ゼノクロでオープンワールドの出来は実証済みだし。
冒険が楽しみだわ。
[ 2016/06/15 07:47 ] -[ 編集 ]

最初の時点で短剣と弓と従犬があったらもうそれだけで十分
本編そっちのけで旅に出るわ ひたすら世界に浸りたい
[ 2016/06/15 07:54 ] -[ 編集 ]

NXロ-ンチの為にWiiU版を延期させたのだけは頂けないね
CG版トワプリと同じ過ちを犯してしまた任天堂…嗚呼
[ 2016/06/15 07:56 ] -[ 編集 ]

また買わない奴らがここで喚いてるのか
あとキャラボイスは出てたじいさんがボイス無しだったからフルボイスじゃないのは確定
[ 2016/06/15 08:00 ] -[ 編集 ]

トワプリの世界累計販売本数885万本
つまり爆売れ予想か
[ 2016/06/15 08:07 ] SFo5/nok[ 編集 ]

色使いがすばらしいね
洋ゲーは色味が薄暗くてあれだったがほんとこれがやりたかった
[ 2016/06/15 08:11 ] -[ 編集 ]

new3DSでもお願いしますm(__)m
[ 2016/06/15 08:19 ] wLMIWoss[ 編集 ]

上で出た4ゲーマーのインタビューについてのプロコンの部分だけど

青沼 あまり詳しくはお話できないのですがNX版はWiiU版と同じ体験が出来ることは確かです

WiiUプロコントローラーは使用出来るのでしょうか?

青沼 PROコントローラーでも使用できます


プロコンの質問は今回のWiiU版がGAMEPAD限定じゃないですよね?という質問でもうNXのことから離れてると思うけど
ツリーハウスでもGAMEPADでプレイしてたから記者は気になったんだろうし
[ 2016/06/15 08:24 ] -[ 編集 ]

プロコントローラでもプレイ出来ます だった
[ 2016/06/15 08:26 ] -[ 編集 ]

今回のサブ・タイ”野生の息吹”か
マジで壮大な世界になりそうだな
フォントからして西部劇映画の様だ
[ 2016/06/15 08:26 ] -[ 編集 ]

ゼルダはやくしてゼルダはやくしてゼルダはやくして

最高なトレイラーと最高なプレイアブルでマジ人参ぶら下げられた馬状態なんだけど
[ 2016/06/15 08:29 ] -[ 編集 ]

飲み屋で例えると突き出し出された時点で「最高の料理」って言ってる感じだぞw
まだ料理(深い中身)は見せてないレベル それでこの期待感だから楽しみだわ
[ 2016/06/15 09:01 ] -[ 編集 ]

2016/06/15 07:56

CG版って何?CG版って?
[ 2016/06/15 09:28 ] -[ 編集 ]

まず、初めてPVを見て思ったのが「自由度が高い」と言うことだな
オープンワールドのゲームは移動が面倒とか、何かしら不備が出てしまうもんなんだが
崖を上ったり、崖からハングライダーで飛び降りたり、これだけでどんな場所でもシームレスに移動出来そうだ
後、忘れては行けないのがゲーム性としての自由度の高さだ。海、山で狩をして、大鍋でそれらを自炊。
まさにサバイバルだな。ロマンに溢れている。まさかゼルダでそれが体験出来るとは夢にも思わなかった
今までに無いタイトルと雰囲気が、「ゼルダの当たり前を見直す」と言った事をまさに体現している
こんな貴重なゲームを現代でプレイできると思うと感極まって泣きそうだよ
[ 2016/06/15 09:55 ] -[ 編集 ]

発売日就活前で血吐きそう

あー早くやりたいいいいいいいい
[ 2016/06/15 10:56 ] -[ 編集 ]

2016/06/15 10:56

発売は来年3月くらいなんだけどその時点じゃあ就活終わってなくない?
[ 2016/06/15 11:03 ] -[ 編集 ]

セルシェードでこれより綺麗なゲームなんて出てないだろ
ペルソナ、テイルスより数倍は綺麗だ
[ 2016/06/15 11:11 ] -[ 編集 ]

どこでもクライミング出来るのが本当に凄い!アサシンクリードより便利だね
盾でスライド出来るのもすごく良い!日本語ボイスも新鮮で良かった。
[ 2016/06/15 12:17 ] -[ 編集 ]

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドのPVを観て分かったこと

・ついに馬盗む
・ついに岩登る
・ついに斧使って木を切る
・自炊始めた

なんだこの神ゲーは。
[ 2016/06/15 12:43 ] -[ 編集 ]

馬も複数いるみたいだから、かならずエポナってわけじゃなさそうだな
[ 2016/06/15 12:58 ] -[ 編集 ]

4gameのインタビューみたけど、NXでプロコン使えるとは言ってないようにも受け取れるぞ?
あの質問はwiiu版でプロコンが使えるか聞いてるんだと思うわ
[ 2016/06/15 13:30 ] -[ 編集 ]

この世界でロフトバードに乗れたら最っっ高なんだが
自由に飛び回れると色々厄介だから難しいか・・・
[ 2016/06/15 14:03 ] -[ 編集 ]

E3でゼルダコンサートがあったようだね、2011年のコンサートが最高だっただけに現地が羨ましい
リンクが張れないのでyoutubeで探して見ると良い

zelda concert Night before E3 2016
[ 2016/06/15 14:37 ] -[ 編集 ]

超高所からパラセール(だっけ?)使えるわけで飛ぶこと自体は仕様的に、そういうギミックだったりアイテムさえあれば可能なんじゃないかなー。
[ 2016/06/15 15:17 ] -[ 編集 ]

去年のNXの情報初出のときの故岩田社長の発言でのNXはWiiUとも3DSとも違う第三のハードという説明だと遉にコントローラー互換は無いだろうなと思ってたけど
今はWiiUの後継機的位置付けのハードとして出すように方向転換したようだし、普通にリモプラやゲムパ、プロコンにも対応してくれるんじゃ無いかな?
と云うことで、問題はWiiU版がプロコンで遊べるかどうかだと思うし、それが出来ると分かった時点でNXでも可能だと判断出来無いかな?
[ 2016/06/15 17:53 ] -[ 編集 ]

[ 2016/06/15 17:53 ]
なんか読解力の無さと曲解力の強さで言ってることむちゃくちゃ
[ 2016/06/16 11:55 ] -[ 編集 ]

謎解きアクションRPGというゼルダの看板に、サバイバルやクラフトと言った、近年大人気の要素が加わったんだね。
トゥーンとリアルの間を行く映像美にも、思わず息をのんだ。日本人好みだよねぇ、これ。
実は最近になってゼノクロやって、オープンワールドの魅力を知ったばかりだから、余計に楽しみだ。
NXが3月か・・・是非ともロンチに間に合わせてほしいよな!
[ 2016/06/16 16:16 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4171-d8fb873f