3DS 新作アクションRPG「EverOasis」が発表!!開発は「時オカリナ3D」などを担当したグレッゾ

EverOasishaypununokizi000001.png

ずいぶん可愛らしいキャラクターデザインです。





管理人コメント

グレッゾは「時のオカリナ3D」や「ムジュラの仮面3D」や「トライフォース3銃士」の開発を担当したメーカーです。
3Dアクション系の開発ノウハウは十分に構築されていると思われます。
(全体的にゼルダを彷彿とさせる内容になっています)

PVを見る限りではアクションのテンポは良く、キャラクターも可愛らしいだけでなくモーションもしっかりと作り込まれています。
こういった子供向きのアクションRPGは今となっては貴重ですので、大事に育つ事を期待したい所です。

それにしても「元スクエニ」でかつては「聖剣伝説シリーズ」等を手掛けた石井浩一氏が率いるグレッゾがアクションRPGを手掛けるとは・・・何とも運命を感じさせます。
(当のスクエニは過去作品のスマホリメイクでお茶を濁しているだけに・・・)




太鼓の達人 ドコドン! ミステリーアドベンチャー



[ 2016/06/16 10:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(9)

ハクメイとミコチのファンな俺購入確定
[ 2016/06/16 10:33 ] -[ 編集 ]

ゼルダと言うより聖剣っぽいよね
グレッゾが完全新作で
作ってるとは思ってなかった
[ 2016/06/16 10:45 ] -[ 編集 ]

もともとはこういうのを作るポジションに(元)子会社(現1UPスタジオ)のブラウニーブラウンがあったんだけどなぁ
[ 2016/06/16 10:59 ] -[ 編集 ]

ブラウニーブラウンとスクエニが音楽著作権揉めているせいで任天堂ハードVCで聖剣3が出なかったんだよなぁ
そうこうしているうちにソニーPSVitaでリメイク発表とか・・・無能スクエニ
[ 2016/06/16 11:30 ] -[ 編集 ]

これが聖剣4だと言われたら、俺は信じる
[ 2016/06/16 12:07 ] -[ 編集 ]

ファンタジーライフっぽいね
おもしろそう
[ 2016/06/16 12:19 ] -[ 編集 ]

こ、これ以上俺の出費を増やさないでくれ、ゲーム市場ォォ!(歓喜
[ 2016/06/16 18:57 ] -[ 編集 ]

この数日後にスクエニが大きな木がバッグにある画像で謎のディザーサイト立ち上げたりしたら笑うしかないww



・・・・・・いや、笑い事じゃなくマジでやりかねないんだよな今のクズエニなら
[ 2016/06/16 19:53 ] -[ 編集 ]

ディザーサイトじゃなくティザーサイトね
[ 2016/06/16 21:08 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4175-3230995b