「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」はWiiU版とNX版でゲーム内容は同じ。しかしビジュアルは異なる事が判明!!

buresuobuwairudonoe3kizi00000120160615005.jpg

やはり「NX」はWiiUより同等以上のスペック?




Eurogamerの「Tom Phillips氏」が任天堂の「青沼英二氏」のコメントとしてツイート
WiiU版とNX版ではゲーム内容は同じだがビジュアルは異なるとの事。




管理人コメント

「NX」がどんなハードになるのかは現時点では不明。

ただ「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」を移植出来るぐらいですので、WiiUと同等又はそれ以上のスペックだと予想されています。

普通に考えれば(据え置きなら)WiiUより高性能なハードだと思われますので「解像度」や「テクスチャ」や「オブジェクト数」や「フレームレート」の向上が期待出来ると思われます。
コントローラも異なるでしょうから、操作感覚もまた違うのかもしれません。

全ては「NX」の正式発表待ちですが。
一体どんなハードになるのか・・・本当にガードが固くて未だに確定リークがないのには驚かされます。




【期間限定37%OFF】ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD [オンラインコード]【6/19まで】



【期間限定45%OFF】ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D [オンラインコード]【6/19まで】



【期間限定45%OFF】ゼルダの伝説 風のタクト HD [オンラインコード]【6/19まで】



【期間限定45%OFF】ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 [オンラインコード]【6/19まで】



【期間限定45%OFF】ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 [オンラインコード]【6/19まで】



【期間限定41%OFF】ポケットモンスター X [オンラインコード]【7/15まで】



【期間限定41%OFF】ポケットモンスター Y [オンラインコード]【7/15まで】



[ 2016/06/17 15:30 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(27)

WiiUより若干落ちる性能の携帯ハード、という線も・・・
[ 2016/06/17 16:39 ] -[ 編集 ]

ジャストダンスが出る携帯ハードってのもなんかアレじゃないですかね……
本体振って踊る?
[ 2016/06/17 16:45 ] -[ 編集 ]

性能上がってなきゃ、「何のための新ハードだよ!」ってあらゆる方向から総ツッコミだぞ!
[ 2016/06/17 17:01 ] -[ 編集 ]

フォーカスはスペックではないと言っても

新箱>>>>>>>>>>PS4>NX>>>>>>>>WiiUぐらいでしょ。きっと
[ 2016/06/17 17:07 ] -[ 編集 ]

ビジュアルが変わるっていってもまったく別系統のものにはならないよね?
[ 2016/06/17 17:28 ] -[ 編集 ]

NX版を出来れば買いたい
[ 2016/06/17 19:02 ] -[ 編集 ]

性能高くなきゃ叩くぞという虫の犯罪予告はいらない
[ 2016/06/17 19:03 ] -[ 編集 ]

[2016/06/17 17:07]
いや・・・・・NEOを態々用意したのにも関わらずE3での公表を避けたりとNXはPS4より上な可能性が高いぞ

ていうか現状でもPS4がぶっちぎりの低性能なのは此処にいる人なら皆知ってるはずだろ
解像度上げてるだけの見せかけのグラで騙し売りすることに特化してるだけじゃん
[ 2016/06/17 19:08 ] -[ 編集 ]

ツリーハウスの映像だけでも好みだったのでそれ以上とか想像できんなあ
[ 2016/06/17 19:08 ] -[ 編集 ]

ビジュアルが違うと言う表現が引っ掛かるな。グラフィックが向上しているとかなら分かるが
ひょっとしたら目に見えて違うぐらいに違うんじゃないか?
[ 2016/06/17 19:14 ] -[ 編集 ]

どっちでもいいよ E3版やりたいよー
[ 2016/06/17 19:29 ] -[ 編集 ]

ビジュアルが違うかぁ・・・
もしかするとNX版は主人公がリンクスになるとかかな?(有るわきゃ無いかw
[ 2016/06/17 19:42 ] -[ 編集 ]

NXはスペック重視じゃない、それは当然でしょう。
だってそれじゃ根本的問題の市場縮小が防げないから。
[ 2016/06/17 21:21 ] -[ 編集 ]

「ドラクエ11は3DSと別にNXも発売予定です」
「ゼルダ新作はWiiUとNX発売予定です」
「ジャストダンス新作はNX発売予定です」

据え置きにしか思えないのばかり発表されてるんだが
[ 2016/06/17 22:05 ] -[ 編集 ]

おもしろければスペックなんかどうでもいいよ。
[ 2016/06/17 23:44 ] -[ 編集 ]

XOScorpioに対して性能では無くコンテンツが重視だって云ってるだけで、これってPSNEOでも同じだと思うわw
コンテンツ重視だってことはサードソフトの重要さも理解してるだろうから性能的にはPS4やXOneと同等若しくはそれ以上の性能のハードを出してくれると思うわ
問題はコストカットで切られる機能
ディスクドライブ排除の方針は問題ない(と云うか任天堂らしい)と思うけど、外部記憶メディアをユーザーに丸投げという方針は多少緩和して欲しいトコロ
[ 2016/06/18 00:54 ] -[ 編集 ]

NX版は、トゥーン調でなく、リアル調になります。

なら、両方買うナ
[ 2016/06/18 01:37 ] -[ 編集 ]

2014年E3の映像からレッカレッカと騒がれてたけど、NX版ではそのレベルのグラフィックでできるかな?
[ 2016/06/18 01:42 ] -[ 編集 ]

そういう風になってるみたいに騒がなきゃいけない人は可哀相とだけ
[ 2016/06/18 01:54 ] -[ 編集 ]

害虫以外は騒いでないっていう
普段どんな所見てるか分かるなw
[ 2016/06/18 02:20 ] -[ 編集 ]

ゼルダがE3のGame of the Showに選ばれたな
あの凄まじい盛況っぷりじゃ当然だな
試遊台全く足りてなくて走って並びに行く人も大勢いたしね
[ 2016/06/18 06:24 ] -[ 編集 ]

アニメーションの技法を取り入れている事(「マイナスしていってはっきり解らせる」だっけ)について
青沼さんが語っていたことを考えると、リアル調になるとかは可能性低いように感じる。
ほんの少し綺麗になる程度の認識で良いのかなと思ってる。

「トワプリみたいに左右反転とか?」と一瞬考えたけど、ビジュアルというよりゲーム内容の話だから無いか。
[ 2016/06/18 06:42 ] -[ 編集 ]

[ 2016/06/17 22:05 ]
DQ11 WiiU版無いのがNXが据置機であることの証明になるね
携帯機はNEW3DSであと数年は引っ張るだろうし
[ 2016/06/18 08:14 ] -[ 編集 ]

[ 2016/06/18 01:37 ]
某なんとかハーツを思い出すな……
[ 2016/06/18 09:15 ] -[ 編集 ]

>>[ 2016/06/18 06:42 ]
国内のゲームでアニメーションを技法レベルで意識して使ってるのは任天堂くらいだと思うわ
「アニメファンに売るため」として使うものは腐るほどあるが
[ 2016/06/18 09:55 ] -[ 編集 ]

[ 2016/06/18 00:54 ]
>外部記憶メディアをユーザーに丸投げという方針は多少緩和して欲しいトコロ

糞高い専用品売りつけられるよりは、汎用品買ってきて好きにつけろってやってくれた方がいいわ。
[ 2016/06/18 14:28 ] -[ 編集 ]

[ 2016/06/17 19:08 ]
>>現状でもPS4がぶっちぎりの低性能なのは
うん。流石にバイアスかかり過ぎのお前の妄言はダレも信じないわ。
どっかの箱推しブログの管理人みてーになるぞお前
[ 2016/06/20 08:50 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4182-e1ba09e5