任天堂 宮本茂氏が「新しい形のマリオのゲーム」を開発中とコメント「来年のE3で何かしら披露できそう」

atarashiimarionokizi20160618001.jpg

そうなると「NX」のロンチにマリオは・・・?
宮本茂氏がIGNのインタビューにコメントしています。

「我々はいつも、新しいものを創りだそうとチャレンジしています。うまくいけば新しい形の「マリオ」を1、2年くらいでお見せする事ができそうです」
「おそらく次回のE3で、何かしら披露できそうです」

「マリオはゼルダとは異なる難しさがある」
「マリオの重要な慣習には親しみやすさやとっつきやすさがベースになっているものもある」

「ただし任天堂には新しいスタッフも加わっており、彼らによっては新鮮な目でその慣習を見ることができるようになった」
「新たな才能によって、伝統を尊重しつつ、新しいアイデアがマリオにももたらされる」

http://www.ign.com/articles/2016/06/16/e3-2016-nintendo-a-new-kind-of-mario-is-coming




管理人コメント

「新しい形のマリオのゲーム」であり、2Dマリオとも3Dマリオとも言及していないのが気になる所。
一体どんなゲームになるのかは現時点では予想する事は出来ません。
(NXに搭載されるかもしれないギミックと何らかの関わりがあるのかも?)

気になるのは来年のE3でお披露目という事は「新しい形のマリオ」のリリースは来年末~再来年以降になる?
そうなると「NX」のロンチに2Dマリオ又は3Dマリオがリリースされない可能性もあるのかもしれません。
(もちろんロンチタイトルとして新しいマリオとは別に開発している可能性も十分にありますが)

果たしてどんな形のマリオが来年のE3で発表されるのか?
そして「NX」のロンチタイトルにマリオが用意されているのか?

「NX」の続報に期待するとしますか。




モンスターハンター ストーリーズ (【限定特典】ナビルー衣装(リオレウス)ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】『水の属性を伝承した「クルペッコ」アマペッコ ダウンロード番号』 配信





[ 2016/06/18 06:30 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(8)

任天堂としては予定通り3月にNXを発売して、(早ければ)来年のクリスマス商戦辺りに
マリオをぶつけるという流れにする感じかな。
3DSの時もロンチに無かったから「ロンチにマリオ出さないとか珍しいな」とは思わないけどね。
[ 2016/06/18 06:47 ] -[ 編集 ]

宮本さんの直接関われるさいごのマリオになるんだろうか・・・
新たな才能、うまく継承していって欲しい
[ 2016/06/18 06:55 ] -[ 編集 ]

Wiiの時もロンチでマリオなかったし、1年後の年末商戦か2年後の年末商戦の弾になるんだろう
[ 2016/06/18 07:59 ] -[ 編集 ]

マリオ勢にとって飢餓状態にあるから別にローンチでも構わんと思うよ。
良くローンチマリオ=負けハードとか吠えてる連中がいるけど
マリオUの場合は直前の3DSマリオ(ランド/N2)と被ったのが原因だったしね
[ 2016/06/18 08:18 ] -[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/18 09:16 ] [ 編集 ]

何だかんだ言って一番売れるのがマリオなんだよな。
自分はNX版のマリオメーカーを期待しているんだが、流石に無理か
[ 2016/06/18 10:50 ] -[ 編集 ]

マリオってだけで色々できるのは強みだしね
なんにしてもどういうマリオが今度来るのか楽しみ
[ 2016/06/18 13:44 ] -[ 編集 ]

キノピオ隊長以降東京開発のソフト出てないからマリオが後回しなら別の何かがロンチで出てきそう
[ 2016/06/18 22:07 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4183-87a39e83