「PlayStation VR」がヤフオクに続々と出品される!!

psvetennbaisaremaskurinokizi00001.png

現時点では7万~7万5千円前後で取引されている模様です

6月18日午前9時にオンラインで予約受け付けが始まり、数分で完売したVR HMD「PlayStation VR」(PS VR)が、「ヤフオク!」や「Amazonマーケットプレイス」に多数出品されており、定価を大きく上回る値段がついている。

PS VRは、ソニーストアやヨドバシ.comなどのオンラインショップで18日午前9時に予約受け付けをスタート。
先着順の店舗では、受付開始後数分で売り切れる“瞬殺”状態だった。

ヤフオク!にはその直後からPS VRが続々と出品されており、18日正午時点で「PlayStation VR」で検索すると約150点がヒットする。

PS VRの税込定価は、「PlayStation Camera」同梱版が5万3978円だが、ヤフオクには7万5000円前後で出品されており、落札時には8万円を超えそうだ。即決価格は8万5000円前後に設定されているものが多い。

Amazon.co.jpの「Amazonマーケットプレイス」には18日正午時点でPS VR単体が2点、「PlayStation Camera」同梱版が6点出品されており、価格はそれぞれ10万円を超えている。

PS VRは、PlayStation 4とつないで遊ぶVR HMDで、発売は10月13日の予定。6月に米国で開かれたゲームの祭典「E3 2016」で対応タイトルが多数発表され、期待が高まっている一方で、初回出荷台数が少ないと一部で報じられている。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1606/18/news030.html




管理人コメント

「PlayStation VR」の初回出荷が少ないのは、予約開始前にSIEハウス社長が予告しています。
ですので転売屋が群がる事は十分予想出来ました。

なぜSIEが転売屋対策を行わなかったのかが疑問です。
それとも「品薄商法」による話題作りを優先したのでしょうか?

それにしても他のVRに比べて「安さ」が売りである「PSVR」をわざわざ通常価格より高値で購入するのが理解出来ません。
これならもっと高性能なVRを購入した方が良いのでは?
どうせ発売開始したら転売も落ち着くでしょう。今慌てる意味があるとは思えません。

というか発売からまだ4ヶ月ありますので、普通に追加予約がされるのでは?




PlayStation VR

スポンサーサイト


[ 2016/06/19 14:10 ] PS系 | TB(0) | CM(31)

追加出荷があるにしてもまずは「予約瞬殺」というニュースをPSブログ連合が流して「PSVR人気すげぇ」というイメージ作りしてる段階だからなw
それを見て勘違いする人を増やそうとしてるゲスイ感じ
[ 2016/06/19 14:32 ] -[ 編集 ]

初期出荷を少なくして、予約瞬殺 PSVR人気すぎ VRブームすげぇ というイメージ作り、な
[ 2016/06/19 14:34 ] -[ 編集 ]

事前に宣言済の見事な品薄商法すなあ
どこぞのブログは他社のそれのように批判しないようて
[ 2016/06/19 14:46 ] -[ 編集 ]

上のは他社がそういう商法してるという意味ではないので誤解なきよう……
[ 2016/06/19 14:47 ] -[ 編集 ]

PSP GO思い出した。
[ 2016/06/19 14:52 ] -[ 編集 ]

イメージ映像やら品薄感だったりでどんどん高く舞い上がってるけど、高ければ高いほどダメージ大きそう・・・
ってかそんなダメージに気付かないからこそグラだけゲーで盛り上がれるのかもね。
[ 2016/06/19 15:13 ] -[ 編集 ]

どこぞのと言うがほとんどのまとめサイトが予約すげぇ!!とか宣ってるからなぁ
ほんと任天堂関連のニュースはネガ記事ばかりなのにソニー関連はポジティブな記事しかまとめないんだろうなおかしいよね
[ 2016/06/19 15:37 ] -[ 編集 ]

yahooの記事にも載ってたしな~、出荷数の少なさとか転売については一切触れてない記事ばっかなんだよなw
[ 2016/06/19 15:45 ] -[ 編集 ]

ま・・・・品薄宣言→予約瞬殺→転売流れ・・・とここまですべてSIEの予定通りの展開だろうね
明らかに意図してやってる

あの500人の行列も恐らく大部分がいつものサクラ野郎どもだろうしな(あの死産ハードのPSPgoとVITAの時でも予約の時に大行列やってたしw)
1200人から6割ほど減ってるのは現在のSIEの規模を象徴としてるんだろうな
[ 2016/06/19 15:51 ] -[ 編集 ]

8万出すんだったらちょっと追加してオキュラスとか買った方がいいと思うw
なんせ初期不良には定評のあるソニーさんですから(小声
[ 2016/06/19 17:32 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

>[ 2016/06/19 15:45 ]
ゼルダの時記事があったからyahooのコメント見に行ったら見事にネガコメばっかで(今はどうかわからない)なんだかなあって思った
VRはポジコメばっかなのかな
[ 2016/06/19 17:48 ] -[ 編集 ]

ミクの開発の人も言ってたな。欲しい人に行き渡れないならゲームの生産ライン開けさせるな、と

オキュラスが余裕で買える値段の所もあるし
売る方も買う方も馬鹿としか言いようがない
[ 2016/06/19 17:51 ] -[ 編集 ]

というかこういう連中から買ったとして何やんだそいつらは
[ 2016/06/19 17:53 ] -[ 編集 ]

Yahoo記事のコメ欄はゲハの虫共とソニーのステマの温床になってるからな

まぁ・・・やり過ぎて普通の人にすら「見るに値しない」「信用出来ない」のレッテル貼られてる状態なのは完全に自業自得だがw
[ 2016/06/19 17:54 ] -[ 編集 ]

ソニーの決算で副社長自ら品薄煽ってるからなぁ
[ 2016/06/19 18:07 ] -[ 編集 ]

PS3の頃もこんなことやってたよね。
日本よ、これだ「売上台数」の秘密だ。
[ 2016/06/19 19:18 ] -[ 編集 ]

発売まで4ヶ月あるんだから、予約の数に合わせて生産を調整すればいいだけ。
またはその声明を出せばいいだけ。

今春、テスラという自動車会社が安価なEVを発表して、リーフの5年分を軽く上回る予約を24時間で受け付けたが、はっきりと「もっとたくさん生産する」と言ってる。だからオークションで高値をつけるやつなんていない。
どんなに人気があって、生産が難しいものでも普通はこうなる。

でもソニーの場合、裏でオークション価格が値上がるように仕向けてるんだろうな。
[ 2016/06/19 19:24 ] -[ 編集 ]

オク価格が高騰して品薄状態なのを広めれば「PSVRは人気」という情報操作が出来るからな

これで確実になったのは最近の業界の異常なVR推しはやっぱり裏でこいつらが絡んでたって事だな
PSVR売るために何が何でもVRは「人気がある」「期待されてる」という世論にしたかったんだろ
[ 2016/06/19 19:38 ] -[ 編集 ]

これは間違いなく人気沸騰!という記事を書かせるために出荷を絞ってる
転売行為もソニーからしたら有難いことでしょ
[ 2016/06/19 20:55 ] -[ 編集 ]

こんな高い物が売れる時代は今ではないよね
しかも、VR自体まだ未完成みたいなものだし
[ 2016/06/19 22:02 ] -[ 編集 ]

今回に限ってはソニーを応援するわ
もっとやれ!そして一人でも多くの転売厨をこの世から消せ!!ってな
[ 2016/06/19 22:08 ] -[ 編集 ]

ソニーを応援したら転売屋が増えるかもしれんぞw
話題にならなくなってからゆっくり買えばいい
[ 2016/06/19 22:23 ] -[ 編集 ]

(なんか素で好意的に解釈されたっぽいけどどうしよう……)
[ 2016/06/19 22:57 ] -[ 編集 ]

転売屋は死なぬ、何度でも蘇るのだ!(をい

様子見しないですぐ買いたいものなんですかね?
[ 2016/06/19 23:52 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

転売価格で
性能も上で対応ソフトも山ほどあるオキュラスが買えるんですけど?
[ 2016/06/19 23:53 ] -[ 編集 ]

PSVRを買おうっていうんだから、オキュラスを活かせるスペックのPCなんて買えないんだろう
スコルピオでオキュラス使えるなら、完全にPSVRがゴミだったな
MSもSonyに気を使ったのか、MSも独自デバイスでいくのか

まぁ情弱はVRの端末の違いとか分かってないだろw
[ 2016/06/19 23:58 ] -[ 編集 ]

グルでしょ、グル。
[ 2016/06/20 00:43 ] -[ 編集 ]

PSハードなんて買う方が悪いとしか
こういうのが嫌なら不買徹底してソニー撤退させろと
[ 2016/06/20 01:39 ] -[ 編集 ]

先のスプラトゥーンamiiboの時も思ったけど
転売屋タヒねばいいのに
[ 2016/06/20 03:23 ] -[ 編集 ]

Twitterでトレンド入りしてたね
予約云々は発売まで時間あるから気にしない
[ 2016/06/20 03:29 ] -[ 編集 ]

こんなもん、すぐ作れるんだけどな。
パネルはスマホなどの流用で外部調達、レンズは大したもんじゃなく、GearVRはもう全国の携帯電話ショップに置かれてるんだから。ノウハウはソフトなんだが、ソフトはいくらでも再生産できる。
[ 2016/06/20 13:34 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4189-7001451d