PS3版ANUBIS HDエディションが修正パッチにより大幅に改善される

これは凄い。まさかここまで改善するとは。
1 :名無しさん必死だな :2013/07/25(木) 21:52:55.97 ID:uepQXyNj0
ttp://hexadrive.sblo.jp/article/71326168.html
※なお360版には修正パッチは来ない模様

3 :名無しさん必死だな :2013/07/25(木) 21:56:19.35 ID:K3WlMubG0
大神といいヘキサいい仕事するわ

7 :名無しさん必死だな :2013/07/25(木) 21:59:59.08 ID:c94PAgeh0
これはすごいな
リマスター全部ここにやらせろよ


8 :名無しさん必死だな :2013/07/25(木) 22:02:14.32 ID:uNyDXrC+P
大神のEDアプコンじゃなくて16:9で作りなおしてもらえませんかね
ここなら出来るだろ

9 :名無しさん必死だな :2013/07/25(木) 22:05:18.07 ID:c94PAgeh0
大神の記事でも感心した記憶があるがプロダクツ見ると別に神ゲー会社というわけではないのか…
HDリマスター専門になったほうが色々幸せな気がするな

15 :名無しさん必死だな :2013/07/25(木) 22:16:23.06 ID:SA3Awj6Q0!
>>9
下請けなんだからゲーム自体の出来に影響するわけねーよ


10 :名無しさん必死だな :2013/07/25(木) 22:06:38.90 ID:K3WlMubG0
DMCHDも救ってほしい

11 :名無しさん必死だな :2013/07/25(木) 22:09:51.82 ID:oH3c/2Wv0
360作れないってクズじゃねーか

12 :名無しさん必死だな :2013/07/25(木) 22:11:13.98 ID:KITeOShB0
360はパッチ無しでも普通に動く

16 :名無しさん必死だな :2013/07/25(木) 22:18:52.14 ID:JxX0Y6SI0
HDリマスターは手抜きすることに旨みがあるわけで
わざわざこんなにがんばって作るのは稀有な例だな

17 :名無しさん必死だな :2013/07/25(木) 22:19:53.53 ID:QZDKYkPq0
何でPS3版は最初から真面に動く物を作らなかったんだ?

19 :名無しさん必死だな :2013/07/25(木) 22:21:58.45 ID:lqk195Pj0
360版は普通に動くっても、今回のPS3パッチはリマスターのリメイク並の仕上げだからな
普通じゃない
360版はGonDも3600円のままだし、両機持ちならPS3版一択だろう
つうか、360はGonDめちゃくちゃセール多すぎてHDD足りなすぎだから丁度良いわ


20 :名無しさん必死だな :2013/07/25(木) 22:28:22.70 ID:6fXqcMcTP
修正パッチがすごいんじゃなくて、本当にすごいのはグラフィックを全面リニューアルしなきゃいけないような
代物を平然と発売したことだろ


21 :名無しさん必死だな :2013/07/25(木) 22:30:08.03 ID:c94PAgeh0
>>20
コナミではよくあること


22 :名無しさん必死だな :2013/07/25(木) 22:30:26.41 ID:lqk195Pj0
コナミに何を期待してたんだ?
他の見ればわかるだろう

23 :名無しさん必死だな :2013/07/25(木) 22:31:09.54 ID:551KUsm90
リマスターでも1080P60fってなかなか無いよ。

27 :名無しさん必死だな :2013/07/25(木) 22:40:30.69 ID:W2jBiNuz0
今更パッチ出したところで骨折り損のくたびれ儲けなんじゃないの

28 :名無しさん必死だな :2013/07/25(木) 22:41:00.07 ID:gG83dATUP
ていうか、始めからこれで出してたらもっと売れてたのかもしれないのにね

31 :名無しさん必死だな :2013/07/25(木) 22:48:50.20 ID:ve5a+04b0
実質ベスト版に合わせてって形なんだろうが発売9ヶ月前の作品をここまで仕上げたパッチもすげえが
修正前の酷さにも驚いた…
そりゃ色々言われてたわけだわ


32 :名無しさん必死だな :2013/07/25(木) 22:53:40.97 ID:kD4ciZgjP
SPU使ってるのか なら360は無理だわ CELLを叩いてGPU以上の性能だす技術
アンチャとかに使われてる高等技術 ここの開発はHD化に定評あるみたいだが大神HD以外は
売上パッとしねーのが残念だ

34 :名無しさん必死だな :2013/07/25(木) 22:59:56.28 ID:1AIKzL3V0
>>32
いやあれは、MDのシルフィードみたく
途中まで計算されたdataとテクスチャをを読みだしてるだけ
ただ、結構なdataになるから、
ある意味、BDのPS3だからできた芸当やね


33 :名無しさん必死だな :2013/07/25(木) 22:54:28.64 ID:3v2Hiqj+0
なんなんだこのヘキサドライブって会社…凄いな
しかしそれ以上に、あんな品質のまま売ってたコナミ酷い

36 :名無しさん必死だな :2013/07/25(木) 23:03:14.49 ID:8yiEpdt90
リマスターに修正パッチw
流石バグに定評があるコナミw


37 :名無しさん必死だな :2013/07/25(木) 23:04:21.39 ID:gG83dATUP
てか、海外に頼んでたのか…
安いとこ使ったからなのか

39 :名無しさん必死だな :2013/07/25(木) 23:05:45.46 ID:wFIQn4Ma0
コメ欄が酷過ぎ
普通未完成品つかまされたら文句の一つも出るだろ

44 :名無しさん必死だな :2013/07/25(木) 23:13:43.88 ID:K3WlMubG0
>>39
未完成品作ったのはハイボルテージという会社だから
ヘキサを叩くのはお門違いや


45 :名無しさん必死だな :2013/07/25(木) 23:15:38.04 ID:gG83dATUP
まあ、HDバージョンはこうあるべきだよね
ただ単に解像度上げてハイお仕舞いはちょっと…


46 :名無しさん必死だな :2013/07/25(木) 23:18:15.48 ID:5BMy618BP
ヘキサドライブが頑張ったのは素晴らしい
でもあそこは所詮はエクストルーパーズが精一杯の中小ですよ
比較して元の外注先はちょっと無能過ぎじゃないですかね?
そしてそこに丸投げしたコナミ…


47 :名無しさん必死だな :2013/07/25(木) 23:23:49.64 ID:YJQqHg7g0
360版は公式にパッチありませんって発表は来てる?
元々PS3版より動くといっても数フレーム上ってだけでしょ

51 :名無しさん必死だな :2013/07/25(木) 23:28:29.31 ID:5tMozfISP
>>47
「アレで動いてるから」つってパッチ出さないみたいよ?
あとはANUBIS単品販売もPS3のみ


49 :名無しさん必死だな :2013/07/25(木) 23:25:47.51 ID:551KUsm90
サイレントヒル霧パッチはPS3のみだった。

52 :名無しさん必死だな :2013/07/25(木) 23:28:57.06 ID:UYuT4NE60
ヘキサドライブはシリコンスタジオのOROCHIの開発もやってるみたいだし
360版も作れなくは無かったんじゃないかな
でもコナミからはPS3の依頼しか来なかった


53 :名無しさん必死だな :2013/07/25(木) 23:29:04.41 ID:2iUkmgJ40
鉄拳5DRオンラインなんかPS3発売直後なのに1080p60フレっすよ
やる気があるかどうかだけ


54 :名無しさん必死だな :2013/07/25(木) 23:29:51.63 ID:2/oJuo6qP
そんなにアヌビスHDエディションって酷かったの?


55 :名無しさん必死だな :2013/07/25(木) 23:35:40.65 ID:551KUsm90
>>54
720P26f/sゲームスピード大幅ダウン、エフェクト大幅削除(PS2は60fps)。


57 :名無しさん必死だな :2013/07/25(木) 23:39:06.11 ID:YJQqHg7g0
うーんマルチタイトルで片方のみ改善パッチというのは納得出来んな…
技術的に不可能ならともかく
ただ今回のことを踏まえるなら
技術的に不可能はやる気がありません
もしくは採算の問題ってだけでしたってことかね

59 :名無しさん必死だな :2013/07/25(木) 23:43:00.47 ID:253mZbyO0
>>57
どうなんだろう両機種とも海外でも出てるわけだし日本だけの販売数なら
採算取れない言われるのは分かるが

67 :名無しさん必死だな :2013/07/26(金) 00:52:44.37 ID:z1TEUM97P
>>57
大神は1080pは3840x2160でレンダリングしてSSAA掛けて、720pで×8MSAA、480pで32×MSAAとかキチガイじみたレンダリングしてるから
eDRAMの制約がある360では同じことできない
アヌビスも1080+AAだから360ではeDRAMのタイルレンダリング嵩んでオーバーヘッド大きくなる
基本的にこの手の高画質化は解像度とピクセル処理の話なんで360の苦手な処理が多い


60 :名無しさん必死だな :2013/07/25(木) 23:46:55.53 ID:4/xNV12QP
>>57
今までは360のパッチが有料で容量制限があるからやらなかった。
サイレントヒルHDはPS3のみ修正して、箱○版はパッチの替わりにXBLAのソフトを一本無料で配って対応。
箱○のパッチ無料になったの最近だから最初から対応する気が無かったんじゃないかな。


63 :名無しさん必死だな :2013/07/25(木) 23:57:49.15 ID:Zy+qXYcY0
このパッチてどれくらいの容量なんだろ?

64 :名無しさん必死だな :2013/07/26(金) 00:21:19.86 ID:CfOXyeQp0
パッチは594MBもあるぞ

77 :名無しさん必死だな :2013/07/26(金) 05:56:55.17 ID:JqWciGPo0
>>64
MMORPGの大型アップデートより多いな


65 :名無しさん必死だな :2013/07/26(金) 00:40:04.51 ID:7agCY4Za0
新ゲームエンジン丸ごと入ってるんじゃね

66 :名無しさん必死だな :2013/07/26(金) 00:40:04.62 ID:7VjRSnfO0
DMCのHDも頼むよ・・・

78 :名無しさん必死だな :2013/07/26(金) 05:58:41.95 ID:qW3vSeXn0
最初からこれで出してれば何の問題も無かったのでは?


79 :名無しさん必死だな :2013/07/26(金) 06:11:57.51 ID:7xhc9NU30
そりゃ無理だろ
今回のお仕事って言ってるからわざわざ金払って特別にパッチ作らせたみたいだし

80 :名無しさん必死だな :2013/07/26(金) 06:14:23.02 ID:AZODNjYd0
コジプロだけじゃもう無理なのか

管理人コメント

ここまでの改善を見事果たしたヘキサドライブは素晴らしいですね。
元のバージョンはPS3&箱○双方とも不満の残る内容でしたので。

安く済ませる為に大した技術力もなくHDハードでの製作経験すらない外注に丸投げして
既存ユーザーからの不満確定の状態で売り抜けを図ったのですから
結果修正パッチ開発で逆にお金がかかる事になったコナミは本当にどうしようもないです。

最近のコナミ作品の低品質振りは至る所で指摘されていますので、もはや根本から腐ってるんでしょうけど。
存在感も相当薄れていますし、終わりが来ているのかもしれません。

それと箱○版の修正パッチは限りなく可能性は低そうですね。
なんといっても「あの」コナミですから。
スポンサーサイト





[ 2013/07/26 10:14 ] PS系 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/419-e187d18a