XboxOne&Win10 「稲船敬二」氏による新作「ReCORE」のプレイ動画が公開!!

ReCOREpureidougakoukainokizi00001.jpg

元「メトロイドプライム」スタッフによる製作です。







4亀による序盤のプレイレポート

[E3 2016]「ReCore」の戦闘はただ撃つだけじゃない。さまざまなアクションが織りなす濃密なバトルシステムが魅力
http://www.4gamer.net/games/346/G034606/20160615072/




管理人コメント

本作は稲船敬二氏が率いる「concept」と元レトロスタジオのスタッフが立ち上げたスタジオ「Armature Studio」による共同開発です。
ちなみにパブリッシャーはMSです。

元レトロスタジオ(メトロイドプライム)の開発スタッフが手掛けているだけに、期待しているユーザーも多い事でしょう。
パブリッシャーがMSというのも心強い。
おまけに「Xbox Play Anywhere」対応ですので、DL版を購入すればXboxOneとWin10の両方でプレイ出来ます。
(ちなみに「メトロイドプライムスタッフ」という表記は公式サイトでも使用されています)

ただ唯一の不安要素が「稲船敬二」という名前。
これまで正直何度もやらかしているだけに、存在自体がネガキャンになっている気がしてなりません。

本作が「TPS型のアクションアドベンチャー」として新たな人気を獲得出来れな良いのですが・・・




ReCore (【早期購入特典】Xbox360用『バンジョーとカズーイの大冒険:ガレージ大作戦』ご利用コード 同梱)



[ 2016/06/20 15:30 ] MS系 | TB(0) | CM(24)

こんなふうに再現したいんですよ的なイメージ映像が多い中、遊べる形で出展されてたのはいいですね。
[ 2016/06/20 15:35 ] -[ 編集 ]

ちなみに、ここはWiiU版(VITA版)のIGA氏のドラキュラテイストゲームの制作もしてる(PS4・箱ONE版の開発とは別)
プライム制作スタッフ(の多く)が辞めて、レトロ残留組がドンキーコングリターンズ作ったってのも当時の社長が訊くで語られてたな
[ 2016/06/20 15:58 ] -[ 編集 ]

多くじゃなくて、中心メンバーの数人だった
[ 2016/06/20 16:03 ] -[ 編集 ]

管理人と全く同じだわ。稲船ってだけで正直買う気がかなり下がる。まぁ様子見だなぁ。
[ 2016/06/20 16:15 ] -[ 編集 ]

DASH3・・・
[ 2016/06/20 17:20 ] -[ 編集 ]

いやぁホント……否船さえいなければただただ期待していればいい楽しみなソフトなんだけどねえ
[ 2016/06/20 17:37 ] -[ 編集 ]

結構面白そう
デザインがいいですね
OneだけじゃなくてPS4でも出ないかな
[ 2016/06/20 18:04 ] -[ 編集 ]

[ 2016/06/20 18:04 ]
いい加減、「パブリッシャー」の意味を覚えてよ(´・ω・`)
[ 2016/06/20 18:37 ] -[ 編集 ]

やりたいならONEやりPCなりでやればいいのに「PS4で出ないかな」とか馬鹿じゃねーの

何でやりたいソフトが出ないハード買っちまったんだよw
昔ゲハでクレクレしてたゴキが言われた痛恨の一言言ってやろうか?

「や り た い ソ フ ト が 出 な い ハ ー ド こ そ が あ な た に と っ て の 糞 箱 で す」
[ 2016/06/20 18:39 ] -[ 編集 ]

>ただ唯一の不安要素が「稲船敬二」という名前。

ほんとこれ
稲船が関わってるって時点で
正直敬遠しちゃう
[ 2016/06/20 18:42 ] -[ 編集 ]

プレイ動画見る限りじゃ結構面白そうだけどやっぱ稲船が不安要素だよなぁ

てか発売時期が悪すぎる
俺はその時期ギアーズ4とホライゾン3予約してるからなぁ・・・・・(ついでにネタでFF15もw)
買ってみたいけど手を出せるかは解らん
あwタイタン2は例の「二作目からマルチの駄作化」のジンクスを警戒して今作は様子見ですわw
評判良ければ後で買う
[ 2016/06/20 18:54 ] -[ 編集 ]

みんな稲船嫌いすぎ笑った
まあそれだけ信用が無いんだけど
[ 2016/06/20 20:22 ] -[ 編集 ]

時々こういう事書くね
管理人は
レア社がどうなったか忘れた?
MSは決してこういう事得意なわけじゃないよ
全て稲船のせいにするのはどうかね
[ 2016/06/20 21:19 ] -[ 編集 ]

稲船が嫌われてる理由って何なんだい?
[ 2016/06/20 23:38 ] -[ 編集 ]

やっと発売した「Mighty No. 9」も酷い評価だし
独立してからクソゲーしか作ってない

「どんな判断だ。金をドブに捨てる気か。」
[ 2016/06/21 02:34 ] -[ 編集 ]

まぁ、稲船さんはクリエイターというよりプロデューサー・ビジネスマンだからな
ReCoreが良ゲーになるかはデベロッパーの腕にかかってる
[ 2016/06/21 02:52 ] -[ 編集 ]

稲船敬二がやらかしている背景には必ずソニーが絡んでいる件をお忘れずにな管理人さんよ。
ハードオールマルチのマイティーナンバー9の延期延期もPSハード対応が足引っ張っているのが原因。
対応済みハードだけ先行発売するとソニーがブチ切れるから出来ないでいる・・・
[ 2016/06/21 08:22 ] -[ 編集 ]

ちょっと不安になった来たわ・・・
予約キャンセルしてきた
[ 2016/06/21 09:47 ] -[ 編集 ]

[ 2016/06/20 18:37 ]
パブを知らない虫けら連中がプラチナ神谷ツイートに噛みつくまくっている事実

虫「●○のPS4版を出せ」

神谷「MSに言え」
[ 2016/06/21 09:52 ] -[ 編集 ]

なんの特徴も無いプレイ動画だな。なぜE3で発表したのか、箱一Sのおまけかな?まさかフルプライスは無いだろう。
[ 2016/06/21 10:53 ] -[ 編集 ]

レベルデザイン次第では普通に面白くなりそうじゃない?
値段もボリューム次第
こんな短い動画見ただけで善し悪し判断できるほど俺は目肥えてないわ
[ 2016/06/21 16:35 ] -[ 編集 ]

稲船さんだから不安ってだけでしょ
[ 2016/06/21 20:30 ] -[ 編集 ]

Xboxの独占ゲーム叩く奴はクズしかいない
このゲームは絶対にPSでは出ませんから残念でしたー
[ 2016/06/21 21:20 ] -[ 編集 ]

でも、独立してからがっつり関わったゲームってほぼ評価低いからな 心配になるのも解るけどね
監修とか名義貸し位の関わりだと出来には関わってこないんだけど、がっつり食い込むとアレになるからなぁ
[ 2016/06/22 07:59 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4195-faca5ee6