3DS「メトロイドプライム フィデレーションフォース」の公式サイトがオープン!!ゲーム内容を紹介するPVも公開!!

Clb9zhUUkAApeHMsmetorioidokoushikisaitkoukainokizi000001.jpg

本作の世界観やシステムがわかりやすく紹介されています。









「メトロイドプライム フィデレーションフォース」公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/3ds/bcaj/index.html




管理人コメント

公式サイトやPVでは本作の世界観やシステムがわかりやすく紹介されています。
これを見れば本作が「プライムシリーズ」の作品だと十分理解出来るでしょう。

これまで断片的にしか描かれなかった「銀河連邦軍」からの視点で「宇宙海賊」との戦いが描かれます。

英雄でない彼等がどうやって「宇宙海賊」を相手に生き延びられるのか?
そして英雄である「サムス」はどんな形で登場するのか?

「メトロイドプライム フィデレーションフォース」の発売日は8月25日。価格は4500円(税込)です。




figma METROID Other M サムス・アラン ゼロスーツver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア



[ 2016/06/21 12:50 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(29)

チラっとサムスが出てる画像見たことあるな
[ 2016/06/21 13:06 ] -[ 編集 ]

ゼルダ並みの開発規模で作ってくれよ・・・
[ 2016/06/21 18:12 ] -[ 編集 ]

GOAL!
素晴らしいゲームになりそうですね
GOAL!
[ 2016/06/21 18:24 ] -[ 編集 ]

スターフォックスに続いて
メトロイドも殺していくスタイル
最終回はゼルダとマリオか?

GOAL!
[ 2016/06/21 18:44 ] -[ 編集 ]

ゴキちゃんて情弱なんだなあ
[ 2016/06/21 18:50 ] -[ 編集 ]

そしてどんどん増えていく低評価


おーいショーンこれ、なんのゲームだよwwwww
お前の大好きなMETROIDじゃないのかwwwww
[ 2016/06/21 18:56 ] -[ 編集 ]

dsのハンターズリメイクしたらいいのに
あれ結構楽しかったし
[ 2016/06/21 19:00 ] -[ 編集 ]

動画中のリーダーとかはシングルプレイとかで一緒に参加する感じだろうか。
シングルプレイで遊べるなら良いね。
[ 2016/06/21 19:47 ] -[ 編集 ]

CODやBFが全く肌に合わず、パルテナやスプラだと楽しめた自分からすれば
こういうとっつきやすいデザインで出してくれるのは全然あり

今までのデザインで続けてたらブランド維持が危うくなったからこそ、こういうデザインで新規ユーザー獲得を目指してんだろうし
今までと同じデザインじゃなきゃ駄目だ嫌だと叫んでる古参ユーザー(と声だけでかい非購入者)が
買い支え、広めないからこういう道を模索したんでしょ

この新規ユーザー獲得路線を悪とするなら、こうなった原因は駄目だ嫌だと叫びまくってるお前らにあるんだぞと
[ 2016/06/21 20:01 ] -[ 編集 ]

公式サイト見るとメックは4種類以外にも色々ありそうな感じだね。
シングルプレイのコツというのもあるからシングルありは確定か(まだ見れないけど)。

これ早めに体験版出してほしいな。触れる機会を増やした方がいいと思う。
[ 2016/06/21 20:08 ] -[ 編集 ]

シリーズ全部持ってる古参ユーザーだけど別になんも思わんなぁ・・・ 古参であるがゆえにゲーム自体の出来は信頼してるしね。


[ 2016/06/21 20:28 ] -[ 編集 ]

まぁまたGTとかで笑わせてくれるっしょ。
[ 2016/06/21 20:28 ] -[ 編集 ]

SDガンダム世代としては結構好きなデザイン
世界観を広げるための派生作って考えたら結構可能性広がるなこれ
[ 2016/06/21 20:35 ] -[ 編集 ]

メトロイドは元々万人受けでは無い一部のユーザーにしか評価されて居なかったゲームだからな。
確かに従来のファンだったら今までの一人でプレイする大人向きのゲームみたいなイメージとは違うから戸惑うだろうが、
製作者が出したかったと言ってるんだから別に良いんじゃ無いか?自分はメトロイドのオンラインは一度やってみたいけどな
あくまでも本編とは違う外伝的な作品なんだから十分アリだと思うが。まぁ実際にプレイしてみないと分からない事もあるけどな
[ 2016/06/21 20:37 ] -[ 編集 ]

ゼロサムのamiiboが使えるのは
嬉しいな
amiibo買ったけど
使えるソフトが少ないから
もっと増やして欲しいな
[ 2016/06/21 20:39 ] -[ 編集 ]

子供の頃はこういうカクカクなおもちゃで遊んでたな
いまのバンダイに足りねーのはこういうおもちゃなんじゃねーの?
流線形のガンダムとかロボばっかだしてねーでさぁ~、だからキモヲタと大きなお友達しかスパロボに興味ねーんだよw

まぁ昔のおもちゃってパッケージから想像もつかないような雑なおもちゃおおかったけどな
ビーダマンみてーなのでいいんだよ、SDガンダムのプラモとかたくさんあったのにな
[ 2016/06/21 20:46 ] -[ 編集 ]

ありゃ?マジでサムスのアミーボ使えるのかな?
慌ててアマゾンみたら580円だったぁぁ これはどうよ。
[ 2016/06/21 20:51 ] -[ 編集 ]

再生産してたからじゃない?
[ 2016/06/21 21:15 ] -[ 編集 ]

パッとした見た目がゴキ的にはツッコミどころなんだろうが、それでもソニー側のゲームより上だと思うぞ。ハリボテゲーには騙されん。
ただ、個人的には、パイロットの頭身だけでも、もう少し何とかならなかったのかと思ってしまうけど…
[ 2016/06/21 21:42 ] wLMIWoss[ 編集 ]

「サムスの(鳥人族の)スーツを既存の技術で量産化しようとしたら搭乗型ロボットになった」
みたいな設定は割と好き
テッカマンブレードとソルテッカマンの関係みたいなもんやね
[ 2016/06/21 23:20 ] -[ 編集 ]

[ 2016/06/21 23:20 ]
オーバーテクノロジーを再現しようとしてダウンサイジング出来ずに大型化と言うのはSFには良くある話だからな~
テッカマンブレードとソルテッカマンの関係と言うのは解り易い例えで腑に落ちたw
[ 2016/06/21 23:43 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

ttps://kanpou.npb.go.jp/20160620/20160620g00136/20160620g001360150f.html
虫除けにあえてここに張るけど
元気にサイムチョーカー継続中のようだ
[ 2016/06/21 23:43 ] -[ 編集 ]

23:43
ちょ、流動負債の額が笑えない額なんすけど…
ゲーム部門が好調で黒字になったとかついこの間言ってませんでしたっけ?
[ 2016/06/21 23:53 ] -[ 編集 ]

面白そうじゃん。戦場の絆とかも好きだから、チームプレイもいいね。
リドリータイプのボスも登場するかね。
あとはメトロイドの世界観をもっと掘り下げてくれるとうれしいが。
[ 2016/06/21 23:59 ] -[ 編集 ]

サイムチョーカー(笑)
本当に債務超過してたらシャープと同じになるんだがアホだよねブ,タって
過去にブ.タが主張して来た超過ガーも身内にたいして金借りてるだけなんで外部からの影響なんてなんも無いよ、ソニー自体キャッシュフロー2兆持ってんのになんだってんだって話よね
[ 2016/06/22 00:04 ] -[ 編集 ]

債務超過とは でググればすぐわかること
[ 2016/06/22 00:38 ] -[ 編集 ]

これ3月末までだし、結局5年連続で債務超過だったから解散したんだろうなあ・・・
しかしPS2越えで売れまくってる(本陣発表)のにこれはやばいのでは?
[ 2016/06/22 05:21 ] -[ 編集 ]

任天堂叩く時は変な数字持ってきて
任天堂は金ない!ってやったんだから
ソニー擁護するときもちゃんと持ってきな
[ 2016/06/22 07:12 ] -[ 編集 ]

債務超過がどういう状況なのかしらない
知能障害ゴキソニー社員
そりゃ会社も潰れる罠
[ 2016/06/22 09:03 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4197-4f69fc6e