(噂)「NX」の発表はTGSの頃(9月?)「スカイウォードソード」&「マリオカート」&「スマブラ」のリマスターが開発中!?

nintendnxnikansurutokyonokizi00001.jpg

これで何度目のリークなのでしょうか・・・
管理人による簡単なまとめ

「NX」は今年末にリリースされる予定だったがソフトの開発の遅れなどにより2017年のリリースとなった。

報告されたスペックは「PS4 Neo」と同程度だが最先端のテクノロジーは採用していない。

「スカイウォードソード」&「マリオカート」&「スマブラ」のリマスターが開発中。

サードからいくつかの独占ソフトがある。そのメーカーはスクウェア・エニックスやカプコンなど。

「NX」の発表はTGSの頃(9月?)になる。

http://nintendoenthusiast.com/news/rumor-nintendo-nx-to-be-as-powerful-as-ps4-neo-announcement-coming-september/





関連記事

NXはPS4よりも「明確な差」で強力、また、wiiuから4タイトルが移植される
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-3930.html#more




管理人コメント

恒例の「NX」関連のリーク&噂です。
どのリークも「ありそう」ではありますが、当然ながら正式なリークかどうかは不明です。

「スカイウォードソード」&「マリオカート」&「スマブラ」のリマスターは以前から噂されていますし、「NX」の発表が9月頃なのは誰もが考える事でしょう。

出来る事なら「NXならではの新要素&ギミック」のリークをして欲しい所なのですが。
それなら(真偽はともかくとして)ユーザー同士で話題になると思うのですが。
なぜかそういうリークは見た事がありません。
実に不思議な話です。

この噂が真実かどうかは任天堂とサードのみぞ知るです。
果たして当たっているかどうか・・・頭の片隅にでも留めて置くとしますか。




カルドセプト リボルト




[ 2016/06/22 10:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(17)

ゼルダBotWがNXロンチ付近で出るのにわざわざスカソリマスターして売るかね、
[ 2016/06/22 10:05 ] -[ 編集 ]

まぁスコルピオの情報漏らしたのもサードらしいから、SONYもMSもNXの情報を持ってるだろう
発売までまだ時間があるだけに妨害は危惧されるところだな
[ 2016/06/22 10:12 ] -[ 編集 ]

まあリーク云々以前に九月なら発売半年前に当たるだろうし、いい時期だと思う
TGS? どうせスマホアプリの話ばかりなんでしょ
[ 2016/06/22 10:31 ] -[ 編集 ]

よく分からんが、各種メディアがリークを飯の種にしてるのは分かった。
これって業界のためにならないよね。
[ 2016/06/22 10:45 ] -[ 編集 ]

開発中って言っとけばいつかは当たるみたいな中途半端さがな、ロンチで出るとは言ってないからな
ロンチ独占ソフトなんてサードが出すわけねぇわな、そんな楽観的な予想はないな

出すだけ出して、半年1年後には他機種完全版がもうお決まりなんだろ
NXに何かしらのギミックや機能があって、それを使ってるとしてもSonyあたりがあそ棒みたいにパクるんだろ

まぁスコルピオやNEOみたいに「あ~どーせ性能がアップしただけなんでしょ?」という予測が容易なものよりも
謎の多いNXを適当リークしてた方が数字が取れるんだろう
[ 2016/06/22 11:28 ] -[ 編集 ]

マリカとスマブラは
リマスターが出るのは解るけど
スカウォはトワプリと違って
難しそうだけどなぁ
良くも悪くもリモプラ専用だから
あれを普通のコントローラーで
遊ぶのは微妙な感じになりそう
wiiリモコンとかが
使用可能なら別だけど
[ 2016/06/22 11:45 ] -[ 編集 ]

将来的にスカウォをリマスターするにしても、Wiiリモコンには対応して欲しい。
トワプリHDがリモコンでプレイできないのは、個人的には残念だった。
スカウォのリモコン操作は素晴らしかったし、あれを捨てるのはもったいない。
[ 2016/06/22 11:47 ] -[ 編集 ]

君島社長が「まったく新しいコンセプト」と言っていることから、
何らかの特徴的なシステムが必ず存在するはずである。
にも関わらず、ほとんどのリークはこの点に触れていない。

個人的には、据え置きと携帯機両方出る、という予想から、
外部出力できるWiiU並の携帯機、という方向へと予想が変わっているんですが・・・。

ただこれが果たして「まったく新しいコンセプト」と言えるかは・・・正直微妙かなあというのが本音です。
[ 2016/06/22 11:56 ] -[ 編集 ]

スクエニも信用できないからなぁ
序盤はDS/3DSで数出しておいてそれらの完全版をPSP/Vita出でしてきた前科があるし・・・

仮にNXが携帯機路線なら尚更信用出来ん
[ 2016/06/22 12:00 ] -[ 編集 ]

[ 2016/06/22 12:00 ]
>序盤はDS/3DSで数出しておいてそれらの完全版をPSP/Vita出でしてきた前科があるし・・・

それは許してやれよ…
[ 2016/06/22 13:36 ] -[ 編集 ]

よく据え置きと携帯の両方を備えたハードと言われているが、
PS4NEO並みのグラフィックが携帯機で再現出来ると思うか?そりゃあ出来れば神ハードだとは思うけどさ
ただ確定しているのはHDハードである事、ドラクエ11、ゼルダBotWが出る事、来年発売される事ぐらいなんだから
いくら予想とは言え適当な事は言えないだろう。ロンチソフトに力を入れているのは確かだろうが
[ 2016/06/22 14:10 ] -[ 編集 ]

NHはスペック云々言う人がいるのもわかるが、結局のところスペックを求めるとPCでしか無理なわけで(スコルピオがかなり頑張っているが)
開発者が作りやすいHD機で個人的には十分だと思うし、それだけで神ハードだと思う。ある程度スペックがあればソフトの質も上がるだろうから個人的には嬉しいが、やはり任天堂のゼルダ、ポケモン、マリオ、スマブラ、カービィなどそれらがHDでできるのはそれだけで魅力的だと思う。
[ 2016/06/22 14:55 ] -[ 編集 ]

 

スカイウォードソードリマスターマジ嬉しいけど
一昨日最初からはじめた(五回目)ばかりなんだ
多少新要素入れてほしい
[ 2016/06/22 16:16 ] -[ 編集 ]

スカイウォードは本当ならマジで嬉しいがあれはモープラありきのゲーム性だったからなぁ(腱鞘炎になるかと思うほど遊んだわ)
仕様変えられるかもしれないのが少し怖かったりする
かといってモープラ必須のままじゃ敷地が高すぎるし落としどころが難しいよね

[ 2016/06/22 18:55 ] -[ 編集 ]

今の松田体制のクズエニが任天堂独占タイトルなんて出すはずないわな
[ 2016/06/22 20:23 ] -[ 編集 ]

そもそもスクエニのソフトなんて買わないし、独占とか言われても別に何とも思わない。
元からつまんねえゲームばっかりだったけど、ネット上での工作がバレて完全に愛想が尽きた。
[ 2016/06/22 21:53 ] -[ 編集 ]

勝手にマイナスの方に予想して「これじゃ新しいコンセプトじゃないだろ」とか勝手に残念がってる人って
[ 2016/06/23 09:58 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4200-f6ba3874