『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のE3トレーラーが米任天堂YouTubeチャンネルにおいて早くも過去最多の再生回数に

kaigainozerudaninkisugoaugiruze00001.jpg

さすがの大人気です。

6月14日〜16日に開催されたE3 2016で、任天堂が遂に正式公開したシリーズ最新作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』。
任天堂いわくオープンエアな世界を実現したゼルダは、今年のE3で最も注目されたタイトルの1つでした。



期間中、任天堂公式YouTubeチャンネルにはトレーラーやツリーハウスライブの様子など複数のゼルダ映像がアップ。
その中で、任天堂アメリカがアップした本作の情報解禁となるE3トレーラーがはやくも630万再生を突破。
これまで最多だった2DSの紹介映像(629万再生)を抜いて、同チャンネルにおける過去最多の再生回数となりました。

http://t011.org/game/113262.html




管理人コメント

何度も見たくなるほどの完成度の高いトレーラーですからね。
「ブレス オブ ザ ワイルド」の世界観の紹介だけでなく採用されている新要素の紹介も兼ねています。
(BGMも本当に素晴らしい)

「ゼルダ」ファンならば何度も見たくなるのは当然です。
ましてや海外は日本よりもゼルダ人気は高い・・・この再生回数も当然なのかもしれません。

それと従来のファンだけでなく、これまで「ゼルダ」をあまりプレイしていなかった方達からの関心も集まっていると思われます。
トレーラーだけでも多くのユーザーに「これは傑作&名作になる」と思わせるだけの力を秘めていますから。

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」WiiU&NXでリリース予定。
新ハード「NX」のスタートダッシュに大いに貢献する事でしょう。




ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD オリジナルサウンドトラック



[ 2016/06/22 12:50 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(20)

たった3分ちょっとのPVだけど、まさに見どころ・そして意欲的な挑戦であることが
この短い時間の中で端的に紹介されているよね。

スプラトゥーンのPVも最初見た時は唸らされ、その後何度も観たもんだが
このゼルダのPVも何度も観たくなる構成になっているよね。
[ 2016/06/22 12:56 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

PVからゼルダらしさがにじみ出ているんだよな。今までに無い、全く新しい感じのゼルダなのに
こう言うゲームはやはり任天堂しか生み出せないのかも知れないな。
ゼルダだけで今年のE3の話題を全てかっぱらってしまう所も、他は真似できない。
本当にゼルダ以外のゲームが全く印象に残っていないのが凄いよな。シリーズものでここまでのインパクトは中々出せないだろう
後はNX版、WiiU版のどちらを遊ぶかと言う贅沢な悩みだけだな。ただ発売を待つだけだから
[ 2016/06/22 14:27 ] -[ 編集 ]

14:27
新作ゼルダが今回の動画再生数から見てもかなり好評なのはその通りだと思うけど、
話題をすべてかっさらっていったってのはちょっと言い過ぎかも。
他社の今年の目玉で見てみると、EAのBF1とかSONYのGOWあたりが800万再生位いってるし。
[ 2016/06/22 15:07 ] -[ 編集 ]

[2016/06/22 15:07]
すまんが触角見えてんぞ?
ゼルダの人気はyoutubeの動画再生数の話だけで言ってんじゃないに決まってるだろ
youtubeの再生数なんて某S社なんかは社員総出で水増ししまくってるの当たり前だし
ゼルダがE3で話題かっさらってるってのは各社のゲーム雑誌やらの評価とかそういうのも見た上での話だよ
それでも現実を見つめられないのならもう何も言うまい…
[ 2016/06/22 15:20 ] -[ 編集 ]

音楽が頭から離れないわ
ゼノクロとは別の意味でなw(作品自体は好きだったぜw)
そういえば略し方どうすんの?ゼルブレだとゼノブレとかぶってややこしいと某所で見たわw
まあスカウォと同じような略し方が無難なのかね
ブレワイ?
[ 2016/06/22 15:28 ] -[ 編集 ]

[2016/06/22 15:20]
正直いちいち突っかかるのは良くないと思うよ。真偽はともかくそれらが800万再生いってるのは事実だし。

、、って言いたいけど去年話題をかっさらって動画も1000万再生越えた某リメイクが完全に音沙汰なしでも何も言われないあたり、
ゲームの中身なんてどうでも良くてただ騒ぎたいだけの人って想像以上に沢山いるのかもね。上二つは何も悪くないんだけどね。
[ 2016/06/22 15:48 ] -[ 編集 ]

>2016/06/22 14:27

なんかここまで言ってると自演かと思ってしまう
確かにゼルダが今年のE3ソフト注目度一番だと自分も思うしそれぞれのメディアから賞を受けたのも
それを裏付けてると思うけど全てをかっさらったなんてのは大げさすぎだと思うし
くだらない場所にコピペされて余計なお客を呼びこむだけだと思うよ
[ 2016/06/22 15:56 ] -[ 編集 ]

ソフト1本で他社のカンファ以上の話題になってるのは事実 会場開いた瞬間のあの猫まっしぐら動画みたらそれを裏付けてるし
[ 2016/06/22 16:34 ] -[ 編集 ]

かっさらってんだよなぁ
カンファもなかったのに、SNSで一番語られたゲームタイトルがゼルダBotW。しかも2位のBF1の倍近くの差をつけてる
(Brandwatch Blog E3 2016でググったらソース出てくるよ)
[ 2016/06/22 17:22 ] -[ 編集 ]

カンファでは一番語られたのマイクロソフトだっけ(便乗)
どっちにしろソニーじゃない

けっきょく動画サイトの再生数は後からいくらでも部隊動員できちゃうから
そういうの十八番にしてる会社や国の再生数にはかなわないんだよね
[ 2016/06/22 17:41 ] -[ 編集 ]

今年はどうやったってゼルダ一色だわ
その他気になったのはMSのForzaHorizon3といくつかのPCゲー
発売未定ゲーム多数のソニーは無いな
ゴッドナントカだって?いつ出るのって話だよ
[ 2016/06/22 18:17 ] -[ 編集 ]

ソニーはyoutubeの再生数詐欺が露見して騒ぎになったことあったよな
それなのにゴッドオブハゲの再生数とか信用できるわけないだろ
[ 2016/06/22 18:26 ] -[ 編集 ]

>これまで最多だった2DSの紹介映像(629万再生)を抜いて
[ 2016/06/22 18:35 ] -[ 編集 ]

俺は海外のメディアのあげてるプレイ動画のほうを何度もリプレイしてるなぁ
日本のメディアも取材にいってるんだろうにこういうの上げてくれないんだよね
[ 2016/06/22 22:16 ] -[ 編集 ]

これでまだ任天堂はNX本体にソフト複数控えてるという
[ 2016/06/22 22:21 ] -[ 編集 ]

800万再生っていわれても、ソニーは再生回数でペナルティ喰らった前科があるから素直に信用できないなあ・・・
話題性においても、アセンションを経てるのにそんなに凄い話題だったのかな?ギャップがあると余計に違和感が増しますね。
[ 2016/06/23 01:33 ] -[ 編集 ]

管理人がここまでべた褒め出来るゲームも初めてなんじゃないか
[ 2016/06/23 02:44 ] -[ 編集 ]

あのPVでリンクが木切る場面でその隣で木切ってる黒い影の人物ってなんなんだろうな
[ 2016/06/23 09:41 ] -[ 編集 ]

09:41

プレイ動画にも出てきた、
目覚めたばかりのリンクにいろいろ教えてくれてたあの老人じゃないの?
[ 2016/06/23 10:08 ] -[ 編集 ]

そもそもGOW4って公式動画1つしかないでしょ、大量のゲームプレイ動画を上げたゼルダと違って
[ 2016/06/24 12:12 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4201-28924dad