稲船「MightyNo9」のメタスコアが56点・・・駄目だこりゃ

Mightyhatubaikakuteikizi0000001.jpg

ごらんの有様だよ!!
1: 名無しさん必死だな 2016/06/20(月) 19:53:49.89 ID:LsnQg4+90

http://www.Metacritic.com/game/playstation-4/mighty-no-9

主なメジャーサイトの点数

6.5/10 Destructoid

5.6/10 IGN



9: 名無しさん必死だな 2016/06/20(月) 20:01:15.28 ID:DLHRnRRtd

独立したクリエイターって成功するの少ないよね


16: 名無しさん必死だな 2016/06/20(月) 20:06:43.82 ID:hrcpRdHOa

>>9
過去の成功体験に縋って守りに入るから
どこかで見た何かしか作れないんだと思う。
驚きも新鮮味も無いモノが出来上がる。


29: 名無しさん必死だな 2016/06/20(月) 20:26:06.60 ID:3yx2EExd0

>>16
海外と違ってやりたいもの作るために独立する人なんかほとんどいないんだろうな


20: 名無しさん必死だな 2016/06/20(月) 20:08:57.82 ID:hHi7YXua0

無理にマルチを広げるよりまず一本丁寧に作ったほうが良かった


21: 名無しさん必死だな 2016/06/20(月) 20:09:20.49 ID:9LOYlM7Ra

度重なる延期でハードル上げすぎたような気がする


24: 名無しさん必死だな 2016/06/20(月) 20:14:44.23 ID:fHckJpO00

多機種開発とは別に
どんなロックマンフォロワー的なものが
作りたいのか明確じゃなかったんじゃないかとは思う


25: 名無しさん必死だな 2016/06/20(月) 20:16:17.09 ID:1dOB+jCs0

RED ASHもいつ出来るかわからんしなー
本格的に才能枯れてるんだろうな


28: 名無しさん必死だな 2016/06/20(月) 20:25:08.64 ID:rVVyDL0yd

ハードル上げすぎは誰でも感じるよな
ロックマン(メガマン)フォロワーとして期待してた層はマルチ要素とけホントに望んでたんか


33: 名無しさん必死だな 2016/06/20(月) 20:43:16.01 ID:1dOB+jCs0

>>28
オンライン周りはマジでいらんわ
共闘とかならまだしもタイムアタックって
しかもそれで発売日延期とかゴミすぎる


35: 名無しさん必死だな 2016/06/20(月) 20:45:16.56 ID:4wVAaCjR0

>>33
共闘しようとして無理だったからタイムアタックだけ入れたって気がするわ


31: 名無しさん必死だな 2016/06/20(月) 20:39:41.33 ID:F+IdFSi40

たかがロックマンもどきに時間かけすぎなのが問題
それなりのクオリティでそれなりの開発期間で提供できるなら下請け需要がかなりあるだろうが


32: 名無しさん必死だな 2016/06/20(月) 20:42:08.48 ID:9LOYlM7Ra

no title

no title

視聴者ターゲット:6歳から11歳までの子供
ジャンル:アクション、コメディー
フォーマット:22分 / 1話 × 26話
スタイル:アニメーション


アニメ化きたああああああああああああああ


74: 名無しさん必死だな 2016/06/21(火) 01:30:21.83 ID:YJIYTHs/d

>>32
26話ってまじかよ


38: 名無しさん必死だな 2016/06/20(月) 20:56:08.17 ID:kHOqZYml0

アニメ化ってマジでやるのかよ
誰が見るんだ


42: 名無しさん必死だな 2016/06/20(月) 21:16:10.87 ID:J8iowhRM0

やっと出したかみたいに言われてるけど
予定してた携帯機はまだ未定やぞ


53: 名無しさん必死だな 2016/06/20(月) 22:53:30.85 ID:9QcEgc9Za

同じインティ製のガンヴォルトの方が出来が良いのがなぁ…
まぁ好みにもよるけどさ
no title


58: 名無しさん必死だな 2016/06/20(月) 22:59:54.55 ID:jivjW3wWp

ReCoreも期待薄かな。
これのせいで同じインティ制作のIGAヴァニアの進捗遅れてたら腹立つわ。


59: 名無しさん必死だな 2016/06/20(月) 23:05:56.79 ID:9QcEgc9Za

>>58
多少は影響あったんじゃね?
ネットワーク周りでトラブってたみたいだから
人海戦術で回してそう…


65: 名無しさん必死だな 2016/06/21(火) 00:17:59.38 ID:/rp/mkw20

>>59
ネットワーク周りの実装は慣れてないデペロッパーが手を出すと泥沼化するし、ましてマルチプラットフォームともなれば地獄絵図だよねぇ…
集金額が良かったにしても身の丈に合った追加実装にしとかないと結局コストが掛かって儲けが出ないとかって事になってそう。


64: 名無しさん必死だな 2016/06/20(月) 23:52:26.98 ID:OzlxdJMod

投資したけどしばらくメール見てなかったらいつの間にかダウンロード来てて見たときには期限切れててダウンロード出来んかったわ

金払ってるのに期限付きとか意味分からん
まあ別にもういらんからいいけど


69: 名無しさん必死だな 2016/06/21(火) 00:32:10.69 ID:i6TzuUTJ0

稲船×インティのロックマンの頃からして同人臭キツい別物感漂ってたし…
そっから更にロックマン分丸々引いた物がどうして面白くなるのさ


71: 名無しさん必死だな 2016/06/21(火) 00:53:46.52 ID:xGy1zh840

ロックマンらしい面白さ=高難易度という勘違い+高難易度を実現するためには即死を大量に使えばいいという勘違い
イナフ×インティによる二重の勘違い


75: 名無しさん必死だな 2016/06/21(火) 01:51:48.75 ID:4EMCLdSb0

今後日本人クリエイターに投資しようとするアメリカ人は減るだろうね


88: 名無しさん必死だな 2016/06/21(火) 08:15:39.76 ID:PVIYheJC0

>>75
これがコケると後に続く人が困る。日本のインディーズシーンを背負ってると思ってる、とかビッグマウスしてたけど、
まさに後に続く人が大迷惑な状態にしちゃったよな稲船


76: 名無しさん必死だな 2016/06/21(火) 02:02:37.95 ID:7UFWe7J10

ガンヴォルトは3DS版が16万ダウンロードだっけ(Steamもあり)

それ以上は確実に行きたい所


77: 名無しさん必死だな 2016/06/21(火) 02:57:04.94 ID:mF1SriaQ0

そんな外しそうにないタイトルなのに低いってよっぽど基本的な部分があかんのやろなぁ


81: 名無しさん必死だな 2016/06/21(火) 05:35:26.23 ID:TfQ352E60

確か2015年の頭にはオフライン部分は出来てたはずなのに
その夏のbitsummitでの体験版はバグまみれだったからな


82: 名無しさん必死だな 2016/06/21(火) 05:53:11.67 ID:toudbZHy0

同じ会社のガンヴォルトとかは出来が良いし
ぎゃる☆がんとか見る限り
技術力が低いわけでもなさそうなのに
何故マイティだけバグまみれで遅れに遅れて
見た目もひっどいのか


83: 名無しさん必死だな 2016/06/21(火) 06:12:18.98 ID:wMMsHKWk0

>>82
口出されすぎると迷走するからな


85: 名無しさん必死だな 2016/06/21(火) 07:45:46.20 ID:2XQuOxPz0

IGNのレビューがフルボッコすぎて流石にちょっと可哀想になった

二流の詐欺師とか、(ロックマンの)魂はなく、独自の良さもないとか、もうちょい
優しく言ってやれよ…


86: 名無しさん必死だな 2016/06/21(火) 08:06:02.20 ID:yQ4h9lzcx

ちゃんとしたところに管理されないとダメな人なんやろなー
ソウルサクリファイスなんかは良いゲームだったし


87: 名無しさん必死だな 2016/06/21(火) 08:11:03.70 ID:toudbZHy0

良いゲームだったら開発のおかげ、クソゲーだったらこいつのせい、みたいな見方しか俺は出来んわ
バイオの例もあるし


89: 名無しさん必死だな 2016/06/21(火) 08:24:23.17 ID:c2A+DH4Hp

同じインティ開発のガンヴォルトがメタスコア80だから、マイナス15点は稲船さんが
ガッツリ関わった結果なのかな々


90: 名無しさん必死だな 2016/06/21(火) 08:25:53.98 ID:UbIy2z000

基礎も上がってないのに風呂敷広げすぎはだいたいコケる


128: 名無しさん必死だな 2016/06/21(火) 20:47:25.14 ID:oVzGpIcT0

一方悪魔城のIGAキュラの精神的続編
Blood Stainedは評判は良かった模様
no title


129: 名無しさん必死だな 2016/06/21(火) 21:21:26.23 ID:0s+diuZIp

IGAのはまさに正当続編って言えるぐらいいい物見せてくれたし期待高まる
こっちは最初からなんかズレてるんだよな


131: 名無しさん必死だな 2016/06/21(火) 22:06:16.59 ID:wnOynJua0

IGAやんなんだかんだで決して巨大なプロジェクトではない
2Dドラキュラを通じて資源の限られた開発でどうやりくりするか得てたんだなって思うとこだ。


140: 名無しさん必死だな 2016/06/22(水) 09:30:30.65 ID:/mnJgdjs0

グラが酷いしマップデザインがクソで吸収がテンポを損ねててプレーして楽しくない
弱体化した敵はショットがすり抜けたり接触判定を消せよ


141: 名無しさん必死だな 2016/06/22(水) 09:35:31.02 ID:n/sKwO/zd

ユーザースコア2.7・・・
終わってんな


149: 名無しさん必死だな 2016/06/22(水) 10:56:39.76 ID:Ec5AzsKBp

これじゃなくてショベルナイトやれって複数のレビューが言ってるのが面白い
no title


153: 名無しさん必死だな 2016/06/22(水) 11:20:29.64 ID:/NnEWeEA0

>>149
実際凄く面白いからなあ


157: 名無しさん必死だな 2016/06/22(水) 12:42:46.71 ID:bgc9oh+S0

結局この人はゲーム開発にほとんどかかわってないんだもん当然だよなぁ
ロックマンもバイオも鬼武者も結局下の人たちが作っててこの人はお金周りのお仕事をする人

DASHだけは執着してるから(PSPのとき入れ込んで再始動を図ったり3で自分の会社の手柄にしようと認証通ってないのにあんなユーザーを煽ったり)思い入れはあるのかもしれないけど



引用元:http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1466420029/




管理人コメント

発表時は期待してい方も多かったですか、明らかに開発が迷走していましたからね。
おまけにテストプレイを行った方達の評判も悪い。
結局こういうオチとなってしまいました。

また「稲船敬二」がやらかしましたか。
これで何度目になるんだ?もう数えるのも億劫です。
もはや存在自体がネガキャンです。
(稲船の関与が少ない方が良作になりますから)

果たして現在開発中である「ReCORE」や「REDASH」はどうなるのか・・・甚だ不安なのですが・・・




ショベルナイト amiiboセット


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[ 2016/06/22 15:00 ] 雑談まとめ | TB(0) | CM(26)

ちなみに、IGAキュラのWiiU版はインティ製作では無くて稲船と組んだ元メトプラスタッフのスタジオ製というのがなんか不安にさせるなw
メトプラスタッフに不安は無いけど、稲船という貧乏神と組んだことが不安
[ 2016/06/22 15:27 ] -[ 編集 ]

まずドット絵という時点でガンヴォルトのほうが1000倍マシ。というか最高
延期した割にこの程度の物しか作れないんじゃ点数低くなるのも納得する(辛口)

あ〜、ガンヴォルト爪の限定版早く発売しないかな〜
[ 2016/06/22 15:36 ] -[ 編集 ]

IGAキュラWiiU版に限定してるようだけどVITA版もだなw
まあWiiU版だけじゃなくNX版も出そうだけど
来年にVITAなんて世界じゃ1万も売れないだろうに
[ 2016/06/22 16:02 ] -[ 編集 ]

擁護意見で「ロックマンと思わなければ」みたいのがあって草
ロックマン意識させて金古事っておいてそれは通用しないw
[ 2016/06/22 16:22 ] -[ 編集 ]

モンハン糞にした男
ロックマン糞にした男
大喧嘩して稲葉チームを追い出した男

コイツのやった事は全てが糞
[ 2016/06/22 17:33 ] -[ 編集 ]

ロックマンの生みの親でもなんでもなく、ただの出たがり目立ちたがり屋だった稲船の自己プロモーションで
本当に奴がロックマンの生みの親だと信じ込んでついてった若者たちは、奴がただ自分たちの努力を貪るのが
目的だったことに気がついて唖然としているだろうな
[ 2016/06/22 17:35 ] -[ 編集 ]

こいつはカプコン末期にロックマンユニバースって産廃(大々的に発表しながら発売中止)を作って(PVで顔出してアピールしてた)ガチのロックマン潰しの戦犯
それにプラスして3DSのロックマンの例の件で会社を追い出される程の暴走してカプコンにロックマンというIPに及び腰にならせるに十分なことして来たからな

DL専用のレトロ調の9&10でそこそこロックマンというIPにまた期待が高まってた中でのやらかしで全てぶち壊した
[ 2016/06/22 17:58 ] -[ 編集 ]

メトロイドプライムの名前使わないと注目浴びれないのも危険だと思うがな
[ 2016/06/22 18:07 ] -[ 編集 ]

やるとわかりますが、炭鉱など敵やギミックが多いところだとかなり処理落ちします。
んでダメージ床に頼らず即死床多用するんでよくしぬんですよ。
さらに復帰も十数秒かかるためそれが合間ってテンポが悪くなる。
見せたいところはよくわかるんで悪くはないんですけどね。
[ 2016/06/22 18:53 ] -[ 編集 ]

最早「イナフ(enough)無え」ですなw
[ 2016/06/22 18:59 ] -[ 編集 ]

これそんなに不評なんかい?密かに3DS版に期待してるんだけど……
[ 2016/06/22 22:40 ] wLMIWoss[ 編集 ]

やはりロックマン途中参加のいちデザイナーには無理か
本当の産みの親はもうゲーム業界にいないのかな?
せめてレベルデザインを担当した人が産みの親と言われてたらな・・・
[ 2016/06/22 23:56 ] -[ 編集 ]

デッドラ1とロスプラ1ってなんであんなにおもしろかったのか謎だ
[ 2016/06/23 00:59 ] -[ 編集 ]

初代の企画&キャラデザ原案は北村玲(A.K.名義)だけど2まででカプコン辞めちゃう
2でレベルデザイン担当して以降実質的なシリーズ統括してたのが魔界村やストライダー飛龍でおなじみ藤原得郎氏
[ 2016/06/23 01:43 ] -[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/23 05:59 ] [ 編集 ]

いつも思うけど管理人のみに読ませたいコメントってなんなのかね?
管理人を恫喝とかしてんのかな?w
[ 2016/06/23 08:36 ] -[ 編集 ]

なんでイガキュラとRECOREを混同してドヤ顔してる馬鹿がいるの
[ 2016/06/23 09:05 ] -[ 編集 ]

誰がドヤ顔してるの? 稲船とRECOREを作ってるスタジオがWiiU&VITAのIGAキュラ作る担当だけど、稲船と関係あるだけでなんか不安だなぁって話
(それは疑心暗鬼過ぎるとしても)誰も混同してないけど、あなたが何か混同したのかな?
[ 2016/06/23 09:29 ] -[ 編集 ]

馬鹿が指摘されて顔真っ赤にしてるよだっさwwww
[ 2016/06/23 10:28 ] -[ 編集 ]

Recoreはコンセプト(稲船の会社)、Armature Studio、MSの共同開発な
IGAキュラとは関係ないと思うよ
たぶん勘違いしてる
[ 2016/06/23 17:56 ] -[ 編集 ]

>[ 2016/06/23 08:36 ]
前に言ってたけど、普通に情報提供とかそんなんが多いらしいから恫喝はないんじゃね
[ 2016/06/23 21:06 ] -[ 編集 ]

初めからプレイする気もない人が一体何を不安に思う事があるのですか?
[ 2016/06/24 01:27 ] -[ 編集 ]

recore自体に関係あるなんて最初から言ってない、armature studioがIGAキュラのWiiU版とVITA版の開発元なんだって、こと
そこが「稲船と関係」もってるのが不安って話だろ
[ 2016/06/24 09:35 ] -[ 編集 ]

まぁ、作ってるとこが同じだから関係無いとも言えないんだけどw
(IGAキュラはアンリアルエンジン4使えない機種だけarmature studioが作ってる)
[ 2016/06/24 09:37 ] -[ 編集 ]

>初めからプレイする気

IGAキュラはプレイする気まんまんだから不安なんだが recoreはまったくプレイする気ないです
[ 2016/06/24 09:40 ] -[ 編集 ]

armature studioは「recore」ではマイクロソフトと組んでるけど、それとは別にIGAキュラの開発も請け負ってるという話
開発元が同なのに「IGAキュラはまったく関係ないよ」というなら関係ないんでしょ
[ 2016/06/24 09:43 ] -[ 編集 ]

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