「テイルズ」と「アイマス」が発売前から堂々とDLCのPVを公開!!

aimasushikaudlckakinsughosou00001.png

さすがバンナム!!そこにシビれる!あこがれるゥ!







管理人コメント

ユーザーに対して「今の内に金を用意しておけ」というバンナムからのメッセージなのでしょう。
これからのバンナムのPSタイトルはこれが標準になるのかな?

「アイマス」は「創刊号」
「テイルズ」は「カタログNo.01」

当然ながらDLCがこれで済む訳がありません。
ユーザーから徹底的に毟り取るつもりなのは誰もが認識している事でしょう。

昨今はコエテクのDLCがあまりにも鬼畜外道過ぎて、バンナムの影が薄くなっていました。
ですがバンナムも負けじと搾取モード全開をアピールしています。

バンナムとコエテク。
2つの国内大手が「我こそが真の鬼畜外道メーカー」と競い合っている姿は実に美しい。
これからもお互いを高め合って「こんなやり方があったのか!!」「ミンチよりひでぇや」とユーザーが驚愕する搾取方法を見せて下さい。

もっとも、それに巻き込まれているPSユーザーにとっては絶望そのものでしょうけど。

私にとってはもちろん対岸の火事でしかありませんので、嘲笑を浮かべながら見守るとしますか。
「バンナム」と「コエテク」はPSユーザーからDLCで思いっきり稼いで下さい。




アイドルマスター プラチナスターズ




[ 2016/07/01 09:30 ] PS系 | TB(0) | CM(14)

まぁ、アイマスは初代からそういうゲームで人気を得たんだから、
逆に配信が遅いと「なにやってんだよ」と全国のPから怒られるんだがw

そんな特殊な手法をテイルズでやるのは馬鹿だろうとしか。
[ 2016/07/01 09:56 ] -[ 編集 ]

只単に飼いならされただけでは・・・
[ 2016/07/01 12:39 ] -[ 編集 ]

ゲームなんぞ無料でできるのに
フルプライスを支払うヤツは確かに飼いならされてるな
[ 2016/07/01 15:15 ] -[ 編集 ]

訓練されたアイマスPは「飼い慣らされてる」というよりは、
「ピラニアの如く食らいついてる」といった感じ。

毎日のようにアーケード版の撤去情報が入ってきてお通夜状態だったアイマススレが、
箱版発表された時の狂喜乱舞っぷりったら無かったし。
結果本体より大きい初代の限定版は瞬殺、DLCは全部買いが基本「むしろもっと出せ」の意見多数、
L4Uの限定版予約の時はハピネットの鯖が落ちて、アイマススレは翌朝までお祭り状態。
一晩中「ハピネット氏ね!いや、俺の予約を受け付けてから氏ね!」という悲痛な叫びが飛び交っていた・・・。
[ 2016/07/01 15:34 ] -[ 編集 ]

ソニーハードファンなんて鎖自慢する奴隷しかいないからな
人間としてまともな感性持ってたら世界中でステマするような
犯罪組織好きになれるわけないだろう
[ 2016/07/01 16:17 ] -[ 編集 ]

スマゲガチャ搾取 VS 家ゴミDLC搾取

ファイッ!!!www
[ 2016/07/01 16:31 ] -[ 編集 ]

[ 2016/07/01 16:31 ]
どちらが勝っても絶望しかないw
[ 2016/07/01 18:48 ] -[ 編集 ]

ちったあマリオカートやダークソウルや
ブラッドボーンやFalloutのDLCを見習ったらどうよ
[ 2016/07/01 19:12 ] -[ 編集 ]

尚、スパロボOG新作が続投組の戦闘アニメが殆ど前作の使いまわしでお通夜状態な模様
演出変えてるアニメも間違い探しレベルの代物で完全に予算削られた手抜き作

「戦闘アニメだけの存在価値しかない」の今のスパロボでこれは致命傷だな
[ 2016/07/01 19:25 ] -[ 編集 ]

テイルズはどうか知らんが、アイマスに関しては管理人さんの言う100%を110.120%にするタイプのDLCだと思うので、手抜きしなきゃ別に責め立てるDLCじゃないと思うんだわ。ただ、攻略に不可欠なメルアドを買わせるのは非道と思うが。
[ 2016/07/01 22:39 ] -[ 編集 ]

>>[ 2016/07/01 19:25 ]
なおゴキはゲーム内容をガン無視してムゲフロをPS4に出せと喚いている模様
あいつらアカンわほんと
[ 2016/07/02 13:10 ] -[ 編集 ]

アイマスに関しちゃ客層はハードファンではなく完全にPだと思うよ。それこそアイマスならハードを問わず買う
[ 2016/07/03 14:41 ] Vm83gC7I[ 編集 ]

[ 2016/07/01 22:39 ]
メアドが有料なのもある意味伝統と言うかw
アーケード版はメール貰うのに有料の携帯サイト(315円/月)に登録必須だったから。
[ 2016/07/04 10:02 ] -[ 編集 ]

一方でコナミは・・・
CSも捨て、パチも前途多難
挙げ句の果てには水素水ともはや何がしたいのかという。
銭ゲバ企業でもここまでアプローチが違うとなぁ
[ 2016/07/04 14:43 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4236-bf73039d