「スプラトゥーン」ラストフェスの開催が決定!!お題は「シオカラーズ国民投票! アオリ vs ホタル」!!!!!

supurarasutofuxesukaisainichiziketeinokizi00001.jpg

最終決戦に相応しいお題です。
















それ以外の最新情報
















管理人コメント

という訳で、今度のフェスが最後となります。

かなり好評な企画なので、これで終わりは正直勿体無い気がします。
確かに当初の予定より半年伸びていますが。

恐らくフェスとは異なる企画を行うとは予想しています。
フェスがないとスーパーサザエの入手方法が限られてしまいますからね。

今はこの世界規模の祭りを楽しむとしますか。
「アオリ」と「ホタル」
果たして世界中の「スプラトゥーン」ユーザーはどちらを選ぶのでしょうか?




おまけ

ちなみに前回行われた「きのこの山 vs たけのこの里」の結果についての記事の掲載は見送りました。
すでに閲覧者の方々は結果についてはご存知だと思いますので言及はしません。

「きのこ」派である私とって記事を作成する事に耐えられませんでした。
心が完全に折れました。

なぜ、なぜだ。なぜ世界は「きのこ」に微笑んでくれないんだ。
あと少しだったのに・・・




amiibo シオカラーズセット[アオリ/ホタル] (スプラトゥーンシリーズ)






[ 2016/07/01 12:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(8)

ラストか、悲しいなぁ
スーパーサザエは
どうなるかそこを教えて欲しいね
[ 2016/07/01 12:32 ] -[ 編集 ]

一年以上有難うだね。
でも、結局スプラのパクリが中国に行っただけで、ジャンルの広がりが少なかったな。
ゲーム業界はスプラの話題を超える作品を作れなかった、
このまま、スプラがフェードアウトしたら、また業界が縮小してしまう。
ステマでもなんでもいい、商売的になりたたなくてもいい、これからもさまざまな広がりが欲しいな。
[ 2016/07/01 13:05 ] -[ 編集 ]

振り返ると今までの勝率は15戦11勝(負けたのはツナマヨと鮭、愛と金、ボケとツッコミ、完璧なカラダと頭脳)か。
[ 2016/07/01 19:30 ] -[ 編集 ]

昔は断然たけのこ派できのこ好きを完全にバカにしていたが最近はもっぱらきのこ派に移っている

フェスでは頑張ったが玉砕した
[ 2016/07/01 20:01 ] -[ 編集 ]

まぁポッキーというベストの形があるから
やはりクッキーチョコの方がね
って気持ちで入れたら勝ちましたよ

しかし1年以上未だに厭きない。恐ろしいね
NXの形態次第では
ぶつ森、スマブラに続く化け物ソフトが誕生するわな
個人的には据え置き推進だけど
子供達には携帯がベストだろうね
仲間が集まってネット対戦できるのがいいのは
タッチのでてる配信で実証済みだし
据え置きでも実装するだろうけど画面4分割するなら
LLサイズでもいいわけだし
いやぁNXどうなるか楽しみだなぁ
[ 2016/07/02 00:12 ] -[ 編集 ]

今月はタワレコラボやamiibo、キット、同梱版と推しまくってるのにラストフェスって事は
フェードアウトしていくってよりは最高潮で締めるってことか
フェスでも幾らかリソース割かれていただろうしこれで次作に注げるって感じなんだろうか
NX発売のタイミングでもWiiU splaの熱があるとアレだからなぁ
次のステップへ行く為の最後の打ち上げ花火 とくと拝見させて頂こう
[ 2016/07/02 03:10 ] -[ 編集 ]

一般人でも何か大会を開催できる仕組みを作れないもんかね。
これからはソフトの種類がバンバン増える時代じゃないんで、コンテンツを長持ちさせる方法が必要と思う。
スポーツみたいに、事務局やりますと手を挙げたら大会をネット上で開けるような仕組みね。
運営する側も参加する側もお互いに楽しむ形で続いていくという。
そうすれば、何年後でも入っていける。
PCだったらサーバー立てりゃいいんだけど、CSでもどうにかならないかな。
[ 2016/07/02 05:20 ] -[ 編集 ]

もう終わり!?って思ったけど延長してるんだよなこれ
というか、一年以上経ってもまだまだ楽しんでる自分がいるのである意味凄いゲームだ
またなんかやってくれないかな
[ 2016/07/02 14:49 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4239-b878565f