スクエニのスマホゲー「ALICE ORDER」がたったの8カ月であっさりサービス終了する事が判明!!

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廃課金者が集まらないゲームの末路はどれも悲惨ですね・・・



【重要】運営サービス終了のお知らせ(6/30)

『ALICE ORDER』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
iOS版/Android版のサービスを2016年1月28日(木)に開始いたしました『ALICE ORDER』でございますが、この度、2016年9月30日(金)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

現在まで社内協議を進めてまいりましたが、今後、皆様にご満足いただけるサービスの提供が困難であるという結論に至りましたため、本日、サービスの終了を決定いたしました。

これまで皆様よりご支援をいただきまして、誠にありがとうございました。

≪今後の予定≫
2016年8月31日(水)15:00「ダイヤ」の販売を終了いたします。
2016年9月30日(金)15:00ゲームサービスを終了いたします。

2016年9月30日(金)のサービス終了までの短い期間ではございますが、引き続き、『ALICE ORDER』をお楽しみいただけたら幸いでございます。

2016年6月30日(木)
『ALICE ORDER』運営スタッフ一同

http://www.jp.square-enix.com/aliceorder/




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スクエニ「スマホ・ブラウザゲーがCSの売上を上回った」
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管理人コメント

スクエニのスマホゲーの見切りの早さには定評がありますから。
どうせ本作も廃課金者が集まらなかったのでしょう。

立ち上がりに失敗すれば即切り捨て。
そして次のF2Pで廃課金者が大量に釣れるのを待つ。
これがスクエニ&国内大手メーカーのやり方ですから。

これでは切り捨てられたユーザーが気の毒とは思いますが・・・もはやそういう感覚すらも麻痺している方も少なくないのかな?

廃課金をしてサービス終了して欲しくないタイトルがある方は、これからもいっそう課金に励みましょう。
皮肉でもなんでもなく「あなた」のリアルマネーがゲームの寿命を延ばすのですから。
(完全に末期の世界だ・・・)

それにしても、こんな鬼畜過ぎる商法にリアルマネーを注ぎ込む者が少なくないというのには本当に理解出来ません。
なぜ人はあそこまでガチャ課金に嵌るのでしょうか・・・




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[ 2016/07/02 06:30 ] スマホ系 | TB(0) | CM(21)

シナリオとキャラデザが良くても料理する側が悪いとこんなもんか。

というかイメージ絵とゲーム画面の差に笑った。
これはアカンやつですわ
[ 2016/07/02 06:36 ] -[ 編集 ]

廃課金者が集まってないポケモンコマスターやミートモもヤバそうですね
任天堂がスマホゲーに本格参入したらどうなるんでしたっけ?
[ 2016/07/02 06:58 ] -[ 編集 ]

早速の任天モーで草生える

任天堂叩けば、スクエニが救われるというのだろうか?
[ 2016/07/02 07:02 ] -[ 編集 ]

早速のの任天堂がーには最早草も生えんが昨日からこのブログだけでなくあちこちで虫がカサカサしだしてるからまたソニーに何かあったんだろうな

Linux裁判敗訴で多額の賠償金支払い命令にSIE債務超過継続でPS4の販売数が虚像と判明にEURO2016のゴール判定システムで起訴を起こされPSNの落ち度のないユーザーに対して垢BAN祭りと今度は何が起きたんだよw
そっちの方に草が生えるわ
[ 2016/07/02 07:15 ] -[ 編集 ]

これはあれだな、どこぞの自称元スクエニ社員の人が言ってた
「毎月10万注ぎ込んでくれて、かつ株主にまでなってくれる人」が現れなかったからだな
まあこの言葉自体はCSゲーが好きでソシャゲが嫌いっていう人に向けて「悔しかったらこれぐらいしてみろ」という思いで発した言葉だったが
[ 2016/07/02 07:33 ] -[ 編集 ]

[2016/07/02 07:33]
あれだけでかい口叩いておきながらスクエニのソシャゲの大半がこんな状態だからな
中には起訴抱えてる物もあるしw

ぶっちゃけソシャゲも近年の開発費高騰と大量の広告打ち、それを無料で提供するとこから始めないといけない上に年々売り上げも下降してると今じゃCSよりもひどい市場になってるんだけどね
ソシャゲで大成功してるのってほんの一握りのメーカーだけだよ
そしてその一握りの中にスクエニは含まれていない
[ 2016/07/02 07:46 ] -[ 編集 ]

スクエニFFソシャゲ

唯一の勝ち組:FFRK(野村チーム)

実質放置プレイ:FFLTS(時田チーム)

世界観無視のコラボしまくりで只管延命中:FFBE(高橋チーム)

その他無名モン多数・・・2ちゃんの本スレも運営の自演で回しているだけで実質スカスカ状態

[ 2016/07/02 08:14 ] -[ 編集 ]

このゲーム無料で遊んでたけどさ、一応最初は面白かったんだよ
でも何つうか同じことの繰り返しで飽きてくるというか飽きさせない工夫が全くない感じでつらくなってやめたわ
その姿勢がプレイする側にもばれてたから課金されなかったんじゃないかな
中続きしなさそうなゲームに金払うのもバカバカしいだろうし
[ 2016/07/02 08:22 ] -[ 編集 ]

こんな記事でニンテンドウガーするなんて
ゴキちゃんの中でスクエニ=ソニーみたいなことになってんの?

スクエニだからことさら目立ってるし、記事になるだけで
ソシャゲスマホゲーが即死するなんて珍しくないことなんですが……
[ 2016/07/02 09:32 ] -[ 編集 ]

あぁ・・・・・何か昨日から虫が妙にカサついてるから何か起きたのかと調べたらソニーが「一度尻尾を巻いて逃げ出した」ロボット事業に再参入を発表して全方位から嘲笑われてフルボッコされてるんだなw

「もう技術者一人もいないのに何が出来る」
「後期参入は何か突出した特徴ないと見向きもされないのに今のソニーに何があるの?」
「何時また無様に逃げ出すのか楽しみ」
「アイボ見捨てたソニーが何を今更」
「アイボユーザーのケアも満足にしなかった企業が未来を語るな」

とかもう擁護の言葉がどこもかしこも全くも見当たらなくてワロタw
[ 2016/07/02 09:51 ] -[ 編集 ]

というかPS大好きな犯罪者養成所ブログから出てこなければいいのに。
どうせリアルでもネットでも何かすれば叩かれて恥かいて終わりなんだから。
[ 2016/07/02 10:08 ] -[ 編集 ]

任天堂とはビジネスモデル違うだろ。
任天堂は世界にだして広く浅く。日本のほとんどのアプリゲーは
国内オンリー&一部からの重課金。パチンコみたいなもんだ。
[ 2016/07/02 10:26 ] -[ 編集 ]

松田になってからこんなんばっかりだな
[ 2016/07/02 10:48 ] -[ 編集 ]

白猫プロジェクトみたいな低品質のポリゴンキャラだし、こんなのに課金するほうがどうかしてる
[ 2016/07/02 13:52 ] -[ 編集 ]

任天堂のスマホアプリって廃課金させる方向に持って行こうとさせていないでしょ
企業体質が理解できていないのがね・・・
[ 2016/07/02 14:22 ] -[ 編集 ]

廃課金にしないのはわかるけど
miitomoは課金をさせる要素が
あまり無いから
正直、儲かってるのか
心配になるってのは解る
[ 2016/07/02 14:48 ] -[ 編集 ]

[ 2016/07/02 14:48 ]
miitomoに関しては4月に↓の記事はある。今現在どうかは知らないけど。

任天堂アプリ『Miitomo』は1週間に28万ドルを稼ぐ。米調査会社SurveyMonkeyがコンテンツの成功を指摘
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/nintendo-mobile-app-miitomo-earning-280000-dollars-per-a-week/
[ 2016/07/02 19:00 ] -[ 編集 ]

終了サイクル早まってきてる?
三ヶ月ぐらいでサービス停止すると返金しないといけなくなるらしいから、今後は半年終了パターンがスクエニでも増えるのか?
[ 2016/07/02 20:11 ] -[ 編集 ]

レッドオーシャンを越えたブラックオーシャンは伊達じゃないな

ソシャゲはギャンブルに例えられるが運営にとってもギャンブルだよな
たまには当たって儲かるから止められないとかそっくり
[ 2016/07/03 02:07 ] -[ 編集 ]

大量のコンテンツを水増しでコンスタントに用意するノウハウはあっても、
飽きっぽいプレイヤーをつなぎ留めておくノウハウはなかったってことだね
CSゲーこそ真のゲームみたいな事はあちこちで言われてるけど、
それは本当にユーザーが面白いと思えるゲームだったのか?ってことでもある
[ 2016/07/03 05:15 ] -[ 編集 ]

CSだろうがスマホだろうがスクエニゲーに手を出しちゃイカンよ
時間も金も全てが無駄にしかならない
[ 2016/07/03 11:05 ] -[ 編集 ]

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