鈴木裕氏が「シェンムーⅢ」の開発状況を語る動画が公開!!

SHENMUEtaitorukizi.jpg

あれからもう一年ですか・・・


・昨年の7月にキックスターターを終えてから、少しずつ人員を増やして来た。
・年末の時点で前作「シェンムー2」のモデルを使って、簡単なバトルや会話などのテストを「UE4」で行った。
・1月時点でメインスタッフも集まり、プロトタイプを開発。

・現在はバトル関連の表現で魅力的な表現が出来るようになり、スタッフからの歓声が上がる事も。
・良いゲームに出来る手応えを感じている。




関連記事

鈴木裕「シェンムーは3で完結しない」
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-2684.html#more




管理人コメント

開発は順調なのかな?
さすがに私はゲーム開発者ではありませんので、順調なのかどうかを判断する事は不可能です。
もっと開発中のサンプル動画を公開してくれれば・・・と思ってしまいます。

「シェンムーⅢ」の発売は2017年12月を予定していますので、リリースが間に合えば良いのですが。
もっとも「シェンムー」ファンにしてみれば、どれだけ延期してもいいからしっかりと作って欲しいというのが本音でしょうけど。

果たして来年12月にリリースされるのか?それとも延期するのか??
ユーザーが納得のいくクオリティになっているのか?
後のシリーズ化は成し遂げられるのか?

今後の情報に期待するとしますか。




グランツーリスモSPORT 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入



[ 2016/07/02 10:00 ] PS系 | TB(0) | CM(12)

稲船さんのマイティー9もキックスターターだったけど、あんま上手くいかなかったみたいだから
シェンムー3の方ははうまくいってほしいな。
あっちは10機種マルチのせいで1年以上その調整に費やしたって話だし、マルチやるとしても
2機種くらいじゃないと難しいだろうな。
[ 2016/07/02 10:51 ] -[ 編集 ]

なぜか商談会でキックスターターの宣伝をする謎の手法だった上に
SONYからの出資+たりない分をキックスターターという、これまな意味不明な手法
全額出したれよw
[ 2016/07/02 11:08 ] -[ 編集 ]

あと5年は作り続けそう・・・
[ 2016/07/02 12:10 ] -[ 編集 ]

むしろ、5年かけないとファンが納得する『シェンムー』にはならんと思う。
[ 2016/07/02 12:25 ] -[ 編集 ]

PSの発表として壇上にあげたのなら裏方全部受け持つ位すれば良いのにね・・・・バカ売れしてるんでしょう??




[ 2016/07/02 13:13 ] -[ 編集 ]

どのぐらいの規模の世界観で、どこまで遊べるゲームを作りたいのかいまいち分からん
だから進捗聞かされても順調なのかどうかも判断できない
[ 2016/07/02 19:51 ] -[ 編集 ]

クソニーが絡むとグダグダになって潰れる法則ナリ
[ 2016/07/02 21:45 ] -[ 編集 ]

マイティーと同じで期待値が高すぎる
ファンを納得させるにはよっぽど良い出来じゃないと無理だろう
[ 2016/07/02 23:37 ] y5ou25a6[ 編集 ]

今まで待ってたファンからしたら物語の結末まで分かる可能性があるだけで満足度凄いんだぞ
小説でも良いから完結までの物語を脳内からユーザーに届けて欲しかったからな
[ 2016/07/03 08:18 ] -[ 編集 ]

そもそもシェンムーが評価されたのは、
オープンワールドの先駆けだからじゃなかったっけ。
ファンの期待に応える「だけ」ならべつに
オープンワールドじゃなくても良くないか?
[ 2016/07/03 09:42 ] -[ 編集 ]

物語の結末知るだけなら本という形でもいいわけだしね。
一冊出版だけでどのくらいの費用かかるか知らんけど、
ゲーム一本と比べてどちらが安いか。
[ 2016/07/03 11:20 ] -[ 編集 ]

どう考えても安上がりなのは小説だろ……キックスターターに頼る必要もないし
[ 2016/07/03 12:41 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4241-d39bdc2f