任天堂サービスセンターへの持ち込み修理受付が終了に。9月以降は宅急便のみで対応

nintendousabisusenntasyuurimochikomiowarinokizi000002.png

日本に一つしかないサービスセンターに持ち込み修理を依頼する方が限られているのは明白ですからね。

任天堂サービスセンターへの持ち込み修理
受付終了のお知らせ

平素は、弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

このたび、お客様のお持ち込みによる修理受付を、2016年8月31日(水)をもって終了させていただくこととなりました。
2016年9月以降の修理のご依頼につきましては、宅配便で任天堂サービスセンターまでご送付くださいますようお願いいたします。

nintendousabisusenntasyuurimochikomiowarinokizi000001.png


なお、修理品をご送付いただく前に「オンライン修理受付」にてお申し込みいただくと、修理代金の割引などもおこなっておりますので、よろしければご利用ください。
ご利用いただいているお客様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

https://www.nintendo.co.jp/support/information/2016/0701.html

「オンライン修理受付」
https://www.nintendo.co.jp/support/repair/online1_1.html






管理人コメント

京都にあるサービスセンターに持ち込み修理を依頼する方が非常に限られているのは、簡単に予想が出来ます。
これは十分理解出来る対応です。
(ユーザーによっては購入した店舗での保障サービスを適応させる方も少なくないでしょう)

というか今まで持ち込み修理を行っていた事に吃驚しているぐらいです。
どう考えても地元住民の方しか需要がありませんから。

元々任天堂ハードはしっかりと頑丈に作られています。
なかなか故障しない事で有名です。
修理サービスと縁のない方も多いでしょうね。

9月以降は宅急便のみで対応という事で、修理サービスそのものが終わるという訳ではありません。
ユーザーの方達はこれからも安心してゲームをプレイして下さい。




牧場物語 3つの里の大切な友だち

スポンサーサイト


[ 2016/07/02 13:20 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(18)

地元の人向けサービスかな?
未だに対応していた事にむしろ驚きだよ
[ 2016/07/02 13:50 ] -[ 編集 ]

これと他社のゲームサービスを並べてサービスをすぐ終了するオワコン!とネガキャンする馬鹿がいるらしい
[ 2016/07/02 14:16 ] -[ 編集 ]

長くユーザーやってるけど、よし、任天堂本社に行こうという用事が見つからないし、考えたこともない。
そもそも壊れたことないし。
大昔、近所に営業所があったけど、まったく用事なかった。
あれ、任天堂がアーケードをやってた頃の名残でしょ。
[ 2016/07/02 14:48 ] -[ 編集 ]

札幌や岡山の営業所も閉鎖しちゃったし、ここも窓口を閉鎖かぁ
どうせ送り先がここの修理工場なんだから続けても良さそうなものだけど
[ 2016/07/02 15:46 ] -[ 編集 ]

某チンパンジーが度々お世話になってるとこだな
[ 2016/07/02 16:40 ] -[ 編集 ]

送り先がどこでも同じならむしろ開いてる必要がないような
[ 2016/07/02 17:52 ] -[ 編集 ]

持ち込みしても配送料かからない以外のメリットないしそれ以上に手間やら思いハードもっていかにゃならん等のデメリットあるからなあ
[ 2016/07/02 17:59 ] -[ 編集 ]

任天堂のゲーム機壊れた事ないな。
ファミコンもまだ普通に動くw
[ 2016/07/02 19:17 ] -[ 編集 ]

壊れたかな、と思ってるといつの間にか直ってたことはある
New3DSのRボタンがモンハンやってる内に反応しなくなったけど、しばらく寝かせたりRをあまり使わない別ゲーやってたら反応するようになってた
[ 2016/07/02 19:49 ] -[ 編集 ]

20年使ったSFCが壊れた時はビビったな。
DQ5やろうとしたら、カタカナでエラーデス!って出るんだぜw

で、それは廃棄して次の日に300円で売ってたジャンク品買ってきたら
全く問題ないというね…。頑丈すぎて逆に引くわってレベルだったw
[ 2016/07/02 21:39 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

地元の人間からすると持ち込み拒否の意味が分からんな
隣町の人間でも配送業者使わなきゃならんのか
[ 2016/07/03 00:49 ] -[ 編集 ]

[ 2016/07/03 00:49 ]
販売店に持って行きゃいいんでは?
[ 2016/07/03 01:24 ] -[ 編集 ]

スーファミ時代は特に頑丈だった気がする
ただフリーズは頻繁に起きてたし起動にすら難があったが
読み込み部吹いたり傾けたりが全国の共通行為になってて、今となってはあるあるで懐かしめる
[ 2016/07/03 08:15 ] -[ 編集 ]

[ 2016/07/03 00:49 ]
持ち込む人間が少ないんだろ。そんなに頻繁に壊すの?
[ 2016/07/03 12:43 ] -[ 編集 ]

サービスセンターといっても、ポケモンセンターみたいに敷居の低いところではない。
宇治小倉工場の一角で、ごく普通の工場みたいな塀で覆われてて、どこから入るの?一般人がここから入っていいの?というようなところ。宇治工場の方がまだ入りやすそう。

通りがかりで外から見ただけなんだが、地元の人なら入りやすいの? ほんとに普通の工場っぽい外見で、あそこに一般のお客様やお子様たちがが来るってのは想像できないんだけどな。
[ 2016/07/03 13:48 ] -[ 編集 ]

修理依頼とかほとんどやったこと無いな。
過去に1度だけ、クリスタルバージョンの内部電池交換の依頼をしたぐらいだ。
[ 2016/07/03 21:06 ] -[ 編集 ]

 

ピザ屋みたいなことやってたんだなー
知らない人間のほうが圧倒的に多いだろう
[ 2016/07/04 22:54 ] -[ 編集 ]

DISCの交換対応とかでメールサポート使ったことはあるが、すぐにメール返ってくるし
着払いで送ってくれと細かい説明も入ってるから即送って、即返ってくるから二度手間とか取らされないのは良かった

ハードが壊れたことがないので知らんが、PS1は壊れすぎて買い直し需要が酷かったし、もう改造ブームもあってヒドイ状況だったのを覚えてる
PS2は初期不良問題にぶち当たってメモカと基盤が不良品だったのに交換対応どころか修理対応で保障期間にもかかわらず2か月待ち、なめすぎ
しかもPS2も4台くらいは余裕で買ってるほどのぶっ壊れ率、PCエンジンDUOより貧弱(うちのはまだ現役)
[ 2016/07/04 23:01 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4243-4a6659d3