日本語版「バイオショック コレクション」が9月15日に発売決定!!パッケージ版はPS4版のみという事も判明!!

baiokorekushonihongobanhatubaiketeinokizi020160705.jpg

2Kは本日(2016年7月5日),「バイオショック」シリーズ3作品とシングルプレイ用DLCをリマスターし,同梱したバリューパック「バイオショック コレクション」(PC/PS4/Xbox One)を9月15日に発売すると発表した。



なお,パッケージが発売されるのはPS4版のみで,PC/Xbox On版はダウンロード販売のみとなっている。
なお本作に,「バイオショック2」のマルチプレイは収録されていない。

本作は,先日発表された「BioShock: The Collection」の日本語版で,本編やDLCのほかに,初公開となる動画「ディレクターズ コメンタリー:バイオショックに想いを馳せて」も同梱されている。

この動画では,シリーズ1作めの「バイオショック」と3作めの「バイオショック インフィニット」のクリエイティブ・ディレクターであるケン・レヴィン氏と,バイオショックのアニメーション・リードで,バイオショック インフィニットでアニメーション・ディレクターを務めたショーン・ロバートソン氏が出演し,想いを語っているとのことだ。

商品情報
名称:バイオショック コレクション
発売元:2K / テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
発売日:2016年9月15日(木)
ジャンル:FPS
対応機種:PlayStation4、Xbox One、Windows PC
価格:
・PlayStation4(パッケージ版):5,500円+税
・PlayStation4(ダウンロード版):4,950円+税
・Xbox One(ダウンロード版):4,980円+税
・Windows PC(ダウンロード版):4,950円(税込)
CERO:Z(18才以上対象)
プレイ人数:1人

http://www.4gamer.net/games/348/G034881/20160705008/





管理人コメント

「バイオショック」シリーズは3作品とも良作評価をされていますし、シングルDLC完全収録でこの価格なら間違いなくお買い得と言えるでしょう。
(「バイオショック2」のマルチプレイは未収録ですが、現在プレイしたいユーザーが存在するとも思えませんので・・・)

個人的には初代が最も好みです。
特にストーリー構成の上手さには当時大いに唸らされた記憶があります。

実はかなりご都合主義なストーリーで人によっては違和感すら覚えるのかもしれません・・・ですが「あの」どんでん返しで多くのユーザーが「そうだったのか!!」と驚愕したと思います。
もっともあまりにもどんでん返しのインパクトが強過ぎてその後の展開が物足りなく感じるのはご愛嬌ですが。

おまけ

ところで「バイオショック4」は何時になったら・・・?
開発元のIrrational Gamesが2014年に大規模なレイオフを実地していますので、ほぼ絶望的と思われていますが。
悲しい話です・・・




人喰いの大鷲トリコ 初回限定版 【早期購入特典】「オリジナルPlayStation 4テーマ」「ミニサウンドトラック」がダウンロードできるプロダクトコード封入




[ 2016/07/05 14:10 ] ゲーム | TB(0) | CM(8)

初代面白いならやってみようかな
[ 2016/07/05 16:41 ] -[ 編集 ]

恐縮だが、2の日本語音声もお願いできるだろうか
[ 2016/07/05 17:59 ] -[ 編集 ]

やっぱり初代だよね
ただ終盤の「やられた感」で全て持ってったとこもあるので
これからやる方はネタバレにだけは注意して下さい
[ 2016/07/05 18:24 ] -[ 編集 ]

2の日本語音声が追加されるなら即買いなんだが。
初代もPS3版しかDLC付けないとかわけわからん事してたし、
日本語音声が当時のままだったらやっと箱やPCで完全版が遊べる(´・ω・`)
[ 2016/07/05 18:40 ] -[ 編集 ]

あぁ
ここで任天堂再生機構登場ってことか
バイオショックで出るとは限らんけど
[ 2016/07/05 20:43 ] -[ 編集 ]

つまんなそう
[ 2016/07/05 22:16 ] -[ 編集 ]

別にバイオショックとか糞だし全然悔しくないわ
もう二度と2kのゲームは新品で買わない
[ 2016/07/05 23:54 ] -[ 編集 ]

言ってもPS3版の発売は2年も後だったし
DLCや追加要素も正直大したもんじゃなかった
そもそも後出しの場合は追加要素を強要するのは
ソニーのやり方だからな・・・
[ 2016/07/06 17:31 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4254-69392806