XboxOne後方互換に「Red Dead Redemption」が対応!!海外では2016年7月8日予定!!

rdrgokankitazenakizi00001.jpg

Rockstar Gamesの公式ブログにて,同社が2010年にリリースしたオープンワールドアクションゲーム「Red Dead Redemption」がXbox Oneの後方互換に対応することが明らかにされた。
海外では2016年7月8日が予定されている。

同作は今なお根強いファンが多く,続編やリマスター版のリリースが熱望されている屈指の傑作である。
そのXbox 360版を所有していれば,Xbox Games ストアを通じて,Xbox Oneでも遊べるようになるというわけだ。

ちなみに拡張パックの「Red Dead Redemption: Undead Nightmare」,そして本編と拡張パックを収録した「Red Dead Redemption: Game of the Year Edition」も,後方互換機能に対応しているとのこと。

http://www.4gamer.net/games/084/G008437/20160706015/





管理人コメント

日本でも同日の夜ぐらいには互換対応されるのかな?

本作は国内ユーザーからも互換対応を待望された屈指の名作ですので、大喜びの方も少なくないでしょう。
この週末は「RDR」をプレイするXbox Oneユーザーが多そうです。

もっとも現在Xboxでは「アルティメットゲームセール」中です。
こちらでゲームや追加を購入した方も多いかと。

この週末は思いっきり忙しい事になりそうです。
「RDR」互換と「アルティメットゲームセール」
Xboxユーザーは思いっきりこの祭りを楽しんで下さい。

やっぱり前世代機との互換のあるハードは良いですね。




Gears of War 4 (輸入版:北米)



[ 2016/07/06 14:30 ] MS系 | TB(0) | CM(7)

ざまぁとは思わないな
ただXboxユーザーで良かったというだけ
[ 2016/07/06 16:06 ] -[ 編集 ]

酢飯バカとか全て滅んでいいよ
[ 2016/07/06 17:53 ] -[ 編集 ]

酢飯といえばXNE○Sって箱専用ブログのコメ欄は完全に業者と成り済ましゴキの溜まり場の様になってるな
元々コメ数の少ないブログだけどその所為で余計に成り済ましと業者のコメが目立ってる

まぁ・・・住民も相手にしてないようだけど都合悪い記事に決まって湧いてきて同じような内容の書き込みを続けるっていうパターン
「MSは日本を見捨てている」「ファーストタイトルの発売自体の心配をする」
細かな文面は変えてくるけど完全にこの2パターンの煽り

あんなコメ数少ないブログにまで居ついてネガキャン&印象操作するとかどこまで害悪なんだアイツら
[ 2016/07/06 19:21 ] -[ 編集 ]

RDR2を早く出してくれ
[ 2016/07/06 19:37 ] -[ 編集 ]

RDR2は今回のE3で発表されるはずだったけど延期されたって話はあるね。根拠としては発売元がE3で大きな発表が
あるような発言をしていたこと、ソニーのカンファレンスでDaysGoneの発表がかなり変則的だったことらしい。
E3直前の乱射事件に配慮して見合わせたんじゃないかという噂。もしそうならば、冬のPSXあたりで発表があるかもね。
[ 2016/07/06 21:22 ] -[ 編集 ]

遂に来たか。
FONVも来たし、充実してきたねぇ
[ 2016/07/06 21:26 ] -[ 編集 ]

ただ馬に乗ってひたすら荒野を走り回ってるだけで楽しかったな。
久しぶりに盗賊共を縛り上げる日々に戻るか!
[ 2016/07/07 10:15 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4259-3a0683bf