「Pokémon GO」が世界規模で大好評!!AppStoreの売上ランキングで堂々一位。任天堂の株価も上昇!!

pokemonngofurudotesutonokizi00000001.png

最高のスタートとなりました。

「Pokémon GO」の配信が開始されたアメリカ、オーストラリア、ニュージーランドの3地域すべての「AppStore」無料アプリランキングで見事トップに
売上を示すトップセールスランキングにおいても1位を獲得しています。

pokemongosaikoutachiagarinokizi000001.png

http://venturebeat.com/2016/07/07/pokemon-go-rockets-to-the-top-of-the-app-store-and-its-already-making-bank/

更にあまりの大好評でサーバーが大変な事になっている模様です。

http://venturebeat.com/2016/07/08/pokemon-go-servers-down-for-many/

そして「Pokémon GO」のヒットを受けて任天堂の株価も上昇。8日の終値は前日比1335円高(+8.94%)の1万6,270円でした。

pokemongosaikoutachiagarinokizi000002.png





管理人コメント

アメリカ、オーストラリア、ニュージーランドでランキング&収益共に堂々一位となりました。
サービス開始を待ち望んでいたユーザーがそれほどまでに多かったという事なのでしょう。
さすがワールドワイドで大人気の「ポケモン」です。

後は日本での配信開始は何時頃になるのか?という所ですか。
出来る事なら子供達の為にも夏休み前にサービスを開始して欲しい所です。

「Pokémon GO」は現実のフィールドを散策してポケモンを見つけるアプリです。
あまり外出をしない方達も「Pokémon GO」によって外出をするようになり健康になる可能性も・・・?

もちろん「Pokémon GO」はまだ始まったばかりです。

この人気を何時まで持続出来るのか?
本編やMiitomoとの連動は予定されているのか?

まだまだ気になる点はいくらでも考えられますが・・・今はこの最高のスタートを素直に喜ぶとしますか。




妖怪ウォッチ3 スシ (【特典】限定"妖怪ドリームメダル"「KKブラザーズ メダル」同梱)



[ 2016/07/09 10:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(34)

NX連動でボッタクリガチャ解禁の未来が見えるワイ・・・W
[ 2016/07/09 10:05 ] -[ 編集 ]

ガチュガチャ言ってる子ってPokemonGOのどこでガチャ引くと思ってるんだろう?
[ 2016/07/09 10:19 ] -[ 編集 ]

残念ながら時短課金なのでしたとさ
ガチャ文化はソニーハードファンが嫌ってる日本市場にしか根付いてないんだよね
海外狙うなら時短課金で正解だよ
[ 2016/07/09 10:25 ] -[ 編集 ]

そもそも任天堂がスマホで出したゲームでガチャ課金システムねーよ
ちなみにお前馬鹿そうなのでガチャ課金システムを説明するとな
商品(アタリ)を用意して消費者がアタリが出るまで継続的に連続してお金を払わせるシステム
欲しいおもちゃが出るまで粘るガチャガチャに似てることからガチャ課金という
ハズレの場合は、そのゲームに於いてあまり価値の無い物や、そもそも対価が得られないケースまで複数ある

これとは別にスマホの課金システムでは解法制や追加制などがある
解法制は初めから備わったシステムを、お金を払うことで開放して仕様出来る
追加性はコンテンツを後からお金を払って増やす、などがある
また一口に課金といってもゲーム内の通貨にあたるシステムのみを利用するケースもあり様々なバリエーションがある。世間で悪評が高いのはガチャ課金であり、欲しいものが出るまで湯水のごとくお金を使う人が後を絶たないことからギャンブル性やその中毒が指摘されている。
[ 2016/07/09 10:28 ] -[ 編集 ]

あ、[ 2016/07/09 10:28 ]はもちろん[ 2016/07/09 10:05 ] に言ってるのね
[ 2016/07/09 10:30 ] -[ 編集 ]

出だしは好調、あとはこれをどう長く保てるかが今後の課題ですね
[ 2016/07/09 10:39 ] -[ 編集 ]

ゴキ業者は具体的にどうので文字列書き込んでるわけじゃないからね
単純にネガティブな印象がくっついてくるように刷り込みやってるだけ
[ 2016/07/09 10:46 ] zcj9HRiI[ 編集 ]

SNSで情報提供して共有出来たりするんだろうか。
例えば「○○にニンフィア出たぞ!」と言う書き込みを見てそこに行けば、実際にニンフィアが出て来て捕まえる事が出来る。
それと同じように大衆イベント的な物もあって、そこに行けば伝説のポケモンがゲット出来る。
やればやるほどアクティブな人間になりそうだな。同じ目的で誰かと盛り上がれるって凄い事だと思うわ
[ 2016/07/09 10:52 ] -[ 編集 ]

[ 2016/07/09 10:39 ]
好調なんてレベルじゃないんだけどな
スマホのDL、セルラン、ともに前代未聞クラスの出だし
PS4が自慢してたPS史上最大なんてレベルじゃなく、文字通りスマホ市場最大のスタートダッシュ
[ 2016/07/09 11:22 ] -[ 編集 ]

サーバーがまだ死んだままっぽいね
臨時で増強させようとしているのかも

国内展開が遅れるのも国内軽視というより、サーバーの調達の問題だったりして
[ 2016/07/09 11:47 ] -[ 編集 ]

[ 2016/07/09 10:05 ]
fateガチャっでボッてるのは自分とこなのに、どこまでも擦りつけ大好きな連中だな。
[ 2016/07/09 12:03 ] -[ 編集 ]

[ 2016/07/09 12:03 ]
fateのセルラン急降下してるから無かった事にしたいんだろうよ
[ 2016/07/09 12:19 ] -[ 編集 ]

岩田前社長の命日である
11日に配信されるんじゃないかな?
まぁ何にしても早くやりたい
[ 2016/07/09 12:23 ] -[ 編集 ]

粘着していの一番に頭の悪い妄言を書きに来る業者さん可哀想です

11日かは分からないけど夏休みまでには配信来るだろうね
生活圏内にどういうポケモンがいるかってのは興味深くて楽しみ
[ 2016/07/09 12:51 ] -[ 編集 ]

はよどうぶつの森とファイアーエムブレムをスマホで出してくれ

出せばずっと一位安定やぞ
[ 2016/07/09 13:28 ] -[ 編集 ]

世界で商売できるアプリゲーそれだけで価値がある。

日本のアプリゲーの問題の一つはガチャによる収益構造で
海外展開出来ないこと。
ガチャにアプリゲーは外貨は稼がないわ、お金のサイクルは小さいわ、
市場落とすわで、国内経済の足を引っ張るだけしか出来ていない。
[ 2016/07/09 13:31 ] -[ 編集 ]

法改正前にS社がみんいつでコンプガチャやってた過去なんてすっかり忘れてるんだな虫はw
[ 2016/07/09 13:46 ] -[ 編集 ]

和サードをコンプガチャゲー商法に嵌めこんだ黒幕が何を隠そうソニーなwww

ジワジワと外堀埋めて行き気が付けばスマホソシャゲのド壺に・・・嗚呼

和サードp潰して市場崩壊させた後は北米に本部を置き洋ゲー重視路線に
天晴れソニーwww
[ 2016/07/09 13:54 ] -[ 編集 ]

そもそも日本型のガチャは海外では違法な国すらあるという
世界中にある端末に日本でしか通用しないゲームを配信するメーカーと
世界中で受け入れられる仕様で成功する任天堂

ただしいスマホとアプリの使い方はどちらかといえば、一目瞭然だろう
まぁGOはナイアンの案件だがな
[ 2016/07/09 14:14 ] -[ 編集 ]

なおまとめサイト共は犯罪の元になるとか宣ってる模様ほんといちゃもんしかつけねぇなこいつら
[ 2016/07/09 14:27 ] -[ 編集 ]

【悲報】テイルズオブベルセリア、DLCが231個wwwwwwwwwww
ちなみに一個300円くらい

暴れてる理由はこれかなぁ(すっとぼけ
[ 2016/07/09 15:46 ] -[ 編集 ]

[ 2016/07/09 14:27 ]
「near」については無かった事に。
[ 2016/07/09 17:05 ] -[ 編集 ]

[ 2016/07/09 15:46 ]
カルドセプト煽った直後にそれはw
あいつら逆神に取り憑かれてるのか。
[ 2016/07/09 17:47 ] -[ 編集 ]

例によってGがネガキャン三昧だね

セルでも一位とったのにダウンロード数だけ一位だったみたいに書いたり

更には、ポケモン探しの最中に水死体を発見したのをポケモン探しで川に飛び込んで溺死したと捏造したり
[ 2016/07/09 19:49 ] -[ 編集 ]

これは
正に社会現象でしょうね
既存のipでこれだもん
任天堂恐るべし

スプラもうまく化けさせてね
NXで
[ 2016/07/09 23:13 ] -[ 編集 ]

でもさ、海外で大ヒットして、日本でおま国がこんなに苦痛とはね。
あんまり実感してなかったが、日本はゲーム後進国なんだな。
[ 2016/07/10 01:21 ] -[ 編集 ]

先に海外が先行だからって日本国内がゲーム後進国だと断定しているお前が残念過ぎるな
狭い範囲でしか物事を考えられない奴ほど残念な奴はいない
[ 2016/07/10 05:20 ] -[ 編集 ]

しかし大ヒットの話題が出てから露骨にネガキャンが増えたな
[ 2016/07/10 09:04 ] -[ 編集 ]

任天堂の真意は知らないが、おれでも日本での発売を遅らせる。
スマホゲームのイメージは非常に悪いからな。
特に保護者や教育現場からは、最悪に近い。
「ゲーム」で一括りにされてるから、過去の地位向上の努力にも関わらず、今が歴史上一番悪いかも知れない。
これもガチャやパンツのせいだけどな。

でも、ポケモンというブランド、海外で大ヒットというと随分イメージが変わる。
それならと、親も子どもに与えやすい。
日本のファンをないがしろにするんじゃなくて、今後のゲーム市場全体を見据えての戦略じゃないかな。
[ 2016/07/10 21:00 ] -[ 編集 ]

海外製だし単純にローカライズの手間がかかってるだけじゃないか説を提唱
[ 2016/07/10 21:15 ] -[ 編集 ]

開発してるのが海外の会社で大々的にCMしたのがスーパーボールだってことすら無視してるのは流石に残念頭。
アメリカは夏休み入ってるけど日本はこれからだってことも考慮しよう。
[ 2016/07/11 01:39 ] -[ 編集 ]

海外から逆輸入する形だと、イメージがよくなることもあるわな。
いずれにしろ、悪いようにはならないと思う。
[ 2016/07/11 03:30 ] -[ 編集 ]

はよ日本にも来いや
[ 2016/07/11 12:00 ] -[ 編集 ]

むしろ満を持して
って形になるわな
あとは宣伝次第だね
[ 2016/07/11 20:26 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4268-735c3b6c