MSが「XboxOne」ユーザーを「Scorpio」にスムーズに移行させる為の「XboxOne」の下取りプログラムを実施する事を考えている事が判明!!

xboxsukorupionokizishou000003.jpg

「Scorpio」と「XboxOne」は完全互換ですので需要は間違いなくあるでしょう。

管理人による簡単なまとめ

・Xboxのサービス担当主任である「Dave McCarthy」氏は「小売パートナーのいくつかは下取りプログラムを実施している。今後もパートナーシップを継続して行きたい」
 
・「XboxOne」から「Scorpio」への移行を「できるだけスムーズに行いたい」

・「Scorpio」は「XboxOne」の完全互換を実現させており、ユーザーが移行に不安を感じる必要は全くない。

・下取りプログラムにより、市場には多くの「XboxOne」が出回る事になる。MSとしてはPS4ユーザーが「XboxOne」を2台めの機種として購入してくれる事に期待している。

http://www.dailystar.co.uk/tech/gaming/527720/Xbox-One-Project-Scorpio-Microsoft-release-date-trade-in-deals-specs-features




管理人コメント

実際に「Scorpio」を購入したら「XboxOne」を所持している必要はなくなります。
下取り価格にもよりますが、このプログラムにより「Scorpio」購入のハードルが少しは下がるのは確実です。
ロンチに購入するコアゲーマーは大喜び間違いなしです。

もしかしたら下取り価格を安定させる為にMSが小売に何らかの保障をするのかも?
それを行えるぐらいの絶大な体力がMSにはあります。
不可能ではないと思います。

そして市場には多くの「XboxOne」が出回る事になります。
(PCとのマルチタイトルも多いですが)「XboxOne」にはそのハードでしか遊べない良質なゲームがあります。
それ目当てで本体を購入するのも十分にありでしょう。
それに中古ではなく新品の本体が欲しければ「XboxOne S」を購入という選択もありますからね。

ユーザーに様々な選択肢を提供するのは良い判断です。
ユーザーは懐具合と相談して「どのハードを新品か中古で購入するのか?」を選べば良いのですから。

これにより世界中で「XboxOne」ユーザーが増える事に期待したい。
そして日本でも下取りプログラムが実地される事を祈っています。




Gears of War 4 (輸入版:北米)



[ 2016/07/09 13:40 ] MS系 | TB(0) | CM(16)

任天堂も旧3DSやWiiの下取りやって欲しいワイ
[ 2016/07/09 13:49 ] -[ 編集 ]

それはやめてほしいなぁ
そんなことが習慣化されたら、またゲーム業界に亀裂が入るよ
ユーザーの事を考えてるようだけど、商売全体の事も考えてほしいんだよねぇ
[ 2016/07/09 14:09 ] -[ 編集 ]

下取りの仕組みを考えれば、低価格路線のwiiや3DSではメリットが無いだろ
そこそこ高いものを、まだ買い替える必要も無い時期に、買い替えさせて需要を先取りする
ざっくりいうと下取りはこれが目的だからな

だからこそ高いハードの箱やPS3やPS4をスコルピオやNEOに買い替えさせることだから使える
市場から旧機種を消すということは中古にも戻らないからな
さらにネット有料などで副次収入を継続させられるメリットを持つ機種でもあるこれらの機種以外でやるのは損しか無い
[ 2016/07/09 14:10 ] -[ 編集 ]

ソニーは絶対下取りなんてやらない
[ 2016/07/09 14:13 ] -[ 編集 ]

[ 2016/07/09 14:13 ]
いや、普通にやってるから・・
下取りでクーポン還元とかいったキャンペーンも時々やってる
買い取り業者はsofmapだし、他社製品売っても還元されたりしているよ
[ 2016/07/09 15:04 ] -[ 編集 ]

アメリカは消費者が強くて使いかけの物を小売りに全額返金させたりするらしいから
こういう下取りって発想にもあまり抵抗はないのかも知れないね
どっちにしろ企業に体力があるから出来るんだろうけど
[ 2016/07/09 16:13 ] -[ 編集 ]

 

>それを行えるだけの絶大な体力があります
企業としてMSがでかいのはその通りだけど、ここ最近は本業のOS業がいろいろ迷走してるし、
ゲーム部門に大金ぶっこむほどの余裕なさそうなんだが。
箱1は自体は360時代と同じくらいのペースで売れてるみたいだけど、PS4がPS3よりも好調
なのに対抗して、身銭切った値下げとか同梱版の発売とかを敢行してるし。
箱1初期のキネクトやTVコンテンツを有効活用し利益を出す構想もイマイチ当たらんかったし。
[ 2016/07/09 16:32 ] -[ 編集 ]

ついにXboxOneが据え置きの覇権を握るときがきましたか。
NXとScorpioでリビングの据え置き機は固定され、PSは押入れへと
しまわれてしまうのでしょうか。まぁ、当然ですが。
[ 2016/07/09 16:32 ] -[ 編集 ]

差額によってはScorpio考えても良いな。

[ 2016/07/09 16:32 ]
結構前から、MSの収入源はOSよりもOfficeやAzureにシフトされてるよ。
特に今年の決算で商用クラウドの年間売上予測を100億$に上方修正され、
Office 365の会員数も堅実に増加してると言われてる。
[ 2016/07/09 16:58 ] -[ 編集 ]

日本ではやらないだろうなあ小売との協力が必要だから
できるとすればヨドバシくらい?
やってくれるなら喜んでスコルピオ買うぜ
[ 2016/07/09 17:36 ] -[ 編集 ]

今回のE3で発表したMSのハード展開を頑なに悪手と喚く連中が後を絶たないが、値段に合わせてスペックを選べる、選択肢が増えるって見方をする人間の少なさに違和感すら覚えてた。
今にしてみれば、喚いてた連中は某陣営の害虫どもだったのかな?
[ 2016/07/09 18:08 ] -[ 編集 ]

[ 2016/07/09 18:08 ]
そもそも360の時から、エリートやアーケードといったバリエーション揃えてたのにな。
[ 2016/07/09 18:22 ] -[ 編集 ]

[ 2016/07/09 14:09 ]
ユーザーと商売全体の事を考えたら、国内ハブとかをやっているどこかは最悪だね。
[ 2016/07/09 20:59 ] -[ 編集 ]

4Kモニタと乗り換え合わせて10万以内、できれば8万以内でなんとかなるといいなぁ
[ 2016/07/09 22:26 ] -[ 編集 ]

まぁエリートやアーケードは性能変わんないけどな、細かいこと言えば基盤がコロコロ変わってたから
逐一情報集めてないと旧基盤買わされる危険があったことくらいか
[ 2016/07/10 00:00 ] -[ 編集 ]

360も下取りして下さい
[ 2016/07/10 08:51 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4269-04df11f2