3DS「蒼き雷霆ガンヴォルト爪」と「ショベルナイト」がまさかのコラボ!!「ショベルナイト」のamiiboを読み込む事でドリームマッチが実現!!

shoberunaitogannborutonokotabokizi0000001.png

このコラボは読めなかった・・・



管理人コメント

3DS版の「蒼き雷霆ガンヴォルト爪」で「ショベルナイト」のamiiboを読み込ませると、「ショベルナイト」と戦えるドリームマッチが実現します。

どうやら「ショベルナイト」さんはかなりの強敵の模様。
パターンを上手く見切らないと勝利するのは難しそうです。

こういう形でのamiiboは活用はとても良いですね。
もっと「ゲーム」と「ゲーム」を繋ぐものとして育てて欲しい所です。

このシステムを上手く活用すれば任天堂作品にサードのキャラを友情出演させ易くなるのでは?
サードにとっては結構な商売のチャンスだと思いますが・・・
(ただそれを生かす事が出来ないのがサードクオリティですが)




蒼き雷霆 ガンヴォルト ストライカーパック 限定版 (【特典】ドラマCD、設定資料集 & 【初回封入特典】3DSテーマダウンロード番号 同梱 & 【Amazon.co.jp限定特典】蒼き雷霆ガンヴォルト爪でモルフォの歌「蒼の彼方/紅色カゲロウ」が聴けるDLC装備 配信)



[ 2016/07/10 11:40 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(11)

これはショベルナイトクレクレしてるゴキくん顔真っ赤
[ 2016/07/10 12:54 ] -[ 編集 ]

ありがとう 知らなかった
ガンヴォルトもアミーボも 持ってるのでうれしい
[ 2016/07/10 12:59 ] -[ 編集 ]

こういうアミーボの使い方は素晴らしい
[ 2016/07/10 14:14 ] -[ 編集 ]

私もそうなんだけど
飾ってるだけって人も
少なくないと思うから
こういうのはもっとやってほしい
[ 2016/07/10 14:16 ] -[ 編集 ]

実はタイトル忘れたけどインディーズ版スマブラ言われるゲームで既に共演済みなんだよなガンヴォルトとショベルナイト
これはある意味良いニュース
[ 2016/07/10 14:19 ] -[ 編集 ]

ロックマンamiiboも使えるようにしてプレイアブル化してよ
モドキゲーはいらない
[ 2016/07/10 14:30 ] -[ 編集 ]

ロックマンに関しては
CAPCOMの問題だからねぇ
そのCAPCOMがあの体たらくだから
まぁ期待するだけ無駄だろうけど
[ 2016/07/10 14:45 ] -[ 編集 ]

ロックマンが使えれば良いと言う話では無いな。ガンヴォルトはゲーム性もロックマンとは特色が違う
確かにロックマンのDNAを受け継いではいるが、全く別のゲームとして上手く棲み分けが出来ていると思うぞ
要するにロックマンはロックマンとして、ガンヴォルトはガンヴォルトとして楽しめば良いと言う話だ
[ 2016/07/10 15:17 ] -[ 編集 ]

うーん、まぁお互いベンチャーというかインディーズタイトルみたいなもんだし、コラボして相乗効果がでるならいいんじゃね
[ 2016/07/10 17:26 ] -[ 編集 ]

マイティ#9でロックマンのamiibo使ったらロックマンで遊べるとかしたらいいかも知んないw
ショベルナイトのamiiboに関しては2Pプレイ様に購入する人も多いだろうから良い試みだと思う
今後もamiibo繋がりで別のゲームの宣伝効果を狙ったコラボをドンドンやって欲しいと願う
[ 2016/07/10 17:36 ] -[ 編集 ]

カプコン「それ僕になんの得があるの?」
[ 2016/07/11 01:00 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4272-ce285224