加賀昭三氏が制作中の同人ゲーム「ヴェスタリアサーガ」のPV第2弾が公開中!!配信は8~9月頃か?

20160625225715b4320160711nokizi0001.jpg

開発は順調に進んでいる模様です。


「ヴェスタリアサーガ」の情報を公開しているサイト D'sノート
http://zeeksweb.blog120.fc2.com/




現在判明している情報のまとめ

・本作の難易度は上級者向け(半年後に中級者向けのバージョンを公開する予定)
・王道の(古典的)ヒロイックファンタジーであり「BS」よりも「TS寄り」
・闘技場はなし
・経験値稼ぎは有限
・レベル上限は20。クラスチェンジで1に戻る。クラスチェンジ出来ないクラスもある
・作品の規模は「BS」よりも少し小さい。社会人ならクリアまで3ヶ月は必要
・武器の種類は200を超える。アイテムは100ほど
・登場人物の重要なキャラは60名程度。全て固有の顔グラがある
・兵種は100程度
・スキルは50種類くらい
・今作は元となった物語の前半部分しか収録していない。2部の制作は未定
・複数のキャラでシナリオが分岐する
・会話リストはあり
・あくまでフリーゲームなので過剰な期待はしないで欲しい




管理人コメント

という訳で制作は順調の模様です。
このまま行けば8~9月頃には「加賀SRPG」が遊べる事でしょう。

更には「BS」よりも「TS寄り」の作風という事が判明しました。
個人的には「BS」も悪くはないと思っていますが・・・「TS」路線を望んでいるユーザーの方が多いのは確実ですからね。

かなりの「手強いシュミレーション」との事ですので、プレイする方はかなりの覚悟がしておいた方が良いでしょう。
難しいのは無理という方は「中級者向けのバージョン」が公開されるまで待つのも一つの選択かもしれません。
(それでも無理という方にはどうする事も出来ませんが)

長らく「加賀SRPG」新作を望んでいたオールドユーザーも少なくないでしょう。
何しろ「BS」のリリースから10年以上経過しているのですから。
約束の時はもうすぐです。




ファイアーエムブレムif 白夜王国



[ 2016/07/11 06:20 ] PC | TB(0) | CM(11)

SONYがベアルファレス作って失敗した経験がまったく活かされてねぇな
あの絵柄はSFCのドット絵の秀逸さがあったればこそで、のっぺりアニメ絵にしたらダメなんだよ
しかもティアリングサーガなんて、くそみたいなストーリーだった記憶しかねぇぞ
最終局面で4人無理やり揃うとかどんなやっつけだよw
[ 2016/07/11 09:54 ] -[ 編集 ]

売り上げは仕方ないとしてもベアルって失敗か?
[ 2016/07/11 12:45 ] -[ 編集 ]

正直、この人は、今FEを
どう見てるんだろう
[ 2016/07/11 15:41 ] -[ 編集 ]

三ヶ月かかるのか・・・まあ加賀FEは難しい時でもある程度慣れればクリアできる事が多いからそこを期待したい
下手だからめちゃ時間かかりそうだけど
[ 2016/07/12 00:06 ] -[ 編集 ]

SONYと浜村の誘いにホイホイ乗ったら、びっくりするほど没落してしまったな
角川ゲームスで雇ってやれよ
メガテンの岡田もSonyに殺され、FEの加賀もSonyに殺され、次は小島韓国が死ぬ版かな
イメエポの御影なんてアホもいましたね、ソニーとセガの人間を読んでJRPG宣言したのはなんだったのか

つーか戦闘シーンとかカクカクすぎじゃね?リリースの時にはSFCの紋章の謎ばりの動きを見せてくれるのか?
[ 2016/07/12 02:01 ] -[ 編集 ]

戦闘アニメは遊ぶにしてもオフにしてるだろうけど、FCとSFCの中間って感じの出来にしか見えん
話が面白くてやりごたえがあればいいけど、どうなんだかな
[ 2016/07/12 23:11 ] -[ 編集 ]

ヒゲはともかくソニーのせいにするなよw

BSみたいなマップ戦闘はSRPG Studioでは難しいのかな?
[ 2016/07/13 03:38 ] -[ 編集 ]

戦闘シーンだけど、動きがどうこうより相手と対峙するまでの距離が遠い
斬りつける時相手が見えるまで画面スクロールとかフェードアウトインとかおかしくね?w
なんで1画面でやらんの?
[ 2016/07/13 09:13 ] -[ 編集 ]

1画面で収まらない戦闘シーンのゲームなんていくらでもあるだろw
[ 2016/07/13 09:55 ] -[ 編集 ]

たしかにスパロボとかではあるけど、こういう騎士同士が闘うゲームで変な画面きり替えはたしかにおかしいなw
遠距離武器ならまだしも隣り合ったから切りつけてんだろ?w
まぁ、隠居した元クリエーターのおじいちゃんが作るフリーゲームにあれこれ言うのも野暮か
[ 2016/07/13 13:55 ] -[ 編集 ]

とりあえず文面からアンチなんだろうなってのは分かった
[ 2016/07/13 16:31 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4275-9722b1b6