「妖怪三国志」の国内売り上げが54万本を突破!!「ファイアーエムブレム」に続いてハーフミリオンを達成!!

20160414rankingukizi000003.jpg

昨今のSRPGで国内ハーフはこの2タイトルだけです。

youkaiochisnangokushihafumirionntaseinokizi00001.png


何気にOPムービーがカッコイイ・・・




関連記事

「スパロボ大戦OG ムーン・デュエラーズ」の初週売り上げ本数が10万9000本と判明!!前作から見事に半減・・・
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4260.html#more




管理人コメント

見事「妖怪三国志」ガハーフミリオンを達成です。

昨今のSRPGでは「ファイアーエムブレム」と「妖怪三国志」の2つしか国内ハーフミリオンに到達していません。
「妖怪ウォッチ」がまた新たな伝説を誕生させました。
(スパロボが衰退してしまいましたからね・・・)

現在でも週2千本売れているだけでなく「妖怪ウォッチ3」との連動も発表されています。
このまま行けば国内60万本・・・「ファイアーエムブレム」超えも確実だと思われます。
やはり子供層の取り込みに成功すると本当に売り上げが凄まじい。

これだけ売れれば続編の可能性も十分にあると思います。



プレイした方なら理解出来ると思いますが、このPVを見た方なら誰もが「クライマックスはあの戦いか」と予想した事でしょう。
実際には・・・まあ「妖怪ウォッチ」らしいとも言えますけど。
(それと史実ベースだと3ルート分作らないといけないという問題もあったのかもしれませんが)

だからこそ「妖怪三国志2」を製作して欲しいと思っています。
このままで終わらすのは本当に勿体無い。




妖怪三国志 (封入特典『コマさん孫策』武将レジェンドメダル 同梱)



[ 2016/07/12 06:30 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(7)

ポケナガの時のそうだったけど正直これ此処まで売れるとか思わなかった
妖怪のブランド力は未だスゲーな
最近衰え気味って聞いてたけどまだまだ大丈夫そうだな・・・・こりゃ3も爆売れ確定だわ

FEも絶好調だしSRPGの活性化に繋がればいいな

[ 2016/07/12 06:54 ] -[ 編集 ]

やっぱりマニア向けっつーのは厳しいわけね
[ 2016/07/12 09:12 ] -[ 編集 ]

死滅してるジャンルでこれは凄いな
初めてSRPGしたって子も多いだろうし新規開拓って意味でも
[ 2016/07/12 09:38 ] -[ 編集 ]

CMがおもしろかったな
「そうそう」ってやつw
[ 2016/07/12 11:32 ] -[ 編集 ]

他が勝手に死滅しただけというか。
スパロボは3Dへの切り替えもゲーム性も全部投げ出して観賞ソフトになった時点でこうなるしかなかった。
それでハード跨ぎ分割終わりの見えない続編じゃファンすら離れる。
[ 2016/07/12 11:34 ] -[ 編集 ]

これを期にスパNEO復活してくんねーかなぁ
出来ればインテリジェンス性で
そしてガシャポンウォーズもついでに

任天堂にロボ好き(特にガンダム系)いた筈なんだが
NHKみたいに活動できないんかな?
イワッチもロボ好きだったが
GCの時にやり過ぎたんかな

[ 2016/07/12 17:56 ] -[ 編集 ]

ソニーハードファンはもうスパロボを完全に捨てたよ
ポッ拳に叩き潰されたストVを捨てたようにね
[ 2016/07/12 18:31 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4279-d2a6b2bd