「ポケモンGO」が米国で大ヒット!!ツイッターに匹敵する利用者数に!!

pokemngoidainikidesabagayabai0001.jpg

SimilarWebのデータによると7月10日時点で、ポケモンGOのデイリーアクティブユーザー数はツイッターに匹敵する状態となっている。
pokemongocyouzetuaininnki00001.jpg

既に米国内の全アンドロイド端末の5.6%にポケモンGOがインストールされており、この数字は出合い系アプリのTinderを突破している。
また、ユーザーのアプリ平均利用時間はスナップチャットの2倍に及んでいる。
Googleプレイストアのランキングではフェイスブックやスナップチャット、インスタグラムといった有名アプリを圧倒し、ポケモンGO が首位を独走している状態だ。

グローバル展開がまだとは言え、少なくとも米国に関しては懐かしのポケモンが熱狂的フィーバーをもって迎えられたことは確かだ。
筆者のフェイスブックのフィードはポケモンGOに関する投稿であふれており、街のあちこちで同じゲームを楽しむユーザーらに出会う。

単なるモバイルゲームの枠を超えた社会的ムーブメントに発展しつつあるポケモンGOから、しばらく目が離せそうにない。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160711-00012801-forbes-bus_all




予想は遥かに凌駕する大変な事になっています。













関連記事

任天堂はNXでも「ポケモンGO」を出したがっていることが判明!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-3671.html#more




管理人コメント

もはや「新しい遊び」になりつつあります。

ここまで反響があるのは「ポケモン」が世代を超えた人気作品というのが非常に大きい。
本当の意味で「大人も子供もお姉さん」もポケモンを楽しみましたから。
IPを大事にする任天堂の方針あってこそです。

後は何処までこの人気を維持出来るかですが。
定期的なアップデートだけでなく、友達とのトレードやARを用いた対戦も出来るだけ早く実装する事が求められます。



何処までこのPVに近づけるかが今後の話題ですか。

「ポケモンGO」は「ポケットモンスター サン・ムーン」との連動が判明していますので、こちらの売り上げも凄まじい事になりそうです。
そして「NX」で「ポケモンGO」はリリースされるのか?
(NX携帯機はスマホベース?GPS付き?まだまだ謎だらけです)




ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT (【初回限定特典】amiiboカード ダークミュウツー 同梱)



[ 2016/07/12 09:30 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(29)

ほんとかどうかわからんけど、オバマが取り組んできたものの
8年かかっても解決しなかった肥満問題が、ポケモンGOの登場により
24時間で解決したとか言ったとか言わないとか?

でも、ポケモン探しに色々なところを歩きまわる必要があるから
肥満問題の一定の解消が期待されているのは確かなようで。

ttp://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1993.html
[ 2016/07/12 09:41 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

スマホでも天下をとる任天堂
[ 2016/07/12 09:43 ] -[ 編集 ]

とにかく安全!安全を第一にして欲しい。
面白さは安全を以って成り立つのだから。
[ 2016/07/12 10:05 ] -[ 編集 ]

一夜にして+6000億
GREE(1400億)の4社分の利益

任天堂の倒し方、消えましたw
[ 2016/07/12 10:13 ] -[ 編集 ]

大人多いな
[ 2016/07/12 10:35 ] -[ 編集 ]

滅茶苦茶盛り上がってるな!本当にリアルポケモンが始まったんだなってワクワクする。
この波に乗って実写ポケモン映画作ったとんでもないヒットになりそう(映画化権で争ってるなんて噂は耳にするけど
[ 2016/07/12 10:05 ]
その安全のためにPlus出すんでしょ、情報はちゃんと集めよう。
[ 2016/07/12 11:48 ] -[ 編集 ]

異常なくらい株価と時価総額がうなぎのぼでどこで反発するか、わからん情勢だな
ファイナンス関連の掲示板では情報操作とネガキャンが渦巻いてたわ
アンチ任天堂はほんとどこにでも沸くんだなと思った

USJの投資情報も入り、日本でのリリースも間近、企業がスポットを置いてもらうことで活性化を狙うなど
好材料も多く目が離せない情勢になっている
[ 2016/07/12 12:24 ] -[ 編集 ]

どこぞでは必死に「歩きスマホ強制!」って呪文唱えてるな
そのうち拡散するだろうね
画面見続ける必要はないんだけどね
[ 2016/07/12 12:46 ] -[ 編集 ]

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160712/k10010592051000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_017
アメリカ政府がやり過ぎに注意勧告だすほど盛り上がってる
[ 2016/07/12 13:03 ] -[ 編集 ]


アメリカ政府がやり過ぎに注意勧告だすほど盛り上がってる
[ 2016/07/12 13:04 ] -[ 編集 ]

日本では今週中にリリースという話が。ガセかもだけど
遅くとも今月中には出るだろうな、楽しみ
[ 2016/07/12 13:22 ] -[ 編集 ]

あっちで社会現象レベルになってるのにポケモンの名前も出さず、
米国でスマホアプリが人気って見出しだけで紹介もしなかったNHK(もはや何のニュースかも不明なレベル
やっぱ日本には国営含めろくなメディアがない・・・・。
[ 2016/07/12 12:24 ]
マクドナルドのスレにも現れるからね。
本気で意味がわからない。
[ 2016/07/12 13:22 ] -[ 編集 ]

[ 2016/07/12 13:03 ]
ネットだと名前だすのか・・・。
動画の方も人気だけど危険注意ってネガティブ面を押し出してるし駄目だこりゃ。
[ 2016/07/12 13:35 ] -[ 編集 ]

>岩田さん、ようやくここまで来ました。どうか空からどれだけの人々が外へと飛び出していくか、見ていてくださいね。
ttps://plus.google.com/+MasashiKawashima/posts/9nrAZig9o2j

数年前のエイプリルフールからこうなったとか感慨深いなぁ
にしても2兆円企業が株ストップ高とか笑うしかないし、アメリカ人がついにメートル法理解し始めたとかNYの犯罪率が史上最低になったとかおもしろすぎるだろw
[ 2016/07/12 14:27 ] -[ 編集 ]

日本の小さい市場でもスマホゲー1本当てれば大儲けなのに
全世界で当てちゃったらどれだけの利益になるんだろ・・
[ 2016/07/12 15:33 ] -[ 編集 ]

こういうのを待ってた
てか、似たような位置情報アプリはあるけどメジャーじゃないんだよな

NXでするなら通信機能つけないといけないから無理なんじゃないかと思ってる
Wi-FiでできたりVitaみたいに通信機能を付属したバージョンを別売りにするならできそうだが
[ 2016/07/12 16:44 ] -[ 編集 ]

[ 2016/07/12 16:44 ]
新作ポケモンとNXに同期ってどこかで見たけど違うんか
[ 2016/07/12 17:22 ] -[ 編集 ]

携帯(メール)が日本との親和性があって
ここまで定着したのだが
あの形がハマれば爆売れするだろうとは思ったが
ここまで米国人との親和性があったとは思わなんだ
満を持した参入だったが
すご過ぎの一言
間違いなく他企業、特にソの字の参入は起きるだろうが
そのためのネガキャンだったりすると厄介だねぇ
儲からない心配だっていてた奴
また逆神だったか
これもすご過ぎの一言
[ 2016/07/12 17:44 ] -[ 編集 ]

頭に「ソ」がつくアホ企業がこれの成功を見て後追い参入&パクリをやらかしたところで絶対に成功せんよ
任天堂とポケモンだからこそ成功した類のアプリなんだし
これの後追いしてある程度の成功望めそうなものは国内じゃ妖怪ぐらいしかないし海外じゃ皆無だわ

余計に赤字出して債務超過額が面白いことになるだけ
[ 2016/07/12 17:55 ] -[ 編集 ]

ミートモと同じようになりそうですね。  
( ;∀;)
[ 2016/07/12 18:19 ] -[ 編集 ]

ミートモじゃ出来なかったセールス1位をポケモンgoは開始からずっとキープしてるから安心していいよw
[ 2016/07/12 18:29 ] -[ 編集 ]

アホか
問題は成功云々じゃなく
市場を荒らして使い物にならなくすることなんだよ

ミートモと同じようになりそうですね
ってな感じでね
それでゲーム業界がどーなったか知ってるでしょ
奴らの半島では文化潰しこそ伝統芸能なんだから
あなどってはいけない
[ 2016/07/12 18:57 ] -[ 編集 ]

NHKってVRの危険性は全く触れないのにこっちだと歩きスマホの危険性を大々的に扱ってるんだよね
画面に現実が映ってるから完全な仮想現実ではないんだけど

NHKってマリナーズの株を売却した時も、事前に決まっていた話と説明されてるのに
勝手に、任天堂の成績が落ちたためと考えられるとか報道するし
任天堂に何か怨みでもあるのかと思ってしまう
[ 2016/07/12 20:08 ] -[ 編集 ]

韓流ブームが終わってから角ソが囲ってるようなキモオタ呼び込むのに必死な番組作りしてるし、つまりそういうことなんだろ。
[ 2016/07/12 20:37 ] -[ 編集 ]

そうなると角ソ連や経団連だけでなく半島系、極左まで範囲を広げて考えないと言えないかもね
以前DQ10がまだWiiのネットゲームサービスだったとき、なぜか週刊金曜日と赤旗がRMT問題として取り上げたりしてたから
寒流もそうだったけど、アイツらの狙いは自分たちの文化にメロメロにさせて自分たち無しには生きられない様にすること、依存させることを目的としてるから、どういう計画の一端なのかもしれない。任天堂叩きは
なんだか話が大きくなってきたな
[ 2016/07/12 21:23 ] -[ 編集 ]

メディア側からすりゃ、ブームってのは流行ってすらいないものを「大流行中です!」って嘘の宣伝をし、かつメディア自身がそのブームをコントロール出来るよう流行の中心に立ってなきゃいけないんだわ。儲かるためにも。
今回のポケモンGOのケースだと、嘘偽りなく大流行した上にこのブームをコントロール出来るのも流行の中心に立ってるのも経団連に入っていない任天堂、そして儲かるのも任天堂。
こうなるとメディア側は報じたところで全然旨味が無い。新しいブームを作り上げる邪魔にもなる。
だから任天堂が+となる出来事はたとえ社会現象レベルでも報じないし、報じたとしても任天堂のイメージが悪くなるよう誘導する
[ 2016/07/12 21:46 ] -[ 編集 ]

まあ何
本物は格が違うって事だよ
[ 2016/07/12 22:16 ] -[ 編集 ]

夜になって報道するようになったらなったでやっぱ最後は歩きスマホガーに誘導するんだな(こだわってきたゲーム事業から方針転換とまで言う始末
それでいて安全対策も兼ねたポケプラスの存在は絶対出さない。
ツイッターから引用してくるくせにNY市最高の犯罪低下の件や、
人種問題に揺れる中で黒人青年と白人警官がポケモンを通して仲良くなってた事には触れないし(警察がGOユーザーに注意喚起する画像だけはしっかり流す
アナウンサー自体は盛り上がってたから余計に上の思惑が透けて見えたな。
[ 2016/07/13 00:15 ] -[ 編集 ]

ゲーム市場潰す目的でネガキャンしたら家電事業で成功しなきゃならない市場まで潰したからな
ネガキャンなんてマジで意味ないってそろそろ気がつけよって話なんだけどね~

とりあえず、ポケモンGO関連の話で
「ポケモンGOで夜中歩いていた白人のおっさんが、怪しい感じの20代くらい黒人2人に声かけられる。
警戒してたら、実は彼らもポケモンGOやってたいたので仲良く話しを始める。
そしたら、ドラッグ売買してるのかと警察登場。
警察に事情を説明したら、警察もポケモンGOをDLしてわいわいやった。」
と言う話を読んで盛大に吹いたな
[ 2016/07/13 00:59 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4280-22d43d3b