セガの『レンタヒーロー』のハリウッド映画化計画が発表。『忍』、『バーチャファイター』、『ゴールデンアックス』、『獣王記』なども検討中

renntahiroeigagkasurukamoshirenaikizi00002.jpg

セガと博報堂DYメディアパートナーズの共同出資によって設立されたSTORIESが、セガの『レンタヒーロー』のハリウッド映画化について企画を進めていることを発表した。




(※7月12日午後1時10分追記:セガ公式Twitterアカウントより“正確には「映画化発表」ではなく「これから映画化を目指して企画を進めます」という段階です”という発言があったため、一部表記を訂正致しました)

製作にあたっては、コメディ映画「オフロでGO!!!!! タイムマシンはジェット式」などを手掛けたスティーヴ・ピンクが監督を務め、脚本をジェフ・モリスと共同執筆する予定。STORIESの鈴木智也CEOによるプロデュースで、アメリカ支社のエヴァン・チョルフィン氏がエグゼクティブ・プロデューサーを担当する。

『レンタヒーロー』は、1991年にメガドライブ向けに発売されたアクションRPG。超人的なパワーが手に入るコンバットアーマーをレンタルした主人公が、正義のヒーローとして悪と戦っていく。ドリームキャストとXboxでリメイク版『レンタヒーローNo.1』が発売されたほか、オリジナル版がWiiのバーチャルコンソールで配信された。

映画版では設定が現代風に調整され、安価に人々の日常生活を改善するのが目的というハイテクスタートアップ企業に加わった、才能の割にやる気のない男が主人公に。会社が実はその技術の軍事利用を狙っていることが判明し、仲間のレンタヒーローとともに立ち上がる……という話になるようだ。

なおSTORIESによるプレスリリースでは、映画プロデューサーのマーク・プラットとともに『忍』シリーズを、そのほかにも『獣王記』、『ゴールデンアックス』、『バーチャファイター』、『ハウス・オブ・ザ・デッド』、『ベア・ナックル』、『クレイジータクシー』といった往年のセガタイトルについて、劇場映画や連続ドラマなどを念頭に置いて映像化計画を進めていることが明かされている。

http://s.famitsu.com/news/201607/12110633.html




管理人コメント

今の技術ならあの頃のセガ作品を映像化する事も可能でしょう。
それに今回の記事で提示されたタイトルはどれも映像化し易いですから。
(もちろん予算等は全く考慮に入れていませんが)

「レンタヒーロー」はなかなか良いチェイスなのでは?
元々がB級テイスト溢れる作風ですから。
映像や中身がチープでも、その方が「らしい」ですからね。

renntahiroeigagkasurukamoshirenaikizi00001.jpg

それに上手く行けば「彼ら」の仲間に入る事も不可能では・・・無理か。

判断自体は間違っていないと思います。
あの頃のセガ&セガ作品をしている方はまだまだ存在しますからね。

もちろん検討中なのでお蔵入りになる可能性もあります。
今後どうなるか・・・暖かく見守るとしますか。




初音ミク -Project DIVA- X HD




[ 2016/07/12 15:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(18)

某社が映像事業始めると言った途端あそこもここも映画化!映画化します!って言い出して草。
[ 2016/07/12 15:12 ] -[ 編集 ]

まあ、同じMARVEL系のキック・アスとならいい感じに共演は出来る…かなあ?
レンタヒーローのストーリーラインはコミカルながら王道で好きなんだが。
[ 2016/07/12 16:17 ] -[ 編集 ]

これって「企画はするからどこか金出さない?」って感じの話だよな
映画の企画段階とかじゃなくて、はっきり「映画・映像化の企画会社設立します、映像化したい配給会・TV局どこか興味ないですか」って言えばいいのにw
[ 2016/07/12 16:28 ] -[ 編集 ]

配給会社
[ 2016/07/12 16:31 ] -[ 編集 ]

元々ゲームの映像化て結構あったよ
いっぱいあるけどシュガーラッシュ、サイレントヒルやバイオは有名
個人的にはかまいたちが好き(犯人の正体が糞だけど雰囲気はいいよ)
今はアニメや漫画の映像化が日本でも海外でもブームだから次にゲームがもっと盛んに映像化されるだろうね
[ 2016/07/12 16:35 ] -[ 編集 ]

2014年にソニックの映画化も発表してなかったっけ?
あちらの制作は順調なのかな。
[ 2016/07/12 16:39 ] -[ 編集 ]

[ 2016/07/12 16:35 ]
過去に遡ったらそれこそマリオだって映画化してるぞ。
ソニピクは去年のお漏らしでコエテクと共謀して任天堂キャラ使った映画作ろうと画策してたのがバレてたな。
お流れになった代わりに出てきたのが今年発表されたソニピクソニックって感じか。
18年公開って先の長い話だなー。
[ 2016/07/12 17:07 ] -[ 編集 ]

任天堂キャラ使った映画作ろうとしてたのがバレタだけじゃなく、契約したら権利を拡大解釈して例えばマリオの何かをソニーが出そうとかそういう悪どい話だったからな、あれは
[ 2016/07/12 17:12 ] -[ 編集 ]

エコーザドルフィンは?
[ 2016/07/12 17:52 ] -[ 編集 ]

パンドラはどうですかね…
[ 2016/07/12 17:53 ] -[ 編集 ]

刑事!刑事!ダイナマイト刑事!

ダイ・ハードみたいなノリで頼む。
[ 2016/07/12 18:44 ] -[ 編集 ]

かわいいクマが主役の獣王記で
[ 2016/07/12 21:11 ] -[ 編集 ]

[ 2016/07/12 17:12 ]
なんかまたかよ!って感じだよな
SFCのCDROMも、CDの権利はソニー(ゲームタイトルの利益と管理と権利含む)とかやって破談したり
毎回罠仕込んでくるなあいつ等
[ 2016/07/12 21:47 ] -[ 編集 ]

[ 2016/07/12 18:44 ]
もともとアメリカじゃ、ダイ・ハード アーケードってタイトルだったし。
[ 2016/07/12 21:57 ] -[ 編集 ]

今こそコミックスゾーンをだな
ベクターマンも・・・いやこいつはダメだ。韓国がギャーギャー喚きそう
[ 2016/07/13 01:02 ] -[ 編集 ]

ハリウッド映画化か、あのメタルギアを思い立ったな
[ 2016/07/13 02:56 ] -[ 編集 ]

メタルギア映画化・・・・もう誰も。
[ 2016/07/13 18:40 ] -[ 編集 ]

ボーダーブレイクが映画化かぁ…(現実逃避
[ 2016/07/13 22:24 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4282-88639b12