「USJ」の任天堂エリアが「ハリーポッター」を超える500億円規模の投資額である事が判明!!

uskjnitendoui500okukibonotoushiizi00001.jpg

これはガチで気合入っています。

大阪市のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)の運営会社は11日、任天堂との提携により建設を計画している新エリアについて、人気映画「ハリー・ポッター」のエリアを大きく上回る投資になることを明らかにした。
「マリオ」など任天堂の人気キャラクターが多数登場する予定で、投資額は500億円を超える可能性もある。

東京五輪が開催される平成32年までのオープンを目指す。

USJの投資戦略を担当する運営会社の森岡毅執行役員が、産経新聞などの取材に対し明らかにした。
26年にオープンしたハリー・ポッターのエリアは投資額が400億円規模。
任天堂エリアについて森岡氏は「それ以上のものになる」と断言した。

新エリアは運営会社と任天堂が共同で事業展開することで基本合意しており、複数のアトラクションと飲食店、グッズ販売店などを融合して設ける。
森岡氏は場所について「候補地は決まっている」と明言。
正面ゲートを入ってすぐ左側の、現在はイベントスペースなどに使われている場所になるとみられる。

http://www.sankei.com/west/news/160712/wst1607120012-n1.html




関連記事

「USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)」マリオの新アトラクションに400億円投資を投資する事が判明!!建設予定場所も正面ゲート付近に!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-3750.html#more




管理人コメント

3月に掲載した記事では投資額が「400億以上」でしたが、今回の記事では「500億以上」になりました。
ガチでUSJ気合入っています。
それだけの投資をしても利益になると見込んでいるからなのでしょうけど。

「マリオ」以外にも多数の任天堂キャラが登場する事が判明しています。

これほどの規模なら「リアルマリオカート」や「リアルスプラトゥーン」が期待出来そう。
「ポケモンGO」が順調に運営していればUSJ限定のポケモンをゲットとかありそうです。
後は限定グッズや食べ物・・・やはりキノコをメインにしたメニューだったりハートの器型の飲み物とかになるのでしょうか?

オープンの予定は平成32年。
後4年後です。
まだまだ先の話ですが、オープンの時にどんな「ニンテンドーランド」になっているのか・・・それを予想するのも一つの楽しみです。




Wii U スプラトゥーン セット(amiibo アオリ・ホタル付き)【Amazon.co.jp限定】オリジナルステッカー3種付



[ 2016/07/13 09:30 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(11)

自社IPを目先の利益だけ求めて使い捨てにするようなことをしてこなかったからここまでこれたんだろうね
[ 2016/07/13 09:52 ] -[ 編集 ]

マキシマムトマトジュース
[ 2016/07/13 09:56 ] -[ 編集 ]

8月にカービィカフェもオープンするし
生前岩田社長が公言し、種を蒔いて来たことが続々と実現してきているね。
本当に、岩田社長の早逝が悔やまれる。
今のスプラトゥーンやポケモンGOの大ヒットの現状を見て欲しかったな。
[ 2016/07/13 09:59 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

ただまぁこの産経の記事って前にあった報道と大差ないよね
沖縄の話がポシャル前から400億円規模でハリポタに匹敵って言ってたし
別に沖縄の分がすべてニンテンドーワールドに注入されるわけでもないのに誤解を招きそうな書き方してるな産経は
[ 2016/07/13 11:51 ] -[ 編集 ]

この件もポケモンgoも凄いところは任天堂がリスクを負ってない所
そしてリスクを被ってでも協力したかったUSJとナイアンティック
任天堂のコンテンツの強さがようわかる
[ 2016/07/13 12:26 ] -[ 編集 ]

USJも最近はよく分からんことになってるな
まぁ、それが逆に特色になってるんだろうけど
[ 2016/07/13 12:26 ] -[ 編集 ]

リアルスプラトゥーンVRやりてー GJです。
[ 2016/07/13 13:12 ] -[ 編集 ]

'20年かぁ…
シオカラーズのコンサートが定期的に有ればいいのになぁ、とも思ったけど
NX版スプラトゥーンの出来次第になるかな?
[ 2016/07/13 13:43 ] -[ 編集 ]

[ 2016/07/13 13:12 ]
変態みたいな格好して無駄にスペックを使うVRよりARのがよくないか?
リアルフィールドを舞台にインクの塗り替えがARで再現されれば完璧だろう
[ 2016/07/13 16:21 ] -[ 編集 ]

スプラはゲームパッド以外の操作系が思いつかんので別にVRもARもいらんなぁ
ただ色塗って歩くだけじゃ面白くないし
[ 2016/07/13 22:20 ] -[ 編集 ]

ゴキちゃんは話題のものが欲しいだけで、何も考えてないから…
[ 2016/07/14 14:13 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4284-a21c9291