PS4&Vita「SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス」の発売日が11月22日に決定!!PV第2弾も公開!!

gzyehatubaibiketeinokizi00001.png

バンダイナムコエンターテインメントは本日(2016年7月12日),「新作ガンダムシリーズ」商品発表会を開催し,「SDガンダムジージェネレーション ジェネシス」の発売が2016年11月22日に決定したことを明らかにした。


対応プラットフォームはPlayStation 4とPS Vitaで,当初発表されていたPlayStation 3は外れることになった。
http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20160712024/







gzyehatubaibiketeinokizi00002.png




管理人コメント

2012年に発売された「SDガンダム Gジェネレーション OVERWORLD」から4年ぶりの新作になるのかな?
本作のリリースを待ち望んでいた方も多い事でしょう。

プラットフォームの変更はPS4にユーザーを集めたいSIEからの要請があったのか?
それにPS4&Vita固有の機能が尽く非対応になっているのは人によっては残念に感じるのかもしれません。
(もっともそれらの機能を活用している人はあまりいないと思いますが)

本作が初のHDでのGジュネとなりますが、それだけの全体のボリュームやDLCが気になる所。
今回のPVでも戦闘シーンや名場面の再現だけで、その部分には触れられていません。

シリーズ終焉の原因となった「新ギレンの野望」みたいにDLCテンコ盛りという可能性も考えられます。
もっとも「ガンダム&PS」という組み合わせでバンナムが鬼畜外道DLCを行わない選択はない気がしますが・・・




【PS4】ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション- 【早期購入封入特典】ゲーム内で使用できる衣装「メイド服」が追加されるプロダクトコード




[ 2016/07/13 13:30 ] PS系 | TB(0) | CM(14)

3DSorNXで出るのと、トレジャースターのダイキがタイムスリップしてファーストから始めるとかだったら買いたい気もする
[ 2016/07/13 15:16 ] -[ 編集 ]

機体数は650あるらしいのでアニメーション一新した1作目ということを考えるとかなり頑張ったんじゃないかな
とは思いますね
PVみてももう戦闘アニメーションとイベントムービーが同じレベルになってますからね
[ 2016/07/13 16:28 ] -[ 編集 ]

てかこれもスパロボ同様戦闘シーン推しのPVばっかりで正直期待できん

Gジェネとかスパロボ以上に作業育成ゲーで同じステージ繰り返すことが多い作品なんだから戦闘アニメに力入れても意味ねーんだよ
快適で繰り返し遊びたいと思わせる様なシステムに力入れろよな(もうブレイクシステムは面倒なだけだからマジ勘弁してほしい)

戦闘アニメは魂やWARS位でいいんだよ
Gジェネ好きでで戦闘アニメを求めてる奴とか未プレイの虫でない限りほとんどいないだろ
[ 2016/07/13 18:34 ] -[ 編集 ]

観賞ソフトゾクゾクで大勝利ですね。
ワタシハエンリョシテオキマス。
[ 2016/07/13 18:44 ] -[ 編集 ]

Fを越えるGジェネが欲しい
[ 2016/07/13 20:00 ] -[ 編集 ]

ガノタはどうしてもGジェネ買ってしまう習性があるから仕方ない
それとGジュネになってますよ
[ 2016/07/13 20:12 ] -[ 編集 ]

Gジェネもワールド→OWで売り上げを大幅に落としてるし最近のガンダムゲーやスパロボの売り上げから見てこれも合算10~15万行けばいい方なんだろうな

で・・・・当たり前のようにVITA版がPS4版の売り上げを上回るというオチまでつくんだろ
[ 2016/07/13 20:20 ] -[ 編集 ]

 

20:20
VITA版がPS4版を上回るオチうんぬんってのが理解できないんだがどういう意味?
上の人も書いてるけど、このシリーズは美麗なグラフィックとかよりも快適性とかを求めてるユーザーが
多いだろうし、その結果VITA版が多く売れるの結果になるのは別におかしくないと思うんだが。
[ 2016/07/13 20:44 ] -[ 編集 ]

[2016/07/13 20:44]
俺の書き方が悪かったな

VITA版の方が上回る云々てのはコウセイノウガーカイゾウドガー連呼してる虫達とVITA捨てて売れてもいないPS4推ししてるSIEに対する皮肉だ

深い意味がある訳じゃないから気にしないでくれ
[ 2016/07/13 20:49 ] -[ 編集 ]

ガンダムゲームには手を出すな、これはゲームをよくやる人なら常識だろう
本当に良質なガンダムゲームなら、後々ちゃんと評価されるからまっとけばいい

ジージェネってFの頃はガンダム大集合!みたいなストーリーも自軍の編成もあったが、
これからは売れそうなパイロットやモビルスーツはDLCにするんだろうな、アニメBDにコード付いてたりするし
かつてはUMDとあにめDVDをセットにしたり、ゲームとBDやDVDをセットやハイブリにしてたしな
今後もバンナムはソニー戦略から離れられんだろう
[ 2016/07/13 20:49 ] -[ 編集 ]

変な組み合わせでネタ台詞聞くソフトに快適性とか求められてたんだ・・・。
超高性能ハードなのにPS4は快適じゃないなんてこれには何か分けがあるんだよ。
[ 2016/07/13 21:09 ] -[ 編集 ]

もともと物量を売りにしてたシリーズなのにグラフィック推しを始めた時点で見限ったかなぁ
そういう意味ではGジェネFが頂点でそれ以降はゆっくりと堕ちていってるシリーズともいえる
[ 2016/07/13 22:15 ] -[ 編集 ]

多段ヒット式のミサイル無双のバランスとかって直ったんだろうか
[ 2016/07/13 23:56 ] -[ 編集 ]

PS4売れてるはずなんだしリモートプレイできるんならvita版いらないのにな
そうすればグラをvita版レベルに合わせる必要もなくてグラガーも満足なのに
[ 2016/07/14 10:17 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4285-0ce3fbfc