NASA「ポケモンGO」は宇宙でプレイする事は出来ません。

pokoemmgoucyuudehapureifukanokizi000001.jpg

これが・・・これが人類の限界だと言うのですか!?


全世界で大ブームを起こしているスマホ向けアプリ「ポケモンGO」。早く日本でも遊びたい! と待ち望んでいる人も多いと思いますが、ここでなんとも残念なお知らせが。
なんと、「現時点では」ポケモンGOは宇宙では遊べないそうなんです。
 
ツイッター上では現在、NASA対して「ポケモンGOはISS(国際宇宙ステーション)で遊べるの?」「宇宙ではどう? 宇宙飛行士はポケモンGOで遊べる?」「月にジムはあるの?」などのさまざまな疑問が投げかけられています。
これについて海外メディアのThe VergeがNASAに質問したところ…
 
「残念ながら、宇宙飛行士がポケモンGOをプレイすることはできません。ISSにはいくつかのスマートフォンがありますが、宇宙ステーションのクルーはそれらを個人的にではなく、科学的な実験に利用しています。
さらに、ISSのスマートフォンなどのモバイルデバイスはインターネットへ接続していないのです」

うーん、インターネットへの接続ができなければ仕方ないですね…。




なお、ヒューストンにあるジョンソン宇宙センターのジェット推進研究所はジムに設定されているそうですよ。
アメリカでポケモンGOが遊べるプレーヤーの方は、こちらを訪れてみるのも良さそうですね!

http://sorae.jp/030201/2016_07_12_poke.html




管理人コメント

という訳で「ポケモンGO」の宇宙進出はまだまだ先の事になりそうです。
今しばらくは地球上で楽しむとしましょう。
こればかりは技術の進化を待つしかありません。

いずれは「月」や「火星」だけではなく「太陽系」や「外宇宙」でも「ポケモンGO」が遊べる時が来ると信じています。
そして「ポケモンGO」は全宇宙共通のコミュニケーションツールとなる事でしょう。

実現までに何千年か何万年必要なのかは不明ですが。
皆さんもその時まで頑張って長生きしましょう。
根性さえあればなんとかなる・・・かも?




ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD SPECIAL EDITION




[ 2016/07/14 09:30 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(12)

タイトルの時点で吹いてしまった。あのNASAまでポケモンGOに言及するとは・・・
まぁポケモンGOユーザーがアホな質問をNASAに投げ掛けただけだと思うが、それを大真面目に返すNASAも面白いな
まだ地球上でもたった3ヵ国でしか配信されていないと言うのに、無駄にスケールのでかい話だな
[ 2016/07/14 10:31 ] -[ 編集 ]

 

さっきビビットって番組でゲームの仕様をまったく理解してない的外れなディスりされてたな
不法侵入だの歩きながらじゃないと出来ないだの
最後には偉そうなおっさんが
歩きながらするとか犯罪ですよ!って叫んでて吹いた(犯罪ではないですよって笑われてたが)
[ 2016/07/14 10:48 ] -[ 編集 ]

もう兎に角、某ブログのネガキャンが酷すぎる。まあ、それだけ恐れてるんだろうけど流石にあの量は笑っちゃうわ。
[ 2016/07/14 11:39 ] -[ 編集 ]

まあいくらネガキャンしようが、もう事実は覆らないわけでして。
本当に哀れだなあとしか。
[ 2016/07/14 12:17 ] -[ 編集 ]

デオキシスを捕まえるためリアル宇宙に行く未来がくるかも?w
[ 2016/07/14 13:34 ] -[ 編集 ]

[ 2016/07/14 10:48 ]
経団連の息がかかってる番組じゃまあ無理もないかもね
まあ息のかかってない番組なんてまずないけどw
そのうち日経か産経が動き出すだろうね
今頃親分に言われて任天堂のネガキャン記事作ってる頃じゃないのw
[ 2016/07/14 14:06 ] -[ 編集 ]

Nianticに投資してるウジは他所よりましな報道だったがとくダネで
ソニー気違いのオヅラがゴ、キ、ブ、リと同じ内容でポケモンGO叩いてて笑ったわ
[ 2016/07/14 14:18 ] -[ 編集 ]

>>デオキシスを捕まえるためリアル宇宙に行く未来がくるかも?w
あ、この流れの質問だったのか、何ゆえNASAに突撃したのか疑ってた。
パッと妖怪のナメ吉を思い浮かべた俺はポケモンゲーマーじゃなかった。冤罪作る所だった。
[ 2016/07/14 15:04 ] -[ 編集 ]

任天堂は通期で番組のスポンサーやってんのにクズだねえ実にクズだ。
わざわざ怪我した人の画像持ち出して(各局で使いまわしてるっぽい?)
ワイプに顔をしかめるコメンテーターの顔映すやり方の汚さよ。
みやね屋じゃ日本じゃガキゲーだから流行らないでクレクレしてるおっさんがいたな。
集めるのを武将にしたら大人向けだから流行るとかもうなんのこっちゃ。
そこはせめてポケナガ絡めて発言すればいいのに知識が追いついてないのが見てて辛い。
[ 2016/07/14 17:00 ] -[ 編集 ]

寧ろメディア関係が否定的な意見ばかり扱ってくれて安心したわ。
所謂「創られた流行」じゃない「本物の流行」である事が証明された様なものだからな。
やっぱVRよりARの方がゲームには向いてるのかな?

[ 2016/07/14 19:48 ] -[ 編集 ]

千原ジュニア「イチャモン、ゲットだぜ!」
[ 2016/07/15 12:39 ] -[ 編集 ]

[ 2016/07/14 19:48 ]
>「創られた流行」じゃない「本物の流行」である
元々分かってるよ。
[ 2016/07/15 17:20 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4288-90e8a604